返信フォーム

おしいっ! 投稿者:ゴン太 投稿日:2009/05/13(Wed) 01:47 No.1003
連投すみません。

昨日、東名・中央道高速を250キロ、国道を280キロほど走ってきました。
夜中で道も空いていた事もあって、マイペースで走行した所、トータル537キロ走って27.1L給油、燃費は約19.8キロ/Lでした。
勿論、自己最高記録です!

もうチョっとでリッター20キロでした・・・(峠の登りで大型を追い抜いたのがマイナスかな・・・)

又、途中で愛車の走行距離も77777キロになりました。
(484キロ走った所で燃料計が半分を切った所です。)

でも・・その前の街乗りではリッター約12キロでした・・・orz

添付:1003.jpg (41KB)
Re: おしいっ! - wesker 2009/05/13(Wed) 20:32 No.1005
おぉ・・・見慣れたメーター(^^
そして物凄い記録ですねぇ。
最近のエコカーに迫る勢いじゃないですか!
条件がいいとそんなに走るんですね。
走行距離も一番エンジンの調子が良い頃かもしれませんね。
高速は何km/hくらいで巡航されたんですか??


Re: おしいっ! - ゴン太 2009/05/14(Thu) 00:57 No.1006
weskerさん、レス有難うございます。

今まで燃料計の半分の所に針が下がった時、中々走行400キロに届かなかったんですが、今回は余裕でクリアしました♪
自分でもビックリです。^^
夜中で坦々と走れたのが良かったんだと思います。

高速は殆ど前後に車が居ない事が多くて、70〜80キロで流しました・・(動くシケイン状態・・^^;)

通常でも80〜90キロぐらいですが・・・ーー;


Re: おしいっ! - wesker 2009/05/15(Fri) 01:33 No.1007
メーター半分で400キロ超はいい感じですね。
100キロ巡航すると燃費は良くないかな〜とは思ってましたが
やはり70〜80キロですか。
回転数で言えば4000回転前後でしょうか?
3000回転でノンストップ巡航できれば最高の燃費をたたき出しそうですが
通常の燃費とは全くの別モノですよね(^^;

うちのは新車から乗って少し前に10万キロ超えました。
まだまだ元気ですよー。
最近の燃費はリッター14〜15キロくらいです。
そう考えるとリッター20キロは正に奇跡ですね!


Re: おしいっ! - ゴン太 2009/05/16(Sat) 01:53 No.1008
weskerさんのメーター、キレイですね☆
LEDでしょうか?
羨ましいですけど、この手の工作は大の苦手で・・・
それにMTなんですね^^

私も新車からですが、実は1台の車で10万キロって乗った事が無いんです・・・今まで最高で8万キロ台で・・・
多分、今回のアトレーが初めての10万キロを経験させてくれると思います。
後は動かなくなるまで乗ります。^^


Re: おしいっ! - wesker 2009/05/17(Sun) 01:16 No.1009
ありがとうございます!
メーター球はLEDですよ。
でも特に加工したわけじゃなく、市販のを使っています。
ただ色々試して今のLEDに落ち着いたんですけどね。
発色、拡散性・・・最近は探せばいいのが見つかると思いますよ。
オーディオ周りを外してメーターを外せば一番やりやすいですけど
慣れればメーターつけたまま下から手を突っ込んで交換も出来ますよ。

うちのもMTです。
何で分かったんだろう・・・て一瞬考えちゃいましたが、シフトインジケーターの
有り/無しで分かるんですよね(^^;;;
中古で買った車は10万キロ越えたことはありましたが、新車からで
10万キロ超えは自分もこのハイゼットが初めてです。
お互い良い感じで乗り続けられればいいですよね。


見るな - age 2011/12/25(Sun) 20:21 No.1598 ホームページ
レスありがとう。詳細はこれです+.(・∀・).+★ ttp://www.64n.co/

おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色