今、欲しい車は・・・ 投稿者:まさ 投稿日:2009/02/07(Sat) 11:08 No.758 駆動方式 前後モーター駆動に依る4WD駆動(走行条件に依り2WD駆動への自動切換え及び手動に依る任意の切替) 駆動バッテリー発電方式 660CCガソリンEgによる発電と家庭内AC100Vによるに方式 全長 4,000 全幅 1,695 全高 1,875 ホイールベース 2,750 乗車定員 7人 ミッション 無段変速CVT(マニュアルモード付) タイヤサイズ 185−15−55 左右スライドドア及びバックドア、電動駆動 こんな新型アトレー7が出来ないかな〜(^^) 素人考えで売れると思うんですが・・・ で、価格? ¥1,980,000 位でお願い出来れば??? ダイハツさん!宜しく!!! 添付:758.jpg (30KB) Re: 今、欲しい車は・・・ - 日野(YOU)@管理人 2009/02/07(Sat) 16:54 No.761
今後の自動車ですが、電動モーター車輌が主流になっていくかもしれませんね。 実際の使用用途では100km未満が多いとなると10年くらいで切り替わっていくかもしれません。 郵便局が今後の車輌に電気自動車を採用を決めており、ハイゼットのEV仕様が再び登場するかも 電気自動車もインバーター制御で一昔前に比べて省エネハイパワーになっていますしアトレー7サイズならフレームを昔の低床仕様にしてバッテリー積んで登場できそうですね。 モーターは電車のように車軸と直結なので、変速は無く変速ショックは無くなりそうですね。 (従来のEVはモーター出力が低くMTによる変速が必要でしたが) Re: 今、欲しい車は・・・ - まさ 2009/02/08(Sun) 07:33 No.762 日野(YOU)@管理人さん> 今のメーカーの技術力ならば、決して出来ない事では無い筈ですが・・・ エコだ!、エコだ!と、騒いでいる割にはおおよそエコとは程遠い排気量の新型車が出て来たり・・・ アメリカの二の舞にならない様、日本のメーカーにはこの先本気で考え直して欲しい処です。 今、経済的に不景気だからこそ! Re: 今、欲しい車は・・・ - YF 2009/02/08(Sun) 22:02 No.765 ディーゼル・エレクトリックと言うのはどうでしょうねぇ。 軽自動車にディーゼルがない理由はわかりませんが エンジンだけでなく、回生ブレーキの電力も バッテリなりキャパシタに吸い込んで動力にできれば 技術的に面白い実験になる気はします。 ただ、ディーゼルエンジンの性質上、止まっていても 燃費のいい回転域で回し続けている必要があるのは アイドリングストップと絡んで難があるかもしれませんが。 ディーゼルは - 解体屋探検家 2009/02/08(Sun) 23:26 No.767 ディーゼルは燃焼室がある程度大きくないと難しいんですよ(汗) シリンダー内に燃料を噴射するってことはノズルからシリンダー壁まである程度の距離がないと空気と混ざるまえにぶつかっちゃうんです。 自動車用として考えると昔のシャレードにあった3気筒の1000ccというのが下限かと、 (ちなみにこいつは振動関係がかなりきつかったようです。) いまどき2気筒と言うのは騒音で引っかかると思います。 なおガソリンエンジンの場合、点火プラグの関係でボアの上限があります。 つまり排気量を上げていくと多気筒化しないと無理という話になります。 現行のポルシェ911のフラット6がツインプラグなのはボアをでかくしすぎたため、という話です。 長文失礼 - チッチキチー 2009/02/09(Mon) 08:58 No.769 企業の成功とは、人が無理と思うところを、どのようにクリアーするかという事を見つけて勝ち残るのです。 既に、スバルは、水平対向のディーゼルを作り上げ、ヨーロッパに投入するそうです。 但し、660にするには、それを必要とする企業がすれば良いわけで、賢いユーザーの声無しでは企業は開発しないでしょう。 また、軽自動車は660ccというとしたら、なぜ360でも四人制限でしょう。 5人乗りになぜ出来ないの?7人?素晴らしい提案です。 正に、まささんの提案はその一歩であり、評価されるべきでしょう。 しかし、世の中には何も考えない人が多すぎます。 全ての素晴らしいものを、誰かが与えてくれるであろう、教えてくれるであろうと思っています。発展途上国以前の、援助待ち地域の国を呈しない国々のようです。 そもそも、ディーゼルがなぜ公害の燃料と、日本では思われているのでしょう。 また、各自動車企業は、米国の住宅ローン(サブプライム)と同じ発想で、世界の自動車需要の大半のシェアーを独り占めするような製造計画を立て、貧乏人にオートローン漬けしてやろうともくろんだものの、先行していたサブプライムの焦げ付きで、同じやり方ではローンが組めない環境になったわけです。トップの責任を誰も追及しないのは、マスコミも気付いていないバカなのか、隠す者と同罪なのか判断しなければならないようです。派遣切りは、目くらましであって、責任を隠す好材料なのです。 自動車が行き渡った現社会で、誰が考えても、世界の自動車メーカー全てが、世界一の生産を競ったら、答えは普通はわかるものですが・・・。 Re: 今、欲しい車は・・・ - ライデン 2009/02/10(Tue) 19:23 No.771 ストレートにこの子が欲しいですね 市販して欲しい、このままの形で Re: 今、欲しい車は・・・ - まさ 2009/02/11(Wed) 09:46 No.772 皆様、色々なご意見本当にありがとうございます。 今時の車、エコだ! 何だ! と、騒いでいる割には値段は高いし何処がエコ?と言う様な車ばかり・・・ 今現在パッソ・セッテ&ブーン・ルミナスを考えてますが、今迄バンタイプでの車内空間に慣れているせいか、試乗しても余り好感が持てず、悩んでいる次第です。 かといって、2L以上の大型ミニバンは今現在、いや、これからも自分には必要無さそうですし・・・ 嫁さんが、多分OKしないでしょう・・・(涙) 前回の件が有りますから・・・(知っている方はお分かりと思いますが) だから今欲しい車はこのクラス、出来ればこの様な車を!・・・なんですよね!!! EVやハイブリットで無くても、ガソリン車なら (^^♪ 1,6L 4気筒DOHC-DVVT 5速AT又はCVTで何れもマニュアルモード付き メーカーに少しでも気が有るなら受注で、スポーツバージョン等の追加を・・・(^^) 1.5L 4気筒DOHC インタークーラー付きターボ 6速マニュアル フルエアロ+ローダウンサス+4輪ディスクブレーキ等等・・・ う〜ん、ダイチャレ中止する位だから、スポーツバージョン等の追加は無理か・・・(^^; で、ライデンさん、その“パリダカ仕様”?のマシン(敢て車と呼ばない) 白銀の北海道の大草原の中を、雪煙を上げながら疾走する姿・・・ 想像するだけでも、鳥肌が立ってきますな〜 (^^♪ Re: 今、欲しい車は・・・ - ライデン 2009/02/12(Thu) 21:36 No.777 まささん この子は「MUD MASTER-C」です ttp://www.carview.co.jp/tms/2007/preview_car/daihatsu_mud_master-c/default.asp ttp://www.webcg.net/WEBCG/autoshow/2007/tokyo/model/domestic/i0000017575.html 東京モーターショー07(だっけ?)の参考出展車ですね Re: 今、欲しい車は・・・ - チッチキチー 2009/02/13(Fri) 07:40 No.780 夢多くて、皆さん楽しい方ばかりです。 でも、本当のエコは、燃費の良い高性能な後開発のエンジンを、選択できる工夫と、載せ換える為のキットを発売し、補修部品を確保、併せてそれを認め推進する陸運局(政府)のプログラムが確立される事ではないでしょうか!。。。 新車を作るときには、その観点も含めて、これからは製造される事を願ってます。 Re: 今、欲しい車は・・・ - まさ 2009/02/14(Sat) 20:52 No.787 いやいや、本当に夢多き方々(自分もですが)達で、(^^) こう言う方々がメーカーを動かす時代が来ると良いのですが・・・(^^♪ メーカーよ、確りせーいっ!!! 本番OK - age 2011/12/24(Sat) 20:50 No.1593 アルバイトはじめましたd(´∀`*)グッ★ ttp://s.64n.co/ |