あけましておめでとうございます。 投稿者:ゴン太 投稿日:2016/01/04(Mon) 13:42 No.2292 おそくなりましたが・・・ 皆様あけましておめでとうございますm(__)m 今年もアトレーな?1年になりますように・・・^^; そう言えば 某スクープ雑誌に今年5月アトレーFMC情報が・・・ 本当かなぁ〜?? Re: あけましておめでとうございます。 - ひの@管理者 2016/01/09(Sat) 23:38 No.2293
あけましておめでとうございます。 ここ2、3年はパソコンを3日に一回くらいしか起動していないので、更新が疎かになっていました。 アトレーは、KF型エンジン変更後はマイナーチェンジをしていませんが、カタログを見比べると前のマイナーチェンジから細かい部分でパワーアップや装備見直しがされています。 歴代アトレーで一番長い生産期間となったS320系もそろそろ自動ブレーキ装備やアイドリングストップなど次が出て欲しいものです。 Re: あけましておめでとうございます。 - wesker(えすかー) 2016/01/26(Tue) 00:23 No.2294 めちゃくちゃ遅レスですが・・・皆様あけましておめでとうございます。 ゴン太さん、ツーリングターボは快調ですか? うちのS200Vハイゼットターボは18万6000キロを超え、カラカラした異音とオイル漏れが始まりました(−−; ボディも後部の雨とい(一度修理済み)を始めあちこちに サビが目立つようになりました。 バックドアがキーレスで開かなくなったり 塗装の剥がれや劣化も見られ、いよいよ乗換え時期です・・・。 Re: あけましておめでとうございます。 - ゴン太 2016/01/26(Tue) 13:40 No.2295 weskerさん、どもです!^^ weskerさんのハイゼットターボいろいろと悩み所の様で・・・ ウチのツーリングターボはまだ?143000キロで、特定箇所不明のオイルにじみは有るものの、先日車検を受けた所です。 エンジンは未だ元気みたいなんで、走れるうちは乗ろうと思ってます^^ >いよいよ乗換え時期です・・・。 人様の事情ですから口ははさめませんが寂しくなります・・・ Re: あけましておめでとうございます。 - wesker(えすかー) 2016/01/27(Wed) 23:43 No.2296 ゴン太さん、レスありがとうございます(^^ うちのは家に帰ってくると毎日段ボールを下に敷いています。 でないとオイルの垂れた跡がコンクリートに染み込んでしまうので・・・。 気のせいか「乗り換えかな〜」、という感じになってから 車体の痛みが加速したようにも思えます。 エンジンは異音はあってもブーストはしっかりかかるし、手をかけてあげれば まだまだ乗れそうではあるのですけどね(^^; あ、失礼ながら「みんカラ」でゴン太さんのページを覗かせていただきました。 登録はしてないので見ることしかできないようですが、 みんカラはまだまだ活気があるのでしょうかね。 SNSの類はmixiしかやってないのですが、最近mixiは だいぶ廃れているように感じます。 Re: あけましておめでとうございます。 - wesker(えすかー) 2016/01/27(Wed) 23:53 No.2297 本日、微妙にキリのいい187000キロを目撃しました〜 めざせ20万、だったのですが、19万直前くらいですね(−−; Re: あけましておめでとうございます。 - ゴン太 2016/01/29(Fri) 09:31 No.2299 >毎日段ボールを下に敷いています。 ・・・・!!・・・ショックですね・・・ >ページを覗かせていただきました。 しょもないブログですが見て頂き有難うございます(^^;) ウチはmixi登録していませんので解りませんが・・・ みんカラは皆さん気ままに書き込まれている様です。 只、アトレー系は書き込み数が少ないみたいです(−−;) >めざせ20万、だったのですが、19万直前くらいですね(−−; それでも途中手放す事無く最後まで乗られるんですから、weskerさんのハイゼットターボは幸せだと思います。 Re: あけましておめでとうございます。 - wesker(えすかー) 2016/02/01(Mon) 01:15 No.2301 ゴン太さん 新車からなのである程度乗り切った感は出ますね(^^ 仕事メインの車とはいえ、気に入ってはいましたが 各所のサビをはじめ、経年劣化には勝てません(−−; 青空駐車なのも良くないんでしょうけどね・・・。 あ、みんカラ登録したのでそちらの方でアクセスさせていただきました〜 Re: あけましておめでとうございます。 - いなきち 2016/02/01(Mon) 22:22 No.2302 みなさんこんばんは 1か月遅れのおめでとうございます。 ゴン太さま:よく見るとアトレークラブのステッカの位置が一緒ですね!!当方も約13万6千キロです。お互い生産期間の短いハイルーフのツーリングターボで頑張りましょう。 ひのさま:当方と確か同年代だったと思いますが、公私とも忙しくなかなか時間が取れずオフ会も出られていません。引き続きHPの維持お願いいたします。 weskerさま:費用対効果を考えると乗り換えも仕方がないかと思います。当方はワゴン5MTなのでしばらくは意地でも維持します(おやじギャグ) Re: あけましておめでとうございます。 - wesker(えすかー) 2016/02/02(Tue) 00:00 No.2303 いなきちさん ワゴンの5MTは貴重ですよね。 今は新車でのラインナップがなくなってしまったのは時代ですかね・・・。 うちのは仕事メインの4ナンバーなのでグレードは変化しましたがまだあります。 ちなみに日産(スズキエブリイOEM)だとターボだけ5MTのラインナップがないんです(−−; そのうちダイハツもターボはATだけになったりして・・・。 Re: あけましておめでとうございます。 - いなきち 2016/02/02(Tue) 00:21 No.2304 weskerさん エブリイ4兄弟のサイト確認しましたが確かにスズキ以外はターボ+MTの設定がないのですね。 ハイゼットはモデルチェンジ間近でしょうし、なかなか悩ましいですね。 Re: あけましておめでとうございます。 - ゴン太 2016/02/03(Wed) 09:14 No.2305 いなきちさん、ご無沙汰です(^^)ノ いなきちさんもアトレー君もお元気そうでなによりです(^∀^) アトクラステッカー貼ったアトレーもっと増えないですかね〜? 実はアトクラステッカー貼ったアトレー初めて見ました・・・(いなきちさんのアトレー) お互い永く乗って行きましょう♪(^∀^)ノシ Re: あけましておめでとうございます。 - wesker(えすかー) 2016/02/09(Tue) 00:10 No.2306 いなきちさん 日産は確認してたんですが、スズキ以外は設定なしでしたか・・・。 見てみましたが、確かにミニキャブもスクラムもターボMTはないようで(^^; うちのハイゼットはオイル漏れがだんだんひどくなってきたので今月末には300系に乗り換え予定です。 モデルチェンジしたばっかりの初期型よりも モデル末期の方が熟成しているだろう!と自分に言い聞かせつつ。 |