0675355
質問掲示板はこちら

アトレー掲示板


[トップに戻る] [アルバム] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色

S230G 投稿者:kubota 投稿日:2016/05/18(Wed) 22:43 No.2330   
4代目アトレーが愛車です。
岩手県で頑張っています。

はじめまして 投稿者:駄目パパ 投稿日:2016/03/22(Tue) 22:23 No.2317   
この度、ハイゼットデッキバンのオーナーになりました。

以前よりこちらのサイトを拝見させていただいておりました。

入会させて欲しいのですが、現在新規入会は受け付けされていらっしゃいますか?いきなり入会希望のメールを送るのも失礼かと思いこちらに書き込みさせていただきました。

Re: 受付中です - ひの@管理者 2016/03/27(Sun) 16:55 No.2319
入会は受付しています。
最近は頻繁な更新が出来ていませんが、大丈夫ですのでよろしくお願いします。


無題 投稿者:ゆう 投稿日:2016/03/13(Sun) 18:53 No.2315   
いえいえ、今年の4月から、
オフセット衝突56kmに対応させなければならないので
現行は、販売できなくなるので、フルモデルチェンジ
だと思います。

アトレー消滅 投稿者:アトレーbot 投稿日:2016/03/12(Sat) 19:09 No.2314 ホームページ   
こんにちは
このサイトの情報によると、ウェイクベースで商用バンが出るようです。そしてハイゼットは継続
当分モデルチェンジはないそうです
さらにアトレーも継続ですが、いずれ消滅との話が出ています。

Re: アトレー消滅 - ひの@管理者 2016/03/19(Sat) 21:55 No.2316
先月25日発売のマガジンXにハイゼットのスクープ情報が掲載されていましたが、FFになるという内容でした。

過去にモーターショーでFFベースでの軽貨物車の参考出品が何度かありましたので検討していたのかもしれませんが、
ウェイクでも気になっていたのは室内長が稼げないので長尺物が積めないのと、床面積が少なくなる弱点があります。
かわりに低床となるので高さは確保しやすく、スズキとの棲み分けを狙っているのかもしれません。

アトレーはウェイクがあるのでFFベースだと被ってしまい、扱いをどうするのか不明でしょうか。



Re: アトレー消滅 - 解体屋探検家 2016/03/27(Sun) 15:01 No.2318 ホームページ
商用車に関してはやはり過積載上等のモデルというのは必須でしょう
ハイゼットカーゴについてはキープコンセプトでないとあっという間にシェアが崩壊しかねません。

アトレーですがタント/ウエイクが出てきたことにより存在意義が微妙になります。
100系以前のように豪華版4ナンバーとしての継続が妥当かもしれません。

頑丈な荷台と4駆システム(ローレンジやデフロック)でハードなアウトドア系をターゲットにするのが妥当かな?
ウエイクは低床の代わりに4駆との相性が悪そうですし・・・・

ウエイクベースの商用バンですがハイゼットというよりはミラノウォークスルーバンなどの後継と考えれませんか?


Re: アトレー消滅 - ひの@管理者 2016/03/27(Sun) 17:04 No.2320
別件でディーラーで話をしたのですが、ウェイクベースの商用バンは新規モデルのようで、ハイゼットとアトレーは継続みたいです。

自宅のアトレーを買い替えの話が出てて、ライバルのエブリイと比較すると自動ブレーキなど安全装備が劣っており
なんらかのテコ入れは2016年中には必要と思います


Re: アトレー消滅 - 解体屋探検家 2016/04/05(Tue) 01:31 No.2321 ホームページ
ひの さん、確認ありがとうございます。
三菱のTOPPOがモデルチェンジしたのでお花屋さんなど
軽いけど背の高い品物への需要がやはりあるようですね

個人的には低床ハイルーフの車の場合、跳ね上げドアだと車体後方にすごいスペースが必要そうです。

そういう意味でも観音開きに興味があります。


アトレー買い換えました 投稿者:b510@seko 投稿日:2016/02/13(Sat) 00:03 No.2307   
日野管理人様ご無沙汰しております。

長年アトレーを愛用していましたが、2年ほど前からオイル消費が激しくなり、1か月1.5リットル位消費するようになりそれでもオイル継ぎ足ししてきましたが、12月にタービンもブローしました。まだ8年しか乗っておらず走行距離も17万キロで次の車検まであと1年乗るつもりでしたが、あきらめました。
アトレー買い直しも検討しましたが、まったく同じ車を買うこともしたくなくtantoを購入しました。
これで、我が家にはアトレーが無くなりましたがこのままアトレークラブ員を続けてもよろしいでしょうか、一応タントとミライースに乗っています。
ご許可いただけましたらこのまま続けていきたいと思います。

Re: アトレー買い換えました - ひの@管理者 2016/02/13(Sat) 17:21 No.2308
お久しぶりです。

17万キロで乗り換えは残念ですが、現行のS320系は2005年から11年弱フルモデルチェンジが無いのがさみしいですね。
アトレークラブは乗り換えても継続OKですよ。

私もアトレーが壊れたら、次もアトレー予定ですが家族からはタントカスタムかウェイクにしろと言われてる状況なのでどうなることやら・・・


Re: アトレー買い換えました - b510@seko 2016/02/13(Sat) 23:16 No.2309
タントは一番安いタイプにしましたが、12月のマイナーチェンジでスタビライザーが入った為かハンドリングがしっかりしています。ターボ付けなかったので加速は悪いですが、背が高いわりに違和感なく走れます。運転席の広さはタントの方がかなり広く感じます。


Re: アトレー買い換えました - ひの@管理者 2016/02/14(Sun) 17:39 No.2310
タントは広くて快適ですね。車検の代車で借りた時は燃費もアトレーより良く快適でした。

車が重たいので加速は仕方ないと思いますが、最近はCVTの設定が良くなりNAでも市街地では使用上問題ないですね。
スタビライザーが付くとふらつき防止には良いですね。
 昨年ミラジーノを介護仕様のホンダN-WGNにしたのですが、スタビライザーが無く高速でやや不安定なので羨ましいです。


atrai s85 投稿者:刘 taiwan 投稿日:2016/01/28(Thu) 17:59 No.2298   
私は日本人になりませんごめんなさい
私はGoogle翻訳を使用します
私はアトレー4WDシャーシを探しています
修正された2WDをしたいです
私が購入したいです

Re: atrai s85 - Leo LIU; taiwan 2016/01/29(Fri) 18:16 No.2300 ホームページ
僕はアトレー4WDシャーシを探しています
修正された2WDをしたいです
僕が購入したいです

僕の車daihatsu atrai 1993 2wd


あけましておめでとうございます... 投稿者:ゴン太 投稿日:2016/01/04(Mon) 13:42 No.2292   
おそくなりましたが・・・
皆様あけましておめでとうございますm(__)m

今年もアトレーな?1年になりますように・・・^^;

そう言えば 某スクープ雑誌に今年5月アトレーFMC情報が・・・
本当かなぁ〜??

Re: あけましておめでとうござい... - ひの@管理者 2016/01/09(Sat) 23:38 No.2293
あけましておめでとうございます。

ここ2、3年はパソコンを3日に一回くらいしか起動していないので、更新が疎かになっていました。

アトレーは、KF型エンジン変更後はマイナーチェンジをしていませんが、カタログを見比べると前のマイナーチェンジから細かい部分でパワーアップや装備見直しがされています。

歴代アトレーで一番長い生産期間となったS320系もそろそろ自動ブレーキ装備やアイドリングストップなど次が出て欲しいものです。


Re: あけましておめでとうござい... - wesker(えすかー) 2016/01/26(Tue) 00:23 No.2294
めちゃくちゃ遅レスですが・・・皆様あけましておめでとうございます。
ゴン太さん、ツーリングターボは快調ですか?

うちのS200Vハイゼットターボは18万6000キロを超え、カラカラした異音とオイル漏れが始まりました(−−;
ボディも後部の雨とい(一度修理済み)を始めあちこちに
サビが目立つようになりました。
バックドアがキーレスで開かなくなったり
塗装の剥がれや劣化も見られ、いよいよ乗換え時期です・・・。


Re: あけましておめでとうござい... - ゴン太 2016/01/26(Tue) 13:40 No.2295
weskerさん、どもです!^^

weskerさんのハイゼットターボいろいろと悩み所の様で・・・

ウチのツーリングターボはまだ?143000キロで、特定箇所不明のオイルにじみは有るものの、先日車検を受けた所です。
エンジンは未だ元気みたいなんで、走れるうちは乗ろうと思ってます^^

>いよいよ乗換え時期です・・・。
人様の事情ですから口ははさめませんが寂しくなります・・・



Re: あけましておめでとうござい... - wesker(えすかー) 2016/01/27(Wed) 23:43 No.2296
ゴン太さん、レスありがとうございます(^^
うちのは家に帰ってくると毎日段ボールを下に敷いています。
でないとオイルの垂れた跡がコンクリートに染み込んでしまうので・・・。

気のせいか「乗り換えかな〜」、という感じになってから
車体の痛みが加速したようにも思えます。

エンジンは異音はあってもブーストはしっかりかかるし、手をかけてあげれば
まだまだ乗れそうではあるのですけどね(^^;

あ、失礼ながら「みんカラ」でゴン太さんのページを覗かせていただきました。
登録はしてないので見ることしかできないようですが、
みんカラはまだまだ活気があるのでしょうかね。
SNSの類はmixiしかやってないのですが、最近mixiは
だいぶ廃れているように感じます。


Re: あけましておめでとうござい... - wesker(えすかー) 2016/01/27(Wed) 23:53 No.2297
本日、微妙にキリのいい187000キロを目撃しました〜
めざせ20万、だったのですが、19万直前くらいですね(−−;



Re: あけましておめでとうござい... - ゴン太 2016/01/29(Fri) 09:31 No.2299
>毎日段ボールを下に敷いています。
・・・・!!・・・ショックですね・・・

>ページを覗かせていただきました。
しょもないブログですが見て頂き有難うございます(^^;)

ウチはmixi登録していませんので解りませんが・・・
みんカラは皆さん気ままに書き込まれている様です。
只、アトレー系は書き込み数が少ないみたいです(−−;)

>めざせ20万、だったのですが、19万直前くらいですね(−−;
それでも途中手放す事無く最後まで乗られるんですから、weskerさんのハイゼットターボは幸せだと思います。


Re: あけましておめでとうござい... - wesker(えすかー) 2016/02/01(Mon) 01:15 No.2301
ゴン太さん

新車からなのである程度乗り切った感は出ますね(^^
仕事メインの車とはいえ、気に入ってはいましたが
各所のサビをはじめ、経年劣化には勝てません(−−;
青空駐車なのも良くないんでしょうけどね・・・。

あ、みんカラ登録したのでそちらの方でアクセスさせていただきました〜


Re: あけましておめでとうござい... - いなきち 2016/02/01(Mon) 22:22 No.2302
みなさんこんばんは
1か月遅れのおめでとうございます。
ゴン太さま:よく見るとアトレークラブのステッカの位置が一緒ですね!!当方も約13万6千キロです。お互い生産期間の短いハイルーフのツーリングターボで頑張りましょう。
ひのさま:当方と確か同年代だったと思いますが、公私とも忙しくなかなか時間が取れずオフ会も出られていません。引き続きHPの維持お願いいたします。
weskerさま:費用対効果を考えると乗り換えも仕方がないかと思います。当方はワゴン5MTなのでしばらくは意地でも維持します(おやじギャグ)



Re: あけましておめでとうござい... - wesker(えすかー) 2016/02/02(Tue) 00:00 No.2303
いなきちさん

ワゴンの5MTは貴重ですよね。
今は新車でのラインナップがなくなってしまったのは時代ですかね・・・。
うちのは仕事メインの4ナンバーなのでグレードは変化しましたがまだあります。
ちなみに日産(スズキエブリイOEM)だとターボだけ5MTのラインナップがないんです(−−;
そのうちダイハツもターボはATだけになったりして・・・。



Re: あけましておめでとうござい... - いなきち 2016/02/02(Tue) 00:21 No.2304
weskerさん
エブリイ4兄弟のサイト確認しましたが確かにスズキ以外はターボ+MTの設定がないのですね。
ハイゼットはモデルチェンジ間近でしょうし、なかなか悩ましいですね。


Re: あけましておめでとうござい... - ゴン太 2016/02/03(Wed) 09:14 No.2305
いなきちさん、ご無沙汰です(^^)ノ

いなきちさんもアトレー君もお元気そうでなによりです(^∀^)
アトクラステッカー貼ったアトレーもっと増えないですかね〜?
実はアトクラステッカー貼ったアトレー初めて見ました・・・(いなきちさんのアトレー)
お互い永く乗って行きましょう♪(^∀^)ノシ


Re: あけましておめでとうござい... - wesker(えすかー) 2016/02/09(Tue) 00:10 No.2306
いなきちさん

日産は確認してたんですが、スズキ以外は設定なしでしたか・・・。
見てみましたが、確かにミニキャブもスクラムもターボMTはないようで(^^;

うちのハイゼットはオイル漏れがだんだんひどくなってきたので今月末には300系に乗り換え予定です。
モデルチェンジしたばっかりの初期型よりも
モデル末期の方が熟成しているだろう!と自分に言い聞かせつつ。


いすゞハイゼットについて 投稿者:アトレーbot 投稿日:2015/12/24(Thu) 20:17 No.2290   
このサイトでいすゞハイゼット のことを知り、この後ネットで調べていますがほかの情報が出てきません
いすゞハイゼットを目撃した方いらっしゃいませんか?
私はTwitterでアトレー アトレー7 ハイゼットbotというbotをやっています。
その中で情報を書きたいのです
よろしくお願いします

フルモデルチェンジ 投稿者:柴田 投稿日:2015/11/23(Mon) 09:32 No.2286   
11/22にダイハツのお店にハイゼット買い替えのため見積り依頼にいったらアトレーワゴン・ハイゼットカーゴ共にフルモデル準備中のため出荷停止中で来月発表予定だそうです。もちろん見積りも受付できないそうです。

Re: フルモデルチェンジ - ゴン太 2015/11/26(Thu) 00:28 No.2287
マジッすか!
某新車スクープ雑誌の年間スケジュール表からも情報が消えてヤキモキしてたところです。^^;
いよいよなんですね〜楽しみです!
情報ありがとうございます!


Re: フルモデルチェンジ - ゴン太 2015/11/30(Mon) 20:46 No.2288
今日マイナーチェンジしましたね・・・(^ω^;)

Re: フルモデルチェンジ - b510@seko 2015/12/02(Wed) 00:12 No.2289
フルモデルチェンジではなかったのですか、残念です

ブーストアップ 投稿者:久保田 投稿日:2015/10/05(Mon) 20:41 No.2280   
H16-S230Gカスタムターボ4WD(ホワイト)です。ブーストアップ工房のブーストアップマル秘ホース装着しました。K&Nのスポーツフィルターと合わせて微調整にかなり苦労しましたがノーマルフルブースト0.86からあっさり1.1ブースト出るようになりました。1.1超えると燃料カットしてしまうので踏み過ぎに注意ですが通常走行ではベタ踏みでも問題ありません。¥9800で体感こんなに上がるとは驚きました。ボンネットとフロントグリルにカーボンシートを貼ったのでルックス、走りともだいぶスポーティーになりました。

福岡から-20! 投稿者:Semiry 投稿日:2015/09/29(Tue) 15:37 No.2278 ホームページ   
 「レカロシート」にしたための補助ミラー装着、となりました☆
 
 「利用車輌から-34! 150929」→ https://youtu.be/8V_-0t_t2fs

福岡から-19! 投稿者:Semiry 投稿日:2015/09/17(Thu) 23:13 No.2276 ホームページ   
 先月の「エンジンマウント」交換に続き、今月は「ショックアブソーバー」の交換をしてもらいました☆ とても良い感じです♪

 「ハロー、アトレー7-30!150917」→ https://youtu.be/Lae8azYQVvI

福岡から-18! 投稿者:Semiry 投稿日:2015/08/22(Sat) 16:11 No.2275 ホームページ   
 エンジンマウント、交換して本当に良かったです(^_^)v

 「利用車輌から-33! 150822」→ https://youtu.be/seXI6lEuB3k

福岡から-17! 投稿者:Semiry 投稿日:2015/08/07(Fri) 15:59 No.2272 ホームページ   
 誰もしないだろうな、と思いました☆

 「利用車輌から-32! 150807」→ https://youtu.be/upMMjSFzYr0

福岡から-16! 投稿者:Semiry 投稿日:2015/07/31(Fri) 21:31 No.2271 ホームページ   
 効果大=静か=快適になりました☆

 「ハロー、アトレー7-29!150731」→ https://youtu.be/KvVu7pR7VZk

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26]

処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -