S130Vで牽引 投稿者:Knight R 投稿日:2013/11/20(Wed) 15:33 No.2047 Re: S130Vで牽引 - まろ 2013/11/20(Wed) 18:07 No.2048
Knight R さん おめでとうございます。 私のはS83Vです。940の410でした。 ブレーキありでなんぼと記載されましたか? ブレーキありで考えています。 3月に以前所有していたリバーノS130Vが帰ってきます。参考にさせて下さい。 Re: S130Vで牽引 - Knight R 2013/11/21(Thu) 10:07 No.2049 初度検査年月 : 平成 8年 −月 自動車の種別 : 軽自動車 用途 : 貨物 自家/事業別 : 自家用 車体の形状 : バン 車台番号 : S130V−022*** 乗車定員 : 2(4)人 最大積載量 : 200(100)kg 車両重量 : 920kg 車両総重量 : 1230(1240)kg 長さ : 329cm 幅 : 139cm 高さ : 185cm 車名 : ダイハツ (アトレー) 型式 : V−S130V 原動機の型式 : EF 燃料の種類 : ガソリン 排気量 : 0,65L 前軸重 : 560kg 後軸重 : 360kg 型式指定番号 : 07594 類別区分番号 : 0199 ★けん引可能なキャンピングトレーラ等の車両総重量計算表★ 車両総重量(M) : 1240kg 車両重量(M’) : 920kg 駆動軸重(Wd) : 540kg 制動初速度(V) : 50km/h 制動停止距離(Sv) : 15.5m 主ブレーキ制動力 : 679kg/f 駐車ブレーキ力(FS) : 266kg/f パーキングブレーキ操作力(手動) : 26kg/f 最高出力(KW) : 44kw 【けん引可能な主ブレーキありのトレーラ総重量(m)】 (1)駐車ブレーキ ※操作力が規定値以下のため、制動力(FS)を比例計算します。 FS’ = (FS×操作力規定値)/諸元表操作力 = 5,115 m = 0.85FS(FS’)−M = 3,100 (2)連結状態での主制動距離 @ m = 7.36〔V2/147(Sv−0.1V)−1〕M A m = 7.36(a/5.67−1)M = 5,650 (3)連結状態での走行性能 @ m = 164.51×KW〔121×PS〕−1900−M = 4,090 A m = 4×Wd−M = 920 ★【決定重量:(1)〜(3)までの最も小さい重量】 ただし、1,990kgを限度とする。 ⇒ ⇒ ⇒ m = 920 ☆【けん引可能な主ブレーキありのトレーラ総重量は、 920kg 】 【けん引可能な主ブレーキなしのトレーラ総重量(m)】 (1)駐車ブレーキ ※操作力が規定値以下のため、制動力(FS)を比例計算します。 FS’ = (FS×操作力規定値)/諸元表操作力 = 5,115 m = 0.85FS(FS’)−M = 3,100 (2)主ブレーキ省略条件 @ m = 〔V2/147(Sv−0.1V)−1〕M A m = (a/5.67−1)M B m = M’/2 = 460 (3)連結状態での走行性能 @ m = 164.51×KW〔121×PS〕−1900−M = 4,090 A m = 4×Wd−M = 920 ★【決定重量:(1)〜(3)までの最も小さい重量】 ただし、 750kgを限度とする。 ⇒ ⇒ ⇒ m = 460 ☆【けん引可能な主ブレーキなしのトレーラ総重量は、 460kg 】 Re: S130Vで牽引 - Knight R 2013/11/21(Thu) 10:13 No.2050 まろさん どうもですw Bありで920、Bなしで460となりました。 Re: S130Vで牽引 - まろ 2013/11/21(Thu) 12:13 No.2051 Knight R さん TXTにして頂き大変お手間掛けさせました。 感謝感謝です。 又、その実行力には脱帽です。とりあえず検証する事をさておいて、ご返答の労力に対しても、御礼と、感謝申し上げます。 |