0675495
質問掲示板はこちら

アトレー掲示板


[トップに戻る] [アルバム] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色

買いました。 投稿者:マッキョ 投稿日:2021/08/08(Sun) 21:35 No.3371   
はじめまして!待ちに待ったS130VのSRを購入したので、クラブに入会したく投稿させていただきます!よろしくお願いします。

Re: 買いました。 - Adam 2021/08/22(Sun) 16:32 No.3374
とても素敵なアトライと素敵なスープラも!

Re: 買いました。 - なすびっち 2021/10/30(Sat) 13:33 No.3379
はじめまして(๑˙ت˙๑)
過去、S120Vリバーノに乗ってましたなすびっちです
今後ともよろしくお願いいたします(:D)┓ペコ〜(:D)┓ペコ



Re: 買いました。 - マッキョ 2022/02/13(Sun) 22:24 No.3447
Adamさん
ありがとうございます!スープラも超素敵ですよね!
カナダで維持されるのは大変かと思いますが、頑張ってください。

なすびっちさん
はじめまして!オシャレで個性的なS120V、良いですね!!
この間乗り始めたペーペーですので、いろいろ教えていただけるとありがたいです!
よろしくお願いします!!


久しぶりです。 投稿者:ひの@管理人 投稿日:2021/05/03(Mon) 17:06 No.3238 ホームページ   
久しぶりの投稿になります。
HPの方はしばらく開店休業中ですが、掲示板は自由に使ってもらってOKです。

ここ最近は、車関係ニュースで電動化方針が出て、新聞ではスズキとダイハツとトヨタで小型車軽自動車のEVを共同開発など、10年後のハイゼットとアトレーはどうなるのか気になるところです。
個人的に電動化は賛成で、地方ではガソリンスタンドの減少や蓄電池としての非常電源活用を考えると、普及は必要と感じます。
1970年からハイゼットはEVがあり、2000年頃にアトレーEVで、シェアカーサービスをしたり、その後ハイゼットハイブリッドを出したり、2012年頃にハイゼットEVを出してから沈黙ですが、1,2年先にはハイゼットとアトレーに電動化で発表があるのを期待していたりします。
(三菱のミニキャブミーブが消えたので、ハイゼットEVが後継として出て欲しいものです。 )


Re: 久しぶりです。 - らいでん 2021/05/03(Mon) 21:29 No.3239
ひのさん、ご無沙汰しております
皆様7年ぶり(笑)です、転職したら社長から好きな車選んで良いと言われ
ハイゼットを希望したらピクシスバンの新車貰ったので、かえって来ましたw

昔を思い出しながら、掲示板を読んでたら、いなきちさんとゴン太さんが現役で吹いたのは内緒です

また、お世話になります


Re: 久しぶりです。 - いなきち 2021/05/22(Sat) 00:58 No.3247
ひのさん
お久しぶりです。確かあまりお年も変わらなかったと思いますが、ぜひこのサイトの維持をお願いいたします。
電動化に関してはこの春まで20年間在籍していた職場(内燃機関の排気をクリーンにする関係)から異動し、業界情報に疎くなってしまいました。まあ知っててもコンプライアンスの関係で書き込めませんが・・・。ひの様もダイハツ関係と勘違いされているきらいもありますよね。
らいでんさん
カムバックおめでとうございます。
先日はハイゼットカーゴを借りましたが、4ATの滑らかさと、まさかのアイドルストップには驚きました。
>いなきちさんとゴン太さんが現役で吹いたのは内緒です
→吹かないで!! 単に 5ナンバーワゴン・MT・ターボ が無いので買い換えられないだけです(お金もないが)
最近L800Sを入れ替えました(中古のダイハツ車)が、あくまでも趣味車なので小遣いからの家庭内60回ローンという状況・・・。


Re: 久しぶりです。 - らいでん 2021/06/06(Sun) 18:19 No.3249
逆にガソリンスタンド業界が顧客な身としてEV化の流れが怖いですな

いなきちさん
アイドルストップ、オートライト、コーナーセンサー、逸脱表示機能にスマートアシスタント
こう、エアバックでさえ最新な感じがする懐古主義者には怖い装備ばかりの最新機種です・・・
ただ滑らかな発進はするのですが、パワーが足りませんね、ターボを強請るべきだったと・・・MTにすれば・・・
言い始めたら切が無いです


Re: 久しぶりです。 - いなきち 2021/06/07(Mon) 22:46 No.3250
らいでんさん
代車は当然空荷ですし市街地でしか運転しませんでしたが、街中だと十分ですね。
車屋曰く、代車兼足車なのでターボにしとけばと言ってましが。
実は我が家、去年嫁車を更新するまで所有車4台ともABSついてませんでした・・・・。
今もある一番古いのはエアバッグもオプションも時代のものです(当然ついてません)

新しい車か、ぼろでもターボ・MTかある意味究極の選択ですね。


無題 投稿者:ゴン太 投稿日:2021/04/10(Sat) 23:36 No.3221   
m(__)m_ウチのアトレー君、2月で二十歳になりましたw
管理人さんには及びませんが、新車から20年も乗ったのは初めてです^^;
ゴムシール類の経年劣化でオイル漏れ以外は これと言って不具合も無く まだまだ元気です。
勿論、オイル漏れはシール類を交換修理をしています・・・
3日前に記念撮影に出かけましたが、桜はすでに遅しでした・・・orz

PS、相変わらず迷惑投稿多いですね〜・・ヽ(`Д´#)ノプンプン
  管理人さん、お疲れ様ですm(__)m_


Re: 無題 - ゴン太 2021/04/10(Sat) 23:42 No.3222
アトレー君、二十歳記念にエンジンマウント、ミッションマウント、
前後サス周りのマウント、ラバー類を交換しました^^/
期待したほどでは無かったですが、乗り心地が良くなりました♪



Re: 無題 - いなきち 2021/04/24(Sat) 23:04 No.3227
ゴン太さま
遅レスです。(o*。_。)oペコッ
成人式ですね おめでとうございます。
うちは6月生まれですのでもうすぐです。
何回も言っていますが ワゴン・ターボ・5MTなのでゴン太さんと同じくまだまだ乗ります!!
当方のは先月リアゲートダンパーがご臨終(泣)
純正は1本1万超えなので2本で6000円ほどの互換品にしました。(万が一クレームつけやすい隣の町の通販業者より)
お互い頑張りましょう。

PS管理人様、引き続きサイト管理お願いします。
みんカラやインスタ等やっていないおじさんなので「掲示板」が助かります・・・


Re: 無題 - ゴン太 2021/04/27(Tue) 21:43 No.3231
いなきちさん、こんばんは^^

最近「昭和のクルマといつまでも」てTV番組見てるんですが、
1台の車を30年以上乗り続ける人を特集する内容です。
お互いにチョコチョコとした修理が これからも有ると思いますが、このTV番組を見て「何とかなるさ!」と勇気付けられています^^;

ウチは みんカラ 登録してますが、ここ3年ほど更新してません・・・
アトレー乗ってる方は多いんですけど、長く乗り続ける方が少なく、すぐに乗り換えちゃうパターンが多く、何だか共感出来ないって言うか・・・ーー;
その点、ここはアトレー専門ですしね・・^^;

いなきちさん、ウチのアトレー君、画像の場所をインパネと同じシルバーで塗ってます。チョっとしたイメチェンにお勧めですよ^^



Re: 無題 - いなきち 2021/04/28(Wed) 22:37 No.3233
ゴン太さん
写真はないですがうちのはカスタム用の木目を某オクで手に入れました。インパネ上部はカスタム木目で下部はスパーキー用時計付きです。
10代に買ったナルディーのウッドと合わせています(なので助手席のみエアバッグ仕様(;^_^A )
また会社の先輩がロールーフツーリングターボ5MTに乗っていることが判明(ハイルーフと同じシート生地でドア内張はカスタム系と同じ後期大型)
意外と身近に仲間がいました
「昭和の・・・」のTVまた見てみます。
(実はメインカーは95年式です。車検ごとの年間で500kmも走ってませんが。。。)



Re: 無題 - チビビビビー 2021/04/30(Fri) 07:47 No.3236
ゴン太さま はじめまして。
コロナ禍で久々に覗いてみましたら活発な原動力、やっと動き出す兆しをみました。
ゴムのダンパーは見逃し気味の部品だけど大事な部品。手に入る内に手当てで後20〜30年は飽きないで載り続けられそうですね。

いなきち さま はじめまして。本当のアトレーの事ならこのHPが頼りですよね。
好きさが本物。永久継続で願いたいです。
95年物と言う事はS100系ですか?私はS80系が好で主に83V・83Pです。
83Vはトレーラーを引き倒して過重労働をさせたた為、ミッションの油圧・温度が上がり過ぎてのトラブルで
療養中です。平成2年製83Pジャンボは現在も成長を続けています(年間走行1万Km前後)。
同系統ですが参考になるかどうかわかりませんが、制限解除してますので
https://www.janpoke.net/page/worldtrip/picter/barabara.htm
参考になれば見てください。隠したリンクも見つければよりその先に進めます。


ひの@管理人様 お久しぶりです。尼崎のコーナンだったか屋上でお会いして10年は経ったかと思います。
ご自愛頂き末永くHPを続けて頂けますよう願っております。当方愛猫が亡くなる毎に名前変えていましたので、今は道の駅で拾らったチビビビビーです。


Re: 無題 - いなきち 2021/05/22(Sat) 00:40 No.3246
チビビビビー さん
激遅レスですが見られてますかー
当方前は82Vでした。80系も200系もデザインは好きですが、
荷室容量にしわ寄せが・・・・。→DIY用に三六板を車内積みするのがちょっときついです。
尼の時はサードカーのL800Sで行ったのを思い出しました。また皆さんとお会いできるのを楽しみにしております。
ちなみにファーストカーの95年式は2Lのセダンです


明けましておめでとうございます... 投稿者:ゴン太 投稿日:2021/01/01(Fri) 22:27 No.2888   
皆様、明けましておめでとうございます。
昨年は自粛で、アトレーに乗る機会が少ない1年でした。
今年は2月でウチのアトレー君、二十歳になります。
記念にどこかドライブに行きたいな〜・・と思っています^^

今年は皆さんにとってより良い1年になりますように!


Re: 明けましておめでとうござい... - いなきち 2021/01/03(Sun) 22:17 No.2889
ゴン太様、おめでとうございます。
また、管理人様及び皆様おめでとうございます。

当方も6月で20年目の車検です。(購入前の1年ほど車屋で眠っていたので車検期が異なってます)
現在182,000km さすがに昨年は例年に比べ1,000kmほど走行距離が減っています。世の中が落ち着いたら遠出に連れていきたいです。

コロナ禍の中、皆様の健康をお祈りいたします。



Re: 明けましておめでとうござい... - ゴン太 2021/01/05(Tue) 22:43 No.2890
いなきちさん、おめでとうございます^^/

同い年のツーリングターボを見ると何だか嬉しくなります♪
ウチのは現在195000qを回ったくらいなので年内には20万q超えると思います^^;

20年、20万qの一歩手前でサビとキズだらけですが、今でもディーラーへ歩いて新車を取りに行った日を鮮明に憶えていて、今や家族のような存在ですw

いつものセリフですが、お互いに長く乗って行きましょう(^^)ノシ


ご挨拶&小ネタ投稿 投稿者:MST 投稿日:2020/11/13(Fri) 19:39 No.2833   
皆さんはじめましてMSTと申します
今年の6月よりS120Vのアトレーを
所有し始めました

皆さんと同じように車高とホイール選びで
困っている所存です…

他車種車高調で落として14インチ履くか
2インチ程アップでATV用ブロックタイヤ履くか
方向性すら定まっておらず
とりあえずで内装から手をつけて
お茶を濁しております

ご挨拶代わりの小ネタですが
100系バンボディのワイパーの限界値を
自身で探ってある程度答えが出たので
お土産として持ってきました

フロント右は475ミリ(純正400ミリ)
フロント左は425ミリ(純正400ミリ)
リアは400ミリ(純正350ミリ)

メーカー、タイプにより誤差があるかと思いますので
あくまで参考値としてお考えください
フロントは右が停止時外枠まで10ミリ程度
リアは作動時ガラス上面のゴム部5ミリ程度
と、だいぶクリアランス詰まりました
もうワイパー伸ばすこと自体
ブームの去った改造ですが
大きな改造のしづらい現状により
細々と楽しんでおります

長文での挨拶、失礼しました
皆さん今後ともよろしくお願いいたします

ハイゼット購入しました!(S65V) 投稿者:ずごっく 投稿日:2020/06/21(Sun) 20:32 No.2831   
はじめまして!
S100Vに乗っていて、二台目に新たにS65Vを購入した際にこのサイトのことを知り、クラブに入会したく書き込みさせていただきました!
皆さんよろしくお願い致します。


Re: ハイゼット購入しました!(S... - ずごっく 2020/06/21(Sun) 20:34 No.2832
すいません、、、アトレーではないのですが、大丈夫ですか、、、??

感謝@アトクラ管理人様 投稿者:ゴン太 投稿日:2020/06/03(Wed) 23:04 No.2818   
アトクラ管理人様

ここんところ中華の迷惑投稿が多いですね・・・−−;
それでも その都度削除作業をして頂いている管理人様に感謝です!m(__)m


Re: 感謝@アトクラ管理人様 - ひの@管理人 2020/06/07(Sun) 00:25 No.2830
お久しぶりです。
私の近況ですが、先月アトレーの11回目の車検を通したので、買ってから22年になりました。特に大きな故障もないので、あと数年乗る予定です。

掲示板ですが、最近海外の迷惑ニセ物販売サイトの広告が多くて大変でしたが
一部設定変更したので、1,2か月は広告が減ると思います。
 (効果的な方法がなく、いたちごっこです)

最近はネットに接続する体力余裕がも減ってきたので、
更新と書き込みが出来てませんが、よろしくお願いします


アクセル 投稿者:@ka 投稿日:2020/05/31(Sun) 07:18 No.2806   
gf-s230g 4wdターボ SPPZに乗ってます先週修理に出してファンベルトのプーリーを交換、ついでにスロットルケーブル交換を頼んだのですが製造中止とのこと、知っている部品屋に問い合わせしたら電話が現在使われていません?コロナの影響⁉
スロットルケーブルの品番を知りたいのですが、誰か詳しい人よろしくお願いします。

アトレー ハイゼット 最高!! 投稿者:シロシロ 投稿日:2020/05/03(Sun) 09:39 No.2744   
なかなかお気に入りな子です(^^

Re: アトレー ハイゼット 最高!... - シロシロ 2020/05/03(Sun) 09:50 No.2746
しまった・・・返信するはずが、新規で投稿してしまった・・・。

Re: アトレー ハイゼット 最高!... - ゴン太 2020/05/03(Sun) 14:03 No.2748
LEDパックと純正フォグ☆彡 カッコイイです!

Re: アトレー ハイゼット 最高!... - シロシロ 2020/05/03(Sun) 15:22 No.2750
ありがとうございます!
夜間で自分以外の子でLEDパック車が走っているのを見ると
カッコイイなぁと目で追ってしまいます(#^^#)


無題 投稿者:シロシロ 投稿日:2019/11/10(Sun) 18:56 No.2688   
こちらのHPに来るのは実に20年近くぶりになります。
過去にS200アトレーワゴンCL乗っていました。それで写真館にも投稿させて頂いて今でも残して下さっていて、とても懐かしかったです(#^^#)

今年、縁があり、愛車としてハイゼットカーゴを購入し乗っています。
また機会があれば、今の愛車の写真を投稿したいと思います。旧愛車と同じ場所で同じアングルで撮って、投稿してみたいです。
HPへのメールが復活したら、投稿してみたいと思います。

Re: 無題 - ゴン太 2019/11/16(Sat) 16:37 No.2690
シロシロさん、こんにちは〜^^

20年ぶりですか?・・・
世間的にK1BOX離れが進んでるみたいですからね〜・・・
アトレーが300系にFMCしたころからココも静かになってきたように感じます・・−−; 管理人さんごめんなさいm(__)m

写真館にUPされてるアトレーで、今でも乗られてる方って、どれだけ残ってるんでしょうね・・・・

PS、8月に沖縄ナンバーの100系アトレーに会いました。アトレーが好きで相棒にして日本1周中だそうです。^^



Re: 返信ありがとうございます! - シロシロ 2019/11/23(Sat) 06:59 No.2691
ゴン太さん、こんにちは!(^^)!
当方は1999年から2003年までS220GのアトレーワゴンCLに乗っていました。それから何台か他社種を所有していたのですが、
軽1BOXの便利さを再認識し、購入に至りました。最近の流行りの軽ハイトワゴンも
所有していたこともあり便利な車でしたが、やはり軽1BOXに勝るものはないなと実感しております。
悪い点といえば、燃費が悪いくらいでしょうかね(^▽^;)
それ以外は、自分のライフスタイルにピッタリ合った車だと思うので
満足しています(*´▽`*)

お写真に写っている白いアトレーはゴン太さんのお車でしょうか?
大事に乗られているのですね!やっぱり、S220系はカッコイイですね!!

アトレーで日本1周ですかぁ。憧れますねぇ。
自由な時間があれば、私もしてみたいものです。


Re: 無題 - ゴン太 2019/11/24(Sun) 09:44 No.2692
シロシロさん、こちらこそ返信ありがとうございます。^^

1999年のアトレー!最初期型ですね、しかもCL!
最初期のCLって、バンパーが少し丸っこくて好みの分かれる所だったんですが、それこそがジウジアーロデザインだったんですよね〜^^
ウチのは2001年式なんで、チョッとちがいますが・・・^^;
今年で18年の付き合いになりますけど、まだまだ元気です・・笑・・

シロシロさんのハイゼットも良い写真が撮れましたら ぜひ見せて下さいね〜^^



Re: 無題 - いなきち 2019/11/28(Thu) 20:56 No.2693
@シロシロ様
初めまして。私もS82V→S220GでこちらのHPに十数年お世話になっております。
再びハイゼットで復活おめでとうございます。
昔みたいにオフ会等でお会いできればと思います。

@ゴン太様
お久しぶりです。お互い希少なハイルーフツーリングターボ(GFな後期(笑))なのでなかなか手放せず・・・。
先週はシンクロの3速がご臨終になり、2万km代の中古ミッションに載せ替えました。(約170,000km)
日本ライティングのLEDヘッドライトも入れたのでまだまだ乗るぞー!




Re: ありがとうございます! - シロシロ 2020/03/29(Sun) 10:19 No.2732
ゴン太さん、こんにちは!
そうなんです!私が乗っていたのは、初期CLなので角が丸いバンパーの子でした。
可愛い感じがしてて好きだったのですが、マイナーチェンジ後のカクカクとしたバンパーにメッキグリルの仕様も羨ましかったです(^^♪ 
また写真を撮ったら貼り付けてみようと思います!


いなきちさん、初めまして!こんにちは!
私も少し似てて、親が乗っていたS82V最終型(共用)→S220G初期型と乗っていました。
再び軽バンを所有することになり、実は現行エブリイと迷ったのですが、
やはりダイハツというメーカーに好感を持っているので、ハイゼットにしました(^^♪ これから末永く乗っていきたいと思います! いなきちさんのアトレーもまだまだお元気そうで何よりです!


Re: 無題 - いなきち 2020/04/02(Thu) 21:01 No.2733
シロシロさん
写真up是非!!
うちの子は錆でフロア抜け(鉄板リベット止めで対応)やオーナーに似て?天井がはげたので、天井の自家塗装(道具をそろえたので業者見積より高くなりました・・・)等々、金食い虫です。
現行はワゴン・ターボ・MTがないので、この子でもうしばらく頑張ります。


Re: 無題 - ゴン太 2020/04/05(Sun) 22:45 No.2734
いなきちさん、超カメレスすみません・・m(__)m
ボ〜としててレスのタイミングを逃してしまいました・・orz
ウチのアトレー君、1月になんとか車検を通しました^^;
今年はプロペラシャフトオイルシール、エアコンベルト、サーモスタット等の交換予定です・・
現在18万8千キロなんで他にも交換したいパーツいっぱいですww

シロシロさん、写真待ってますよ〜^^/

久々に洗車したんで写真撮って来ましたww



Re: 無題 - いなきち 2020/04/14(Tue) 21:23 No.2739
ゴン太さん
きれいな桜とツーリングターボのコントラストがよいですね。
車検受けたとのこと、ゴン太さんも最低後2年は乗りますね!!
当方もこないだMTオイル交換(スバル純正75W-90 おすすめ)していたわっております。


Re: 無題 - ゴン太 2020/04/16(Thu) 01:53 No.2740
いなきちさん
ありがとうございます。

1月の車検では楽勝でスルー出来ると思っていたら、なんとスピードメーターで引っかかっちゃいました・・orz
メーター読み40`で実速45`位?・・^^;
予備で持っていたメーターユニットに交換して 何とか通りました・・・笑・・
ウチのアトレー君、車検のたびに何かやらかします・・・^^
ただ、ウチも いなきちさんと同じ理由で乗り続けております。
タイトな運転席ですが、そんなところもお気に入りなんです(^^)/



アトレー ハイゼット 最高!! - シロシロ 2020/05/03(Sun) 09:36 No.2743
いなきちさん、ゴン太さん、こんにちは(^^)

自由にドライブに行けない今日この頃で、良い景色での愛車撮影が出来ていない状態ですが、納車間もない頃、嬉しくて出先で撮った写真を載せてみますね。

2019年6月登録 ハイゼットカーゴ クルーズターボ2WD 4AT

メーカーOPで、ビジネスパック・LEDパック・ビューティーパックを付けています。

以前はスズキのハイトワゴンに乗っていましたが、やはり軽1BOXの乗り味は良いなぁと思いながらニヤニヤとしながら乗っています(^^)

S220アトレーの時のような感覚がこの子にもあり、懐かしさもありますね。
特に、時折聞こえてくる、ガソリンタンクからの「コンコン音」やエンジンかけて走り出すときに
かす〜かに聞こえてくるドライブシャフトからの「きーしきし音」は
S220アトレーの時とまんま同じなことには驚きました!

やっぱり、ハイゼット系最高です!!



Re:アトレー ハイゼット 最高!... - シロシロ 2020/05/03(Sun) 09:46 No.2745
ちなみにですが、この子が以前に乗っていた子です。

1999年8月登録 アトレーワゴンCL2WD 3AT

確か、純正アルミと電動格納ミラーのリミテッドパックを付けてました。
この子はなかなかスタイリッシュで良かったのですが、諸事情で手放してしまいました・・・。

今回、再び軽1BOXに戻ってこられて、本当に良かったです!
やはり、自分には軽1BOXが合っています!




Re: 無題 - ゴン太 2020/05/03(Sun) 13:59 No.2747
シロシロさん
お写真ありがとうございます^^/

クルーズターボだったんですね!
しかもメーカーOPやカラー(ミストブルーマイカ?)の選択は満足度がアップしてイイですよね〜♪
今はSAVを選べば標準になっちゃったLEDライトですけど、街中でLED仕様のハイゼットカーゴを見ると今でも「オッ!」と思っちゃいます^^
もうすぐ1年ですね〜 お互い長く乗って行きましょう!


ありがとうございます! - シロシロ 2020/05/03(Sun) 15:15 No.2749
ゴン太さん、こんにちは!

LED仕様のハイゼットカーゴ、私も出会うと「オッ!」となります(#^^#)

マイナーチェンジでいつからかLEDヘッドランプは標準化されていたんですねぇ。
ダイハツHPを確認したらトラックもそうだったのですね。軽トラにもLEDが標準で付いちゃう時代なのですね。

ボディカラーはミストブルーマイカです!家内のリクエストでした。
個人的な好みでは、シルバーか普通のホワイトで黒バンパー仕様のLEDパック顔が渋くて良かったのですが、
可愛い色にしてほしい!ということで・・・。ホイールもキャップを外して、黒鉄チンにしたかったのですが、これも却下されまして(;^_^A

可愛い仕様になってしまいましたが、お気に入りな子ですので、
これから末永く乗っていこうと思います!

お互いがアトレーハイゼットオーナーで嬉しいです!(^^)!


福岡から22! 投稿者:Semiry 投稿日:2018/08/31(Fri) 18:00 No.2505 ホームページ   
「ありがとう、アトレー7!」
ビジネスカー利用中心でこれまで本当によく走ってくてた「アトレー7」を譲渡しました。
→生活環境の変化で、車輌利用が極端に減ったことで、誰かもっとこの車輌を利用してくれる方に譲れたらなぁ、との思いからです。

譲渡先は近場の方に決まりました。
→いい方に引き取ってもらえました(^_^)v

◎譲渡(売買)金額は、¥90,000円(リサイクル料・自動車税月割残込み+α)での取引となりました。

車輌については、下記の通りです。

初年度 平成14(2002)年
距離 135,102km
型式 UA-S221G
車検 2019(平成31)年6月1日迄

・サンルーフ、エンジン載せ替え、エンジンマウント交換、前後ショック交換、オールシーズンタイヤ装着、バルブ交換(HID)、合金アース線装着

走行78,400kmのワンオーナー車を平成23(2011)年6月2日(木)より使用してきました。
→「L リミテッド ハイルーフ」になります。

車輌サポートについては、下記の通りです。

(走行 134,980km時)にて「エアコンプレッサー」一式交換(2018年7/1)

(走行 134,920km時)にて「クーリングファンモーター」一式交換(2018年1/4)

(走行 131,968km時)にて「タイヤ4本をオールシーズンタイヤ(Vector 4Seasons Hybrid)」と交換(2017年12/8)

(走行 131,607km時)にて「オートマオイル」一式交換(2017年11/30)

(走行 120,810km時)にて「フロント左右ショック及びアッパーマウント、リア左右ショック」一式交換(2015年9/8)

(走行 119,470km時)にて「エンジンマウント全(3ヶ所)」交換(2015年7/28)

(走行 117,901km時)にて「インジェクター(NO.1)」一式交換(2015年5/28)

(走行 115,066km時)にて「フロントブレーキパッド」一式交換(2015年2/20)

(走行 112,736km時)にて「バッテリー」交換(2014年11/15)

(走行 111,700km時)にて「オートマオイル」一式交換(2014年10/18)

(走行 109,064km時)にて「タイヤ4本」交換(2014年7/8)

(走行 98,354km時)にて「エンジン載せ替え」一式交換(2013年6/12)

(走行 82,177km時)にて「アイドルスピードコントロールバルブ」一式交換(2011年9/3)

【走行距離に関係無く、エンジンオイルは半年毎、オイルエレメントは1年毎に交換しています。】

S230Gにサンルーフ 投稿者:ハヤシ 投稿日:2018/08/05(Sun) 00:18 No.2501   
それではせっかくなので再度UPします。
S230Gツーリングターボハイルーフ4WD,5MTです。
ボロボロになったルーフの再塗装やその他修理をしてもらうついでにチルトアップ式のサンルーフを付けてもらいました。
湾曲が大きめのため少し周囲を平らにしたとのことです。
ウェザーストリップの取り付け部分が新車から6年くらいでボロボロになったのですが皆さんの車は大丈夫ですか?

写真が消えた・・・ 投稿者:ハヤシ 投稿日:2018/08/01(Wed) 20:44 No.2492   
S230Gアトレーワゴンツーリングターボにサンルーフを装着した写真を貼ったのですが、しばらくぶりに見に来てみると消えていました。
どこが投稿の基準に違反していたのでしょうか?

Re: 写真が消えた・・・ - ひの(YOU)@管理人 2018/08/03(Fri) 22:07 No.2493
間違って消去してしまい申し訳ありません。
スパム投稿が多く、不正投稿を纏めて削除していた際に誤って削除してしまったと思います。

お手数ですが、再投稿お願いいたします。


s81v 投稿者:2代目550 投稿日:2018/06/14(Thu) 21:16 No.2477   
ハイゼットアトレー2代目550ターボXX(s81v)を、平成16年から先月下旬まで乗っていましたが、車検を断念しました。
まだまだ乗りたかったのですが、・・・
スクラップにするのも忍びなくしばらく考えていましたが、アトレーの愛好家に部品取りや出来ればレストアなどで役に立てればとおもい投稿しました。
走行距離は118000Km、エンジンは2年前2回目のタイミングベルト交換とウオーターポンプも交換し、ターボも効き調子良いと思います。
マフラーは2年前社外品ですが新品を見つけ交換しています。
ホイールは純正アルミ、リアヒーターもついています。
ボディはサビ多いです・・・
興味のある方いらっしゃれば、お譲りしたいとおもいます。
場所は新潟市です。

スマアシ付ハイゼットトラック 投稿者:ひの(YOU)@管理人 投稿日:2018/05/17(Thu) 00:00 No.2465   
テレビCMの放送も開始しましたが、ハイゼットトラックがスマアシ付にマイナーチェンジしました。
 ハイゼットカーゴがマイナーチェンジしてから対応されるまで時間の問題と思っていましたが、
MTも対応となったのが良いと感じました。
これがカーゴのMTやコペンMTにも展開されるのかなと感じます。

今回のマイナーチェンジタイミングはキャリイのマイナーチェンジでスーパーキャリイが追加される前に先制した感じです。
 スズキもダイハツも他より前に先制するのが多いですね。最近はホンダも交えて三つ巴で安全装備に関しては軽が進んで普通車の方が進化遅れしている感じです。


Re: スマアシ付ハイゼットトラッ... - ゴン太 2018/05/26(Sat) 09:33 No.2466

高齢化社会に向けて?・・じゃなくても安全装備が標準化していく事は良い事ですね〜^^;
バンパーに小キズの付いたクルマも減りそう・・笑

たしかに、TVニュースでは軽自動車じゃ無くて某大手メーカーのハイブリッド車の突っ込み事故をよく見るような気がしてます・・ーー;

個人的には車の前後だけじゃなく、せまい駐車場なんかでぶつからないドア”なんかも開発してほしいなぁ〜〜



Re: スマアシ付ハイゼットトラッ... - ひの(YOU)@管理人 2018/05/27(Sun) 21:23 No.2467
ハイゼットトラックのCMを見ていると梅沢さんの演技が上手くて良い感じです。

>ゴン太さん
昔に比べて安全に関しては厳しく見られるようになってきましたので、標準化していくのは良いと思います。
 今後の高齢化社会への対応は自動運転がキーとなりますので、農村や短距離向けの4WDの自動運転軽トラ、軽バンは必ず出てきて欲しいですね。


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27]

処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -