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S130Vで牽引 投稿者:Knight R 投稿日:2013/11/20(Wed) 15:33 No.2047
ブレーキ無しで460kgまで許可が出ました。

添付:2047.jpg (32KB)
Re: S130Vで牽引 - まろ 2013/11/20(Wed) 18:07 No.2048
Knight R さん おめでとうございます。

 私のはS83Vです。940の410でした。
ブレーキありでなんぼと記載されましたか?
ブレーキありで考えています。
3月に以前所有していたリバーノS130Vが帰ってきます。参考にさせて下さい。


Re: S130Vで牽引 - Knight R 2013/11/21(Thu) 10:07 No.2049
初度検査年月 : 平成 8年 −月
自動車の種別 : 軽自動車
用途 : 貨物
自家/事業別 : 自家用
車体の形状 : バン
車台番号 : S130V−022***
乗車定員 : 2(4)人
最大積載量 : 200(100)kg
車両重量 : 920kg
車両総重量 : 1230(1240)kg
長さ : 329cm
幅 : 139cm
高さ : 185cm

車名 : ダイハツ (アトレー)
型式 : V−S130V
原動機の型式 : EF
燃料の種類 : ガソリン
排気量 : 0,65L
前軸重 : 560kg
後軸重 : 360kg
型式指定番号 : 07594
類別区分番号 : 0199

★けん引可能なキャンピングトレーラ等の車両総重量計算表★
車両総重量(M) : 1240kg
車両重量(M’) : 920kg
駆動軸重(Wd) : 540kg
制動初速度(V) : 50km/h
制動停止距離(Sv) : 15.5m
主ブレーキ制動力 : 679kg/f 
駐車ブレーキ力(FS) : 266kg/f
パーキングブレーキ操作力(手動) : 26kg/f
最高出力(KW) : 44kw


 【けん引可能な主ブレーキありのトレーラ総重量(m)】
(1)駐車ブレーキ
   ※操作力が規定値以下のため、制動力(FS)を比例計算します。
   FS’ = (FS×操作力規定値)/諸元表操作力 = 5,115
   m = 0.85FS(FS’)−M = 3,100
(2)連結状態での主制動距離
  @ m = 7.36〔V2/147(Sv−0.1V)−1〕M
  A m = 7.36(a/5.67−1)M = 5,650
(3)連結状態での走行性能
  @ m = 164.51×KW〔121×PS〕−1900−M = 4,090
  A m = 4×Wd−M = 920
★【決定重量:(1)〜(3)までの最も小さい重量】
  ただし、1,990kgを限度とする。 ⇒  ⇒  ⇒  m = 920
☆【けん引可能な主ブレーキありのトレーラ総重量は、 920kg 】

 【けん引可能な主ブレーキなしのトレーラ総重量(m)】
(1)駐車ブレーキ
   ※操作力が規定値以下のため、制動力(FS)を比例計算します。
   FS’ = (FS×操作力規定値)/諸元表操作力 = 5,115
   m = 0.85FS(FS’)−M = 3,100
(2)主ブレーキ省略条件
  @ m = 〔V2/147(Sv−0.1V)−1〕M
  A m = (a/5.67−1)M
  B m = M’/2 = 460
(3)連結状態での走行性能
  @ m = 164.51×KW〔121×PS〕−1900−M = 4,090
  A m = 4×Wd−M = 920
★【決定重量:(1)〜(3)までの最も小さい重量】
  ただし、  750kgを限度とする。 ⇒  ⇒  ⇒  m = 460
☆【けん引可能な主ブレーキなしのトレーラ総重量は、 460kg 】


Re: S130Vで牽引 - Knight R 2013/11/21(Thu) 10:13 No.2050
まろさん どうもですw

Bありで920、Bなしで460となりました。


Re: S130Vで牽引 - まろ 2013/11/21(Thu) 12:13 No.2051
Knight R さん TXTにして頂き大変お手間掛けさせました。 感謝感謝です。
又、その実行力には脱帽です。とりあえず検証する事をさておいて、ご返答の労力に対しても、御礼と、感謝申し上げます。


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