返信フォーム

チビチビプー太郎 死す 投稿者:チビチビプー太郎 投稿日:2009/12/30(Wed) 11:38 No.1225
1月になれば、我が家に来て丁度1年が経つ、捨て猫(鯖柄の猫)チビチビプーですが、早朝5時30分我が家の前の道で、頭を轢かれて即死しました。
次から次に走ってくる車の間を、割っては入って、内臓などが飛び散らない内に回収しました。

早朝は、どの車もかなりの速度出てますので、小動物を避けての事故もよくニュースで見聞きします。
この時期、犬も猫も盛りがついてます。
皆様、そういう諸事情も含め、安全運転でお願いします。

当分立ち直れませんので、書き込みや、この名前で以後行ないません。
Re: チビチビプー太郎 死す - ぱんぷきん 2009/12/30(Wed) 21:03 No.1229
お悔やみ申し上げます。さぞがっかりしただろうと思います。当方も一昨年、昨年と続けて、事故で飼い猫(1匹は18年も飼っていました。もう1匹は捨て猫で引き受け先がなく縁があって当方の所で飼うことになった猫の子供ですが6ヶ月くらいで)を亡くしておりますのでお気持ち、お察しします。生き物ですのでいつかは逝ってしまう物ですが、やはりショックでした。また今でも3匹飼っていて道路で遊んだりしていますので、日々無事であればと思っております。

どうぞ早く立ち直られることを願っております。
チビチビプーさんのご冥福をお祈り申し上げます。


Re: お悔やみ申し上げます - 日野(YOU)@管理人 2009/12/31(Thu) 12:15 No.1231
突然の愛猫の事故でお悔やみ申し上げます。

猫や犬は予想外の動きをしますし、注意をして運転したいものですね。(特に子供の冬休み時期で駐車場でも注意が必要)
昨日は自転車で出かけましたが、車の運転が荒いドライバーが多かったですし気をつけていきたいと思います。


名前改めます - 突撃たまちゃん 2010/01/14(Thu) 15:51 No.1240
>ぱんぷきんさん >日野(YOU)@管理人様 皆様ご心配をお掛けしました。温かいお言葉ありがとうございます。
 フロア-マットを外に出しその上にダンボール箱に入れて一夜、大晦日の朝に植木の下に弔ってやりました。
仲の良かった猫が、数日間ゴムマットの匂いを嗅いでマットをひっくり返したりこねくり回し、体を擦りつける様子を見ると、痛いですね。そのままマット雨ざらしにしておくとやらなくなりました。心あるのですね。

>ぱんぷきんさん 3匹飼ってられるとのこと、猫好きですね。何か共通な所多いですね。お車もデッキバンですか。私も平成11年のデッキバンです。現在猫が8匹になってしまいました。飼い猫が1匹と準飼い猫同然が7匹です。新年から順次風邪をこじらせ、動物病院のお世話になり、車の整備費用が涸渇してしまいました。

昨年12月に、ミルク離れしていない白いメス猫が死にかけで捨てられていたので、”たま”と名付け、3度ほど医者に掛ったのですが、今は元気よく走ってきて足から駆け登ってきます。あだ名を突撃たまちゃんと呼んでいます。
名前改め”突撃たまちゃん”で今後共宜しくお願いします。画面下の白い子猫です。


見るな - 俺だ 2011/12/25(Sun) 22:30 No.1602 ホームページ
挿入できるよ(´-ω-)♂ s.64n.co/

おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色