0675349
質問掲示板はこちら

アトレー掲示板


[トップに戻る] [アルバム] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色

福岡から-8! 投稿者:Semiry 投稿日:2014/12/10(Wed) 20:42 No.2146 ホームページ   
ビジネスカー利用の「アトレー7」のELM327を交換しました☆

「ハロー、アトレー7-24!141210」→ http: //youtu.be/NfpHVwmUiac

教えて:S330VのACフィルター 投稿者:ぎんぽ 投稿日:2014/12/07(Sun) 16:13 No.2145   
どなたか教えてください。カーゴ4WD/5MT/S330VですがACの吹き出し臭いがくさいのでフィルター交換をしたいのですが、設置箇所や交換方法についてご教授お願いします。

モデルチェンジ 投稿者:ちよじい 投稿日:2014/11/17(Mon) 21:09 No.2138   
ダイハツの営業マンからの情報で、アトレーワゴンのフルモデルチェンジは2016年だそうです、エブリーが来年早々にフルモデルチェンジをするので、1年遅れで発表するそうです。
12月にはムーブがフルモデルチェンジです。仮のカタログを見せてもらいましたが、結構変わります。

Re: モデルチェンジ - ゴン太 2014/11/26(Wed) 09:23 No.2139
ちょじいさん、
カメレスですみません・・

情報有難うございます。
1年遅れでもアトレーワゴンがFMCするのは嬉しいですね。

200系、300系と、アトレーがワゴン(5ナンバー)になってからはハイゼットFMCから半年後にFMC・・のパターンでしたから少し遅いみたいですね。

で、素人疑問なんですが、1年間もの間、新・旧、2種の1BOXを生産し続ける事って、メーカーにメリットは有るのでしょうか?
何だかデメリットしか無いように感じるのですが・・・?


Re: モデルチェンジ - ゴン太 2014/11/26(Wed) 09:35 No.2140
HN間違えました・・・
ちよじいさんですね・・申し訳ございませんm(__)m

話が前後してしまいましたが、
某誌でハイゼットが2015年1月にFMCとの情報が載ってましたので、
それ前提での話・・と言う事です。


Re: モデルチェンジ - ちよじい 2014/11/29(Sat) 23:39 No.2141
営業マンの話にハイゼットの話は出てこなかったので詳細はわかりませんが、エブリーの内容を吟味したのち、1年後に発表とのことでした。
たしかに新・旧の2車種の生産はメリットが無い様に思えます。

また、情報が入りましたら書き込みますね。

2016年にフルモデルの場合、今乗っているアトレーが5年目になるので「ちょうど乗り換え時期ですね〜」と営業されてしまいました。


ダイハツの新型登場 投稿者:ひの(YOU)@管理人 投稿日:2014/11/12(Wed) 23:17 No.2136   
先月から体調崩したり、引越でネットから離れてました。

ダイハツから新型のウェイクが登場しました。
2Lクラスのタウンエースやバネットは、ノア、セレナなどFFで乗用専用と貨物用と別モデルとなっていますが、とうとう軽自動車も分離していくような提案が出てきた感じです。

実際の車両は見ていませんが、体積や広さはアトレーより広くなっているかもしれません。ただ車内の長さや荷室の奥行には限界があるのでアトレーとの住み分けはありそうな感じです。
 アトレーの販売台数は、1995年の初代ムーヴ登場。2003年のタント登場でそちらへ流れてしまった影響があり、ウェイクにさらに流れると、グレード整理などが出てきそうな気がします。
 今後は厳しくなる衝突安全基準などもありますし、アトレーワゴン消滅で、4ナンバーアトレーが復帰もありそうな気がしています。

Re: ダイハツの新型登場 - ゴン太 2014/11/14(Fri) 09:11 No.2137
ウェイク見て来ました〜^^

外見は本当に大きく見えますね。
運転席に座ると もの凄い広々感・・・
運転席周りは普通車よりも今の軽の方が広いような感じがします。
それがウリですから当たり前なんでしょうが、もう少しタイトな方が個人的には好みですね・・・^^;

時々車中伯をする自分としては4座全てフルフラットに出来て、それでもラゲッジスペースが残る1BOXが やっぱり良いです。
アトレー(5ナンバー)は その辺をウリにして残せないもんですかね〜・・・−−;






福岡から-7! 投稿者:Semiry 投稿日:2014/11/02(Sun) 12:46 No.2135 ホームページ   
 ビジネスカー利用の「アトレー7」にてELM327使用可能に☆

 「ハロー、アトレー7-23!141102」→ http ://youtu.be/F-pnLRaD-hM

福岡から-6! 投稿者:Semiry 投稿日:2014/10/20(Mon) 18:35 No.2133 ホームページ   
 「ATF交換」をしました☆ 走行環境改善=good!です♪

福岡から-5! 投稿者:Semiry 投稿日:2014/10/19(Sun) 18:08 No.2131 ホームページ   
 サブバッテリーを2個に、ヘッドライトをHID(バラスト一体型)にしました☆

ロスーパーコピー 投稿者:ロスーパーコピー 投稿日:2014/10/16(Thu) 16:38 No.2129 ホームページ   
が不定期開催だったりすることが多いですが、春くらいに時間がとれそうならオフ会を開催したいと思います。
私の方は去年アトレーを車検に通してまだまだ乗る予定です。安全の為にドライブレコーダーを導入したのですが、価格も安くなってきたし、証拠を残すという点では価値あると思います。

現在アトレー関連のネタは、全くありません。
去年の春にマイナーチェンジがありましたが、法改正の影響によるヘッドレスト大型化や装備の一部変更程度で大きな変更はなし。春にサンバーへのOEM供給開始で、追加グレードとすれば赤帽仕様ハイゼット(専用エンジンチューニング、強化デ

近所のハイゼットカーゴ 投稿者:ミシュラン 投稿日:2014/10/12(Sun) 15:58 No.2124   
こちらはハイゼットカーゴです。
黒いカラーリングは珍しいのではないでしょうか。

近所のハイゼットトラック その... 投稿者:ミシュラン 投稿日:2014/10/04(Sat) 16:02 No.2122   
こちらも同じくハイゼットトラックです。
こちらには社外アルミホイールを装着しています。

新型車発売 投稿者:b510@seko 投稿日:2014/10/02(Thu) 18:39 No.2120   

この頃書き込みが少ないですね。

ところで、ご存じの通り11月に新型車両が発売されるようです。
多分タントの後継機と思いますが、アトレーのフルモデルチェンジは何時頃でしょうか。

Re: 新型車発売 - ひの(YOU)@管理人 2014/10/03(Fri) 00:16 No.2121
ダイハツからモーターショーに出品されたデカデカが登場するようですが、
アトレーはしばらく予定が無さそうな感じです。

#他社からは日産クリッパーリオ、三菱タウンボックスが中身がスズキエブリイで
復活していますが、4兄弟で台数稼ぎとジャンル的に苦しいのもありそうで・・・

アトレーに関してはデカデカが後継車の可能性があり
アトレーワゴンが消滅して、4ナンバーのハイゼットクルーズが
4ナンバーアトレーに変身の可能性もありそうです。


Re: 新型車発売 - b510@seko 2014/10/14(Tue) 00:00 No.2125
レス遅くなりました。
基本のスペックがわからないので、何とも言えませんが
アトレーよりもスペースは少ないでしょうか
同等でCVT搭載ならば選択の余地がありそうですね
又は新ハイゼットベースで新しいアトレーの新型が出ればよいのですが......


Re: 新型車発売 - ゴン太 2014/10/14(Tue) 08:14 No.2127
ご無沙汰、カメレスです・・・

ダイハツサイトが動きましたね〜〜
http足して→://www.daihatsu.co.jp/ultraspace/index.htm

室内空間最大!との事ですが、当然?と言うか、FF車カテゴリー前提ですよね。^^;
キャブオーバータイプには かなわないですよね。
只、一般的需要としては今回の新型車の様なFF×広い室内空間なんでしょうね・・・・

車情報誌によると年末頃エブリィのFMCらしいですが、アトレーの存続はエブリーの出方次第?の様な気もします。

エブリーが5ナンバー乗用色を強くして5AGSなんか搭載してくれば面白くなると思うんですが・・・・^^;


近所のハイゼットトラック 投稿者:ミシュラン 投稿日:2014/09/28(Sun) 15:51 No.2119   
近所で見かけたハイゼットです。

錆びたマフラー 投稿者:KnightR 投稿日:2014/09/12(Fri) 11:13 No.2115   
3代目アトレーのS130Vに乗ってます。
エンジンはEF-ZSで、ATの4WDです。

マフラーの痛みが激しいので交換したいのですが、
1本物の様で・・・

安く売られて居るリアマフラーを使う場合、
フロントパイプが必要に成るのですが、

取り付け出来るフロントパイプって有りますか?

Re: 錆びたマフラー - いなきち 2014/09/17(Wed) 22:12 No.2116
KnightRさん
当方S220Gですが、タイコの後ろで折れたことがあります。S130VのNAであれば社外品のマフラーがあると思いますので純正以外でもよければ参考に。
当方は社外スポーツマフラーに触媒溶接加工で使用しています。これだと純正の約半値です。掲示板No.1640に記載しています。
とにかく触媒が高いので触媒は現在ついているものを上手に使って環境にやさしいマフラーを。


新型ハイゼット登場 投稿者:ひの(YOU)@管理人 投稿日:2014/09/06(Sat) 23:49 No.2112   
ダイハツのHPに掲載されていますが、新型ハイゼットトラックが発売されました。同時にスバルサンバーとトヨタピクシヴトラックも新型になりました。

実物は多忙な影響でまだ見ていませんが、展示や試乗車がディーラー等に置かれているので、時間が取れれば見てこようと思います。

新型はUVカットガラスが選べたり、カラーもアトレーより多い8種類と選択肢が多いのがすごいですね。

スバルサンバーの技術も流用しているようで、フロントサスペンションがL型ロアアーム&マクファーソン・ストラット式コイルスプリングになっており、下回りの図を見るとY字フレームらしきものを採用しており、スバル製のサンバーと同じとなっています。
 L字ロアアームはアトレーとハイゼットカーゴ用だと思いますが良いところが流用されるのはプラス材料ですね。

ハイゼットトラックが4AT採用を見越してかスズキは対策でキャリイに5MTベースのAGS(オートギアシフト)を追加しています。
最近ではミライースVSアルトエコ、昔のミラTR-XX、アルトワークスと新型登場前に先手を打ってライバル対策は、すごいものです。

Re: 新型ハイゼット登場 - b510@seko 2014/09/07(Sun) 08:51 No.2113
久しぶりに投稿します。
アトレーのフルモデルチェンジを待っています。
希望は足回りがしっかりする事とエアコンフィルターを是非装着してほしいです。


Re: 新型ハイゼット登場 - ひの(YOU)@管理人 2014/09/09(Tue) 00:11 No.2114
お久しぶりです。
最近はスバル軽自動車の技術も導入しており、ムーヴがスタビライザー標準装備、Vディスク採用などスバルの良いところも入ってきています。

エアコンフィルターはハイゼットトラックで設定されたので次のハイゼットカーゴとアトレーでは採用されそうですね。

アトレーに関してはモーターショーで展示されたデカデカが今年の秋頃に登場する話もあり、どうなるのか不明です。


テリオスキッドカスタム 投稿者:ミシュラン 投稿日:2014/08/17(Sun) 15:55 No.2110   
走行時に見かけました。写真館のダイハツ車のコーナーに投稿します。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26]

処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -