返信フォーム

ご無沙汰致しておりますです。 投稿者:堅田 投稿日:2010/08/15(Sun) 21:52 No.1366
アトレークラブの皆さん、こんにちは。

 と〜〜っってもご無沙汰の堅田です。

 もう既にグラブ員から除外されているかも
しれませんが。。。爆

 東京単身赴任生活も既に5年半を越えつつ、
大阪の自宅ではS230Vアトレーが
活躍してます。

 で、そのアトレーに入れていたHIDヘッドランプに
今回ちょっと手を入れてみたので、ご報告です。

 ご興味無いかたには申し訳ないですが。。。。

 本件レスの状況によっては詳細をご報告することも
アリかも?です。

<経緯>
・約1年前にデュアル(2管)タイプのHIDヘッドランプ
 システムを導入
 (いわゆるソレノイドスライドでは無いタイプです)
・デフォルトでは防ぎきれない漏れ光(グレア)による
 対向車からのパッシング以外は機構上も実用上も問題なく
 1年間運用
・1年間の保証期間を終え、バルブに遮光塗料を施し
 余分なグレアを防止することとした

<結論>
・H4などのバルブ用遮光耐熱専用塗料の入手に成功
 (オキツモなどではなく完全なバルブ専用の工業用途塗料です)
・添付写真のとおり、HIDバルブに塗布&焼き付け
・余分なグレアのカットに成功
 (今までは対向車ドライバーの顔が認識できていた)
・元々のH4バルブとは微妙に光点が違っていたのか
 光軸が低めだったので調整
 ※本日時点では調整仕切れず、これは宿題
  これって調整の幅に限度が有るんでしょうね。。。
  どこまで調整できるんかな???
・今のところ1週間の運用では塗膜剥がれは無し
 (装着時の物理的干渉での剥がれを除く)

 以上、ご報告です。

 またいつBBSを見に来れるか判りませんが、
塗料もかなり余ってますんで、オフ会などで
お分けするのも「アリ」かも知れませんね。

※この場合は、工業用の塗料なので、取り扱いには
 いくつか制限をかけさせていただく場合も有ります。
 また、焼き付けなども、いわゆる「オキツモ方式」とは
 違う工法が必要なので、なにかと制限が出てくるかも
 知れませんです。。。

 塗布&焼き付け自体は自宅の玄関先でやりました。爆
 要、単相100V/AC/1500Wです。謎

んじゃ!

添付:1366.jpg (59KB)
Re: ご無沙汰致しておりますです。 - wesker 2010/08/16(Mon) 23:58 No.1367
はじめまして。
「バンにワゴンのシート移植」にあった堅田さんですよね?
以前技術資料で参考にさせていただきましたS200V乗りのweskerと申します。

ワゴンのシートで車検に挑戦してみます、のその後が気になってました。
そういう自分もバンにワゴンシート移植に挑戦した1人なのですが。

この書き込みのバルブとは全然違う話で申し訳ないです(^^;


本番OK - 俺だ 2011/12/26(Mon) 00:07 No.1606 ホームページ
本番OKらしいです(*´ω`)★ ttp://jn.l7i7.com/

1004 - Cartier love bracelet women 18k yellow gold 2015/01/21(Wed) 11:51 No.2153 ホームページ
It’s awesome to attack terrorists but it’s not OK to label it under the whole religion ? islamists?

7973 - how to put on Cartier love jewellery women yellow gold 2015/01/22(Thu) 23:07 No.2158 ホームページ
Anonymous is supposedly not really a thing, so you can’t claim that there are “true” or “false” Anonymous groups based on the success of them. All failures and all successes claimed by Anonymous are indeed their failures and successes. It is you people yourselves who claim that Anonymous is a banner for Anonymity and not an actual organization, therefore everything done under the banner of Anonymous belongs to Anonymous.

おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色