0675491
質問掲示板はこちら

アトレー掲示板


[トップに戻る] [アルバム] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色

長距離・・・ 投稿者:ダイスケ 投稿日:2009/08/17(Mon) 23:49 No.1112   
お久しぶりです。

久しぶりの書き込みになります。

今度アトレーで福岡まで行くことになりました。

それで相談なのですが今まで走った距離の倍走るので

あちこち点検、整備等をしようと思っています。

今の所整備したのは、 

・プラグ交換 (純正)→NGK イリジウムプラグに交換

・オイル交換 一応3000Kごとに交換してて今回は早めに
交換しようと考えてます。

・タイヤの空気圧点検

・エアクリのフィルターをターボフィルターからノーマルに

燃費の加減で一時交換しようと思ってます。

は一応済ませました。

あとはどんな所を点検とかしたらいいでしょうか?

アドバイスの方宜しくお願いします。


Re: 長距離・・・ - 解体屋探検家 2009/08/18(Tue) 19:33 No.1113 ホームページ
メカ的には特別なことはしなくてもいいと思います。

ただ・・・・ジャッキやスペアタイヤに付いてはいかがでしょうか?

ゲン担ぎを兼ねて掃除とか空気圧のチェックをお勧めします。


個人的にはハンドルやシフトレバー、窓などを磨きます。
意外と疲労度が違う様な気がします。

アイテムとしては仮眠用の毛布が自分の必需品です。
これについては個人の体質の問題なのでなんともいえないのですけどね(笑)


Re: 長距離・・・ - hide 2009/08/18(Tue) 23:08 No.1114
それからバッテリーかな。
あとはベルトに亀裂やたわみが無いか、ぐらいかな。


Re: 長距離・・・ - ダイスケ 2009/08/19(Wed) 20:07 No.1116
解体屋探検家さん hideさん

アドバイスありがとうございます。

あー スペアタイヤですか!! すっかり忘れてました。

まだ一度も使った事が無いので一度出して確認したいとおもいます。

確かに掃除も大事ですね。 今日、マット類を洗いました。

毛布もあると確かに便利ですね(^^ゞ 一応用意したいと

思います〜

バッテリーの方も確認してみました。 少し液が少なめだっ

たので補充しました。  ベルトはバッチリでした(^^ゞ


PS 予定が早くなって明日(エッ!) の夜から行くことになりました。

福岡に着きましたら写真をアップしたいと思います。

ありがとうございました m(__)m


Re: 長距離・・・ - HIGO@S130V 2009/08/20(Thu) 01:10 No.1117
自分もついこの間、名古屋から宮城県石巻にある「石ノ森萬画館」までアトレーで行きました。
ETC1000円の恩恵を受ける為首都圏を避けて行ったので
2日間で1600kmという半ば無謀とも思えるスケジュールでした。

どの位走るのかは判りませんが、ガソリン携帯缶もあった方が
いいと思いますよ。
(自分はこの時の為に10L缶を買ったのですが5000円もしました)


Re: 長距離・・・ - ダイスケ 2009/08/24(Mon) 21:46 No.1118
HIGO@S130Vさん

アドバイスありがとうございます。
返信が遅くなって申し訳ありませんm(_ _)m

アドバイス通り20Lの携帯缶が会社にあったので

一緒に積んで行きました。

大変役にたちました。安いスタンドでまとめて買えるので

重宝しました。 アドバイスありがとうございました。




・おかげで無事に昨日大阪に帰って来ました。

約74000kmで大阪を出発して帰ってきたら約75600qに

なってました。 (写真は後日アップする予定です)

アドバイスしてくれた方々本当にありがとうございました

m(_ _)m


Re: 長距離・・・ - 日野(YOU)@管理人 2009/08/30(Sun) 17:28 No.1121
長距離走行おつかれさまでした。

急に長距離を走るとトラブルなどがありますし事前チェックは重要ですね。
写真アップ楽しみにしております。


シートベルトの増設 投稿者:クロちゃん 投稿日:2009/08/13(Thu) 12:23 No.1108   
久しぶりです。
シートベルトの件興味ある方おられたので、その後の進展報告します。

お盆休みで作業開始です。
いきなり穴あけちゃいました。
ベルトの長さ余裕が欲しかったので、この場所にしましたが、
ギチギチここまででしょう。(1つ分下が安全な加工としてはお奨め)

鋼板は結構やわ目の鉄ですね。少し叩いて(板金)奥に引っ込めて
同車から切り取った内部の取付金具を、後のサイドパネルを外し、滑り込ませて取り付けようと思います。
その前に、上下のベルト止めるメジを先に2箇所穴を開けて
埋め込む必要が有りますが、ベルトホルダーは微妙に傾きや垂直を設定しないと、引出しやロックが出来ませんので、機能する正しい位置に取り付けた後、一度外し、上下の垂直線上に、取り付けボルトホールを開ける必要がありそうです。

この場所では、アトレーのカバーをうまく加工できそうにないような気がしたので、
ハイゼットトラックのシートベルト一式も余分に用意しました。

暑いので、ゆっくりやります。でわでわ。


Re: シートベルトの増設 - 日野(YOU)@管理人 2009/08/13(Thu) 21:32 No.1109
暑い中作業お疲れ様です。
台風が過ぎた後で暑さが本番になった感じです。

S80系にシートベルト装着作業は大変だと思いますが、
完成楽しみにしております。



Re: シートベルトの増設 - いなきち 2009/08/14(Fri) 00:11 No.1110
クロちゃんさん
完成楽しみにしております。


Re: シートベルトの増設 - クロちゃん 2009/08/16(Sun) 16:27 No.1111
応援・はげまし、ありがとうござます。

途中経過です。
この場所に使える当て金と金槌をまず自作するのに半日。
叩き始めたら、結構近所に響き渡って、何してるのと邪魔が入ったり。。。
板金の町工場が消えていくのもるのもわからいでもないですね。

遠慮しながら時間を小刻みに2日に分けて、とりあえず、板金は終わりました。

後は取り付ける作業ですが、休みも終わってしまったので、完成は次の休みまで急がないことに。
ちょっとした時間があれば、切断面のバリ取りと、穴あけに、叩いた表面剥き出し部分に錆び止めをかねてスプレーでもすることにします。



表紙のアトレーに負けた 投稿者:にょんにょんなつき。 投稿日:2009/08/07(Fri) 20:14 No.1102   
わたしのムーヴカスタムターボM4も
相当走ってるほうだと思うけど、
表紙のアトレーカスタムターボに3万キロも負けてる。
がんばろう。

Re: 表紙のアトレーに負けた - 日野(YOU)@管理人 2009/08/07(Fri) 22:34 No.1104
表紙のアトレーは23万キロオーバーで毎日元気に走っています。

ムーヴカスタムターボM4の20万キロもすごいと思います。
そういえばディーラーの営業さんが25万キロのミラに乗っていると言っていたので、上手く乗れば30万キロも行けると思いますよ。



Re: 表紙のアトレーに負けた - まあくん。 2009/08/08(Sat) 13:12 No.1105
23万キロは驚きましたね。
すごいすごい。
にょんにょんなつきさんの20万キロもびっくりです。
うちのアトレーはは
14万8千キロでまだまだ走れますねw
お盆開けにようやく休みがとれるので
思い切って遠方に行こうかな。

日野さん、今日の朝8時頃
名神を走ってました??


Re: 表紙のアトレーに負けた - ふとしたタコ 2009/08/08(Sat) 13:31 No.1106
わだすが、オーナーです。 なんか、呼ばれた様な気が・・・ww
ちなみにあと1ヶ月で、車検です。

日野(YOU)@管理人さん
手が空いた時に、↑名前を変更して下さい。
NO,763でした。


Re: 表紙のアトレーに負けた - 日野(YOU)@管理人 2009/08/08(Sat) 22:41 No.1107
>まあくん。さん
目撃情報正しいです。ちょっと遊びに行っていました(^^;;
 最近長距離走らせて無かったので久々に片道200km走らせてました。

>ふとしたタコさん
名前修正しました。


Re: 表紙のアトレーに負けた - S80V30 2009/08/19(Wed) 00:05 No.1115
S80VEXターボ5MTに乗っています。32万キロになりました。月に着くか燃費が悪くなるかオイル消費が大きくなるかしたら諦め様かと思っていますが。15K/L,高速で18K/L位です。オリジナルとちがうのは、ポイント式からS82のトランジスタに交換してある位です。CPUなんか無いし
足元広いし但し概観はひどい(20年ワックスしたことなしです。


アトレー納車されました 投稿者:お魚ミラL700S 投稿日:2009/08/05(Wed) 21:23 No.1100   
ヤヴァイですね。新型アトレー・・・
スーパーセキュリティーを内蔵して無敵です。
内容は、カロッツェリアのエージェントナビ+ハンズフリー+iPOD+バックモニターです
セキュリティーは、ターボタイマー・エンジンスターター内蔵のVIPERです。よくしゃべるセキュリティーですね。(笑)
ちなみに、アトレーは、RS-LTD  LES・ユーティリティーP・MOMOステ・寒冷地です。

どこかで見かけたらよろしくです。

Re: アトレー納車されました - 日野(YOU)@管理人 2009/08/07(Fri) 22:25 No.1103
納車おめでとうございます。
カスタムターボRSリミテッドに装備満載と最高級仕様で快適ですね。

機会があればオフ会で車を見てみたいです。


アトレ〜カロ 投稿者:わっくん 投稿日:2009/08/05(Wed) 17:08 No.1097 ホームページ   

という訳で運転席に装着。
いすゞピアッツァ用本革レカロです。


専用シートレールでポン付けですが
座高が少し高くなりました。

長距離運転しましたが殆ど疲れ知らずです〜



Re: アトレ〜カロ - 日野(YOU)@管理人 2009/08/05(Wed) 21:18 No.1099
ATのアトレーはセンターにサイドブレーキが無いのでレカロシートなど取り付けサイズがありますね。
座面の高さは仕方ないところがありますが、疲れにくくなるのは羨ましい。

うちのアトレーも入れようかな。。。。


10万円 - にゃん 2012/04/01(Sun) 00:39 No.1711 ホームページ
> 今回だけだぞ(´-ω-)◎ ttp://64n.co/

キャリア 投稿者:cygnusx90 投稿日:2009/07/30(Thu) 07:04 No.1091   
はじめまして!
H13年式4月登録4代目アトレーに乗っています。

ただ今、キャリアを検討しているのですが、私の型は、ルーフレールが無く今一気に入った物がありません。

カーメイト(CARMATE)のINNOキャリアの車種適合表では、注意書きに(サイクル積載禁止。車両によってはスライドドアの干渉や、雨漏れが発生する場合があります。)とありました。

TERZOの物は、キャリアの足部分が222.5mmもあり、ルーフとの隙間が大きく見栄えが悪く思えます。

そこで、タフレック(精興工業株式会社)製のキャリアHL236Aが、足部分の高さも175mmで気になり、実写が見たく皆様の中で装着されている方が居ましたら、是非とも装着写真を拝見させて頂きたく思います。

また、ご意見アドバイスもお聞かせください。
宜しくお願いします。

Re: キャリア - cygnusx90 2009/07/30(Thu) 07:14 No.1093
追記、車両のグレードは、エアロダウンビレットターボ660cc4WD 

天晴れ 昇天いたしました。 投稿者:お魚ミラL700 投稿日:2009/07/26(Sun) 22:06 No.1088 ホームページ   
管理人様お久しぶりです。
ダイチャレ無くなっちゃいましたね。残念です。チャレ友のみんな元気かなあ?
さて、表題の件ですが、折角のS120Vアトレーバトル仕様(ダイチャレ参加済み)が2月頃に昇天されました。たぶん、ピストンの棚落ちかピストンリングが駄目になったのでしょう…
ちょっと気に入っていたのに残念です。
今はS200P(AC/PSスペシャル)を購入し、15インチのホイールで幌付き…十万辻峠で「通勤バトル」をがんばっています。
もうすぐなんとなーく購入したS321Gが納車です。RS−LTDに寒冷地・ユーティリティーパック・オーディオレスでモモステ付!今、電気屋で最上級セキュリティー+ナビを取り付けてもらっています。休み前には納車される(と思う)ので、オフ会とか参加したいと思いますので、よろしくお願いしまーす!!

Re:お久しぶりです - 日野(YOU)@管理人 2009/07/28(Tue) 22:36 No.1089
お久しぶりです。
 ダイチャレは残念ながらなくなってしまいましたね。一部の人は別のイベントに移行したりなど他のイベントでダイハツ車が増えているとか・・・
S120Vの昇天残念です。S200Pは走行性能が高いので、面白い車ですね。S321Gの購入おめでとうございます。フル装備で快適そうですね。

今年から始まったテクニカが主催している奥伊吹チャレンジカップは、ダイチャレ流れの参加者が多数参加しています。
11月の4戦目は、アトレーのエントリーが4から5エントリーありそうです。
 私もアトレーで出る予定です


Re: 天晴れ 昇天いたしました。 - ryo-ryo 2009/07/29(Wed) 21:19 No.1090
お魚ミラL700さん、管理人さんこんにちは。
私も、ダイチャレが唯一の楽しみだったのですが、なくなって困っていました。なかなか気軽に参加できるレースが見つかりませんでした。奥伊吹チャレンジカップですか。さっき調べたのですが、これならアトレーで参加できそうなので検討してみたいと思います。
今まで、ダイチャレでしか会わない人もいたので、そういったイベントで会うことが出来れば嬉しいですね。


Re: 天晴れ 昇天いたしました。 - 日野(YOU)@管理人 2009/07/30(Thu) 22:40 No.1094
>ryo-ryoさん
ダイチャレはダイハツファンが多く集まっていたので、無くなってしまって残念です。
奥伊吹チャレンジカップはショップが主催していますが、ダイチャレからの移行組を意識したのかパイロンコースとなっています。
http://www.kc-technica.com/top.html

ダイチャレ関東の会場だった関越スポーツランドでは独自にダイハツ車だけのイベントを行なっています。
http://www.klk.co.jp/ksl/
D3チャレンジカップという名前でダイチャレと同じ内容です。
私は会場が遠くて行けないのがちょっと残念です


Re: 天晴れ 昇天いたしました。 - お魚ミラL700 2009/08/03(Mon) 23:47 No.1095 ホームページ
管理人さん♪ryo-ryoさんこんばんは!

ダイチャレの代わりですか…
あの、何ともいえないのんびりとした雰囲気が良かったのですが、他の競技となると、何か堅苦しそうで…

んでもって、仕方なくこの間「セントラルサーキット」の「K−スペミーティング」の耐久に出てきました。もしかしたら、新車のアトレーで「耐久」に出るかも!?です。

アトレーちゃんは今週末かな?納車は…


Re: 天晴れ 昇天いたしました。 - ryo-ryo 2009/08/04(Tue) 20:14 No.1096
お魚ミラL700さん、管理人さん、こんにちは。
私はダイチャレがなくなったので、10月18日の奥伊吹チャレンジカップと11月8日のD3チャレンジカップへの参加を予定しています。特にD3チャレンジカップは「軽自動車の運動会」というフレーズで、ダイチャレを意識しているようで、また、奥伊吹もダイチャレと同じようなコースらしいので行ってこようと思います。完全にドノーマルのアトレーですが、気楽に参加できるレースだとよいのですが・・・。


Re: 天晴れ 昇天いたしました。 - お魚ミラL700S 2009/08/05(Wed) 21:16 No.1098
管理人さん、ryo-ryoさん こんばんは!
10月・11月のチャレンジカップ♪楽しそうですね。私も都合さえ合えば、出場しようかな?
何の車で出るかは??ですが・・・

さてさて、本日アトレー納車です。わくわくしますね♪


Re: 天晴れ 昇天いたしました。 - 日野(YOU)@管理人 2009/08/05(Wed) 21:28 No.1101
>お魚ミラL700さん
Kスペの耐久は雑誌に掲載されていましたね。
 秋のセントラルはどのような形になるのか不明ですが、
アトレーで耐久は面白そうですね。

奥伊吹はATクラスが1台を除いてノーマル車ばかりとか
ダイチャレ参加者が多いので顔見知りが多いとか割と参加しやすいと思います。
おすすめはATクラスかも(コペン1台以外は背が高かったりノーマル車ばかり)

>ryo-ryoさん
10月の奥伊吹は本気仕様の車も結構来ていますが、
ドノーマルでも大丈夫です。
D3チャレンジカップはダイチャレユーザーがそのまま移行していますね。参加してみたいですが、距離の関係上ちょっと遠いので参加が難しい・・・


オフ会無事に終了! 投稿者:原田晶一(超本物) 投稿日:2009/07/19(Sun) 21:02 No.1082 ホームページ   
「2009 夏 アトレークラブオフ会 in 幕張」に参加の皆さん、
今日はどおもでっせ!!!
今回は、いつもより少し参加者が多かったですな(笑)
又、例によってようつべにムービーをアップしました!!!

2009/7/19 S82ハイゼット改
http://www.youtube.com/watch?v=tc1yrAP_A7Q&feature=channel

2009/7/19 アトレーオフ会 一回り
http://www.youtube.com/watch?v=W1TRDwtzgZc&feature=channel

他にもムービーはありまっせ!!!
ケータイユーザーは下記のURLへ!
http://atura.jp/bbs/top?bbsid=pcmovie

画像は、アタシのHPの「マニア達の画像BBS vol.3」に後でアップします。

所で、途中ではぐれてしまったnogoodさんは無事に帰れましたが?

さて、次回はいつにしようかな?
みなさん、又4649ですよ!!!


Re: オフ会無事に終了! - まさ 2009/07/19(Sun) 22:24 No.1083
今日はお疲れ様でした!

次回は9月に宜しく!。。。(笑)



あれっ!?、、、うちの車が・・・
まっ、いっか、、、魅せる程の車じゃないから・・・ハハハ


Re: オフ会無事に終了! - 日野(YOU)@管理人 2009/07/20(Mon) 21:28 No.1084
オフ会お疲れ様でした。
ニュースを見ると高速渋滞や暑さなど大変な中の参加だったと思いますが、皆さんお疲れ様でした。


Re: オフ会無事に終了! - たまのドライバー 2009/07/20(Mon) 23:44 No.1085
こんかいは、たま(S130V)ではなくなりたまっち(DA62)になってしまいましたが温かく迎えてくださりありがとうございました。
因みに(ハンドルネームが判らないんですが)南原さん・・・・すみません、時すでに遅しでした。すでにバラバラになってしまっているようです。あと1週間早ければとの事でした。


失礼しました 投稿者:いなきち 投稿日:2009/07/17(Fri) 23:43 No.1080   
たまのドライバーさま
自分が起こしたレスなのに今頃になって気づきました。
リアーシートベルトやラテラルロッドの問題もさることながら、大蔵省?の許可が一番問題かと・・・。
次のDA62で心機一転がんばってください。

Re: 失礼しました - たまのドライバー 2009/07/21(Tue) 00:01 No.1086
こちらこそ、中々返信出来ず申し訳無いです。
ようやく、たま(アトレー)からたまっち(エブリイ)へのパーツの移植も一段落し、ホッとしている所です。
車は違えど、これからも宜しくです。



Re: 失礼しました - いなきち 2009/07/21(Tue) 01:00 No.1087
たまのドライバー様
実は当方嫁の実家には、S82Vの代替としてDA62を勧めました(S82VをぶんどってDA62を買わしたともいう・・・・)
昔アルトに乗っていたこともありエンジンはスズキ・造りはダイハツと思っています。
パーツの移植も済んだということですが、当方もやっとS82Vからの移植がすんだところです。
これからもよろしくお願いします。


カタログを目指して・・ 投稿者:ゴン太 投稿日:2009/07/15(Wed) 21:06 No.1076   
カタログ上のツーリングターボ・・・
純正ハロゲンでこんなライティングはあり得ないですよね〜
でもカッコいい!

それで2年前にサンテカのHID4300kを付けました。
「よく壊れる」なんて評判も有りましたが、それまでのハロゲンよりも白く明るく、値段も安くて満足していました・・今日までは・・・



Re: カタログを目指して・・ - ゴン太 2009/07/15(Wed) 21:15 No.1077
別にサンテカがトラブった訳では無いのですが、
人間はわがままな生き物で、「もっと白く明るくしたい!」そんな欲求が出て来まして、

サンテカのバーナーシェードが茶色く焼けてきたのを期に
55W 6000kに替えちゃいました!

やっぱ明るいです!^^
でも、車に対して負担も大きいと思うと不安も有ります。
光軸がずれたので明日直しに行きます・・・^^;



やってみ - age 2012/03/09(Fri) 13:03 No.1697 ホームページ
アルバイトはじめました(人・ω・)◎ ttp://e29.mobi/

アトレークラブオフ会 in 幕張 投稿者:原田晶一(超本物) 投稿日:2009/06/28(Sun) 12:06 No.1061 ホームページ   
2009 夏 アトレークラブオフ会 in 幕張

日時 7/19 日曜 AM 11:00 雨天決行
場所 京葉道路下り幕張PA 後側あたり
目印 S130Vアトレー 色 ローズワインマイカ

京葉道路下り幕張PAについて
ttp://pasar.driveplaza.com/access.php

目印として、リアゲートを開けて止まっていまっせ!!!

幹事 原田晶一(超本物)

熱きアトレー&ハイゼット乗り達よ、待ってるぜぇい!!!
飛び入りはOKだけど、参加者人数を把握したいんで、
名乗りをあげてもらえれば有難いのです。
ケータイユーザーは、アタシのHPの熱きドライバーたちのBBSにて。


SPL・TNX 73&88

ケータイ対応原田晶一の何でもアリなHP ttp://p1.avi.jp/show1harad/

Re: アトレークラブオフ会 in 幕... - たまのドライバー 2009/06/28(Sun) 22:56 No.1064
え〜、車が変わってしまいましたが参加させて頂きます。
因みに、H17年前期で白のエブリイDA62になってしまいまして、今度はたまっちと呼んでおります。
今度お邪魔させてもらった際にはS120V、S130Vのこまごまとしたものを小分けしようと思いますのでお楽しみに!
幹事の原田さんメールありがとうございました。
当日、晴れると良いんですけどね〜。


了解でっせ!!! - 原田晶一(超本物) 2009/06/28(Sun) 23:34 No.1065 ホームページ
エブリーなら、今度は5ナンバーでしょうか???
内装は充実してるでしょうな!!!
パーツの件、どおもでせっせ!
楽しみにしてまっせ!


Re: アトレークラブオフ会 in 幕... - まさ 2009/07/02(Thu) 19:13 No.1070
ども。

此処の処、色々有りまして車もバイクも全然弄ってませんが、
19日は必ず参加と言う事で、宜しく!。。。(笑)

あれ!?、たまのドライバーさん!、今度はエブリイになりました!?
当日を楽しみに!!!


此方のみんカラからも、オフ会の告知します!




Re: アトレークラブオフ会 in 幕... - わっくん 2009/07/03(Fri) 10:49 No.1072 ホームページ

ちょっと質問よろしおまっか?

毎回語尾に

>SPL・TNX 73&88

ってつきまんねんけどこれって何の意味でっしゃろ?
多分頭は『スペシャルサンクス』だと思いますがお尻の
数字が気になりまんねん。。。

あと、mixi支店の方にもコピヘして掲載しましたので
参加された方へのフォロー宜しくたのんまっせ!!

わっくん@関西弁を強調してみた生粋の関西人。


なら、あっしは江戸弁で!!! - 原田晶一(超本物) 2009/07/03(Fri) 21:22 No.1073 ホームページ
わっくんのだんな、
お久し振りです!
だんなはいい質問してくれました!
へい、「SPL・TNX 73&88」の事ですが、
これはアマチュア無線用語の事でっさ。
小難しい話は抜きにしておいて、
「どうもありがとう」ってぇ意味と、
「73」は男に対してで、「88」は女に対しての「さようなら」を意味するんでっさ!!!
で、その「73」と「88」でやんすが、
これには相手に対しての「敬意」が込められているんでやんす。
これは何処の国でも通用する「敬意込めた」あいさつでっさ!
何分、あっしはアマチュア無線を長くやってるんでweb上でも書いているんで、へい。
ちなみに、米国の市民ラジオの世界でさよならは「10-10(テンテン)」って言いますんで。
おっと、こんな話をするってぇと、あっしらの世代ですと昔の円谷プロの特撮を思い出しちまいまっさ。
そうそう、mixiの件はかたじけねぇです。
いつもありがとうございまっさ。
フォローはしっかりやらせてもらいやすんで、へい。
ちなみにだんなは、大阪のお方とお見受けしますがいかがで?
あっしは、関東は花のお江戸、墨田は太平生まれですが。
まあ、集まりはしっかりやらせていただきまっさ!

ここらで江戸弁はやめておいて、
わっくんさんのコテコテの関西弁(大阪弁?)はとてもよいです。
ここに来てますみなさん、
これを期に、タマに自分のお国言葉でカキコってのはいかがですか(笑)
ちなみに江戸弁を話す方は年々減って行くのは悲しい限りです・・・


ベアリング - 原田晶一(超本物) 2009/07/08(Wed) 17:39 No.1075 ホームページ
今日、参加予定者からの連絡で、
何でもリアホイールベアリング点検を行いたいとの申し出あり。
それからスリット入りフロントディスクローターを披露したいとか。
楽しみになってきました!!!


納車 投稿者:いなきち 投稿日:2009/06/28(Sun) 08:11 No.1060   
皆さん こんにちわ
前のレスで報告しましたS220納車になりました。
今後もよろしくお願いします。
PS あまり売れていない色かと思ったら、早速信号待ちで
  同グレード・同色と並びました・・・


Re: 納車 - 日野(YOU)@管理人 2009/06/28(Sun) 17:41 No.1062
納車おめでとうございます。

このカラーはカタログで実際の良さが伝わりにくい色だった影響もあるのか売れ行きが少なかったみたいです。
ベージュメタリックは落ちついた色ですし、ツーリングターボに合っていると思いますので、これからのパワーアップ楽しみにしています。


Re: 納車 - 原田晶一(超本物) 2009/06/28(Sun) 23:38 No.1066 ホームページ
納車おめでとうでっせ!!!
座高が少々高めになるんで視界が良いんでは?
しかし、タイミング良くいい個体が入手出来たんはラッキーだと思います。


Re: 納車 - いなきち 2009/06/29(Mon) 08:11 No.1067
>日野(YOU)@管理人 さま
 今のところ字光ナンバーとドアノブのボディー同色ぐらい
 ですがS82同様、熟成させていきます。オフ会があればお披
 露目します。
>原田晶一(超本物)さま
 そうです、S80系や100系にくらべ違和感があります。
 まあ、慣れると思いますが・・・。
 当方関西の為 なかなかお会いすることはありませんが
 LED技参考にさせていただきます。


Re: 納車 - hide 2009/07/03(Fri) 00:04 No.1071
ツーリングターボハイルーフで黒いドアミラーと言うことは
私と同じ13年初めでしょうか?
ドアハンドルは黒なんですが、塗装されてかアトレー7のゴールド系のハンドルに交換してるかもですね。


Re: 納車 - いなきち 2009/07/04(Sat) 23:08 No.1074
>hide さま
初年度登録は13年7月です。メーカーオプション一切なしです。(=ABSなし 運転席エアバックなし⇒外しちゃいました)
ドアハンドルは納車時に塗りました。ハイルーフだけにハイゼットと差別化が目的です。
hideさんのツーリングターボ、実は去年(10/26)のオフ会で拝見しています。(その時はS82V不調でL800Sでした)
またオフ会があればツーショットよろしくです。


Re: 納車 - まあくん。 2009/07/16(Thu) 11:25 No.1078
遅ればせながら
納車おめでとうございます。
私は現在、白のADBに乗っておりますが
ホントはいなきちさんと同じ
ハイルーフのベージュメタ・ツーリングターボが
欲しかったのでうらやましいです〜。
末永く可愛がってあげて
くださいね(^^)


Re: 納車 - いなきち 2009/07/17(Fri) 23:31 No.1079
>まあくん。 さま
レス ありがとうございます。最初は地味な色なのでどうかと思いましたが、今はめったにない色なので気に入っています。
ただ、ぱっと見 ハイゼットなのでADBはうらやましく思います。
まあくん。さまも何かの縁でADBを選ばれたので浮気せず可愛がってください。


またクルマネタ以外で申し訳無い... 投稿者:原田晶一(超本物) 投稿日:2009/06/26(Fri) 20:15 No.1059   
あのマイケルが死んだ?
マジかよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
これ以上好きなアーティストが亡くなるのはごめんですわ・・・

ttp://www.youtube.com/watch?v=9Xs9OQHpwDE

Re: またクルマネタ以外で申し訳... - 日野(YOU)@管理人 2009/06/28(Sun) 17:43 No.1063
金曜日の朝にニュースで知り驚きました。
突然すぎておどろきです。


失礼しました。 投稿者:はだ 投稿日:2009/06/24(Wed) 07:44 No.1056   
自分がなさけないです。
最低限のマナーですよね ごめんなさい。

いえいえ - 原田晶一(超本物) 2009/06/24(Wed) 09:41 No.1057
理解してもらえたならOKですわ(笑)
個人売買で大切なのは、お互いの信用です。
お互いにキチンとしたやりとりが成されないとスグにトラブルになります。
また、あのカキコだと、ネタを振って様子見する「釣り」との誤解を受けてしまいます。
又、他のBBSによっては「宣伝行為」と見なされてしまう恐れもあります。
そうなればはださんが損をします。
特にweb上での個人売買の話を書く時はご注意を。


お元気ですか! 投稿者:クロちゃん 投稿日:2009/06/17(Wed) 09:00 No.1043   
皆さんそろそろ廃車にしているお便りが・・・チラチラ。

 今後の維持のために、S83V1台分ダンボール箱に保管する事にしました。
1台分骨だけの丸裸に。作業も終わりという頃に雷雨。

昨日の雷を伴うヒョウは凄かったです。
大きい物で2cm近く、20分ほど続いて。やむおえず木の下に避難、5つのドアと窓も外していたので、フロアーシートがボトボト、これも保管。

フロント外しは、リスク大きいですね。
フロントウインドゥのゴムを思い切って切れば良かったのだか、
ケチってもう少しのところで、ひびが走ってお釈迦に、
でもゴムのシールの方が入手困難になるかも知れないのでそれも良しか。

Re: お元気ですか! - 日野(YOU)@管理人 2009/06/19(Fri) 23:48 No.1046
古くなった車の維持は大変ですね。
インターネットで知り合った方も、30年を超えた車になるとパーツ入手が困難で色々と流用したりと大変なようです。

雹は当たると痛いですからね。
パーツはずしは大変ですが、維持に必要なパーツ保持は重要なのでがんばってください



Re: お元気ですか! - クロちゃん 2009/06/20(Sat) 08:16 No.1048
>日野(YOU)@管理人様 ありがとうございます。
たまに覗かせてもらっています。ここんとこ、画面変化ないので、にぎやかしに書き込まさせて頂きました。

S83Vの場合、まだまだ部品自体はディーラーで手に入るので嬉しい限りです。
しかし、ちょっとした部品も結構高く感じて、1台分中古を保存する事にしたのです。
所詮中古も同年代ですので、乗り味に大きく影響するロアーアームのゴムブッシュは、圧縮ゴムが交換できない設計の為、要アームごとの新品交換、今手に入る内にと思いつつも、勇気が価格に負けてしまいます。

先日に全ての部品は保存し終わり、今はボディだけになっています。
残り作業は、シートベルトのピラーを切り取って、後部座席用に加工する予定です。
うまく出来上がったら、公開します。


Re: お元気ですか! - 日野(YOU)@管理人 2009/06/20(Sat) 21:56 No.1050
>クロちゃんさん
S82系のパーツはまだディーラーで入手可能なのは良いですね。
ターボXX系のエアロなど限定的なパーツは限りがありますが、基本性能を維持するパーツがあるのは安心です。
 パーツは年式が古くなると値段が上がって大変ですね。

後席シートベルトが無いのでシートベルトの移植は気になります。
上手く移植できるのを楽しみにしております。


Re: お元気ですか! - いなきち 2009/06/21(Sun) 08:05 No.1051
>クロちゃんさん
同年代のS82Vを手放すものとしては、部品取り車が入手できたことは心強いですね。補修部品に関しては意外とまだ新品が出るということで安心ですね。下のスレで書きましたがエアコンのレトロフィットキットもありますし。
ちなみに某N社の同年代のY3#は、数年前エアコンの表示パネルが製廃で入手できず、中古パーツを探してもらった事がありました。

リアシートベルトの移植については、これが乗り換えのきっかけの一つとなったものとしては非常に気になります。
取り付けれ完了できれば、ぜひ画像アップ願います。


Re: お元気ですか! - クロちゃん 2009/06/21(Sun) 11:13 No.1052
>いなきち さん
リアーシートベルトはこの車種には着けなくても良いのでしょうが、やはり、罰則が無くても、自分の安全問題でもあり、ズーッと気にはなっていたのです。

2輪より危ない3輪や4輪のバイクに、ヘルメット無しで乗る人を見る度、バカバカしく思う自分としては、出きるだけ早い段階で取り付けたいと思っています。

手っ取り早く、そのまま後に移動を思いつき、ベルト左右セット外したのですが、雷雨でピラーを切り取れず、次の機会に切り取って取り付ける予定です。完成させたら画像アップいたします。

クーラですが、当方のは調子よく、今のところ問題ありません。ただ、いつ壊れるかは心配です。
R12は環境に悪いので、出来れば、S100系のエアコンをそのまま移せないかと浅く考えたりもして、・・・・とりあえず、S100系のエアコン一式は確保してあります。


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27]

処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -