返信フォーム

買い替え 投稿者:いなきち 投稿日:2009/06/09(Tue) 00:39 No.1037
みなさんお久しぶりです。
愛用していたS82V、手放すことにしました。
エアコンのききが悪くなったので整備工場で見てもらうとガスが減っているとのこと。去年1缶(R12)補充しているので漏れを修理すると同時に、この際R134aへのレトロフィットを行うこととして見積もりを取ると、約12万円!!。
たまたま整備工場にあった13年式S220Gツーリングターボ(2WD・5MT)の値段の折り合いがついたので乗り換えることにしました。
ちなみにS82Vは小額ではありますが、低年式専門のブローカー(?)の買取により車検切れまでは、次のオーナーにより延命されることになりそうです。(車検21ヶ月残っています)
次の愛車でも皆さんよろしくです。
しかし、さすがデンソーエアコン。S80系のR134レトロフィットキットがあるとは思いませんでした。
※管理人さま 納車後メールいたしますので会員内容変更願います。
Re: 買い替え - たまのドライバー 2009/06/11(Thu) 23:20 No.1038
ご無沙汰しております。たまのドライバーです。
私も、6年3ヶ月連れ添ったH10年式S130Vを手離す事になりました。
原因はプラグ破損でした。2番シリンダーのプラグ(スプリットファイア製)の、まず外側電極がもげ、その後インシュレーターがもげシリンダー内部に落ちてしまうという、なんともな状態になってしまいました、は〜。
後日談は又致します、では。


Re: 買い替え - いなきち 2009/06/12(Fri) 10:21 No.1039
たまのドライバーさまこんにちは。
愛車を手放すタイミングは意外とあっけないものですね。


Re: 買い替え - たまのドライバー 2009/06/13(Sat) 12:01 No.1040
いなきちさん、返信どうもです。
本当ですよね〜。何事も無ければ、少なくとも後5年以上は乗り続ける予定でしたからね〜。


Re: 買い替え - クロちゃん 2009/06/14(Sun) 12:35 No.1041
>たまのドライバー  さん
私も以前2番シリンダーのNGKイリジュウムプラグが同じように燃損・ガイシが砕けてボーリングをする羽目に成った事があるのですが、その時には、メーカ適合がないので仕方ないのですが、スプリットファイアには、私のエンジンにも適合が有りますね、初めてこのメーカの存在知りました。現在は、適合表の有るチャンピオンを使っています。

たまのドライバー  さんは、今回の損傷は、スプリットファイアHPに掲載されている保証対象外項目のどれかに原因が有るのでしょうか?


Re: 買い替え - 原田晶一(超本物) 2009/06/15(Mon) 01:12 No.1042 ホームページ
たまのドライバーさん、
マジですか!!!
とんだ災難でしたね。
中古のエンジンでも安く見付かれば・・・
で、買い替えとかは考えているんですか???


Re: 買い替え - 日野(YOU)@管理人 2009/06/19(Fri) 23:33 No.1045
>いなきちさん
お久しぶりです。
返信が遅れて申し訳ありません。
エアコン故障はこの夏を乗り切るのには厳しいものがありますね。古い年式でもエアコンのガス補充が出来るのは良いものだと思いますが、値段が大きいのが痛いですね。
運良くツーリングターボがあったのが良かったと思います。
ツーリングターボの5MTは数が少ないのとアトレーでは最後のターボ+5MTなのでS82Vと同じく長く乗ってくださいね。

メンバーリストはアトレークラブのメールフォームから
送っていただければ次回更新時に反映いたします。
 (備考欄にNo記載よろしくお願いします)

>たまのドライバーさん
プラグの破損でエンジン破損は怖いですね。
年式的には新しいS130Vでしたが、ちょっと残念です。


Re: 買い替え - いなきち 2009/06/20(Sat) 00:27 No.1047
>管理人様
お身体の調子はいかがですか?この季節は寝冷え等気をつけないといけませんね。
ツーリングターボは来週末には納車です。じっくりいじっていきます。オフ会でまたよろしくお願いします。
>たまのドライバーさん
うちはチビがいるため、これを機にリアーシートベルト付の車両に乗り換えましたが、S130ならまだ年式が新しいので、リビルドエンジンという手もありますね。


Re: 買い替え - 日野(YOU)@管理人 2009/06/20(Sat) 21:46 No.1049
>いなきちさん
水曜日までは不調でしたが、金曜から復活してきたので、日曜日は
ゆっくりと休みたいと思います。

ツーリングターボは来週納車ですか、もうしばらくかかりますが
納車を楽しみにしております。



Re: 買い替え - たまのドライバー 2009/06/24(Wed) 23:39 No.1058
お久しぶりです、たまのドライバーです。
いろいろ、ご心配のご意見ありがとうございました。え〜色々ありまして、たまを降りることになりました。
リビルドエンジンも考えましたし、ボーリング等々の案も出たんですが、その後のことを考えると今度はミッションをどうしようと言った事になりその後は、足回りをどうしようとの事になって行く事を考えると、最終的にお財布、さらには我が家の財務省事務次官の顔色となって来ます事に行き着きます。
さらにリアシートのシートベルトが無いのも以前より問題になっておりました。
そして、一番問題になっておりましたのが、リアホーシング後ろにあるラテラルロッドの付け根がずれているぞ問題でありました。これは購入当初より問題なっており、実はリアタイヤは若干左にずれていたのであります。
長文になってしまいましたが、今度幕パー(幕張パーキング)にてのオフ会の際に、一部残っている部品等々を、お分け出来るかも知れませんので宜しくお願い致します。
同業他車になっているかもしれませんが、これからも宜しくお願い致します。


見るな - わかりません 2011/12/25(Sun) 04:01 No.1595 ホームページ
本番OKらしいです(*´ω`)♪ www.64n.co/

おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色