返信フォーム

縁はいなもの 投稿者:クロちゃん 投稿日:2010/11/14(Sun) 08:22 No.1398
4〜5年前に家に入れてあげた黒猫クロちゃんが、一昨日亡くなった。20年前からに路地に住み着いて居たのだからもう二十歳以上の大往生。
 引越しのお手伝いして埋葬の目印に南天の木を貰ってきました。
思いもかけず、引越し荷物の奥から出てきたHONDAのモトコンポを頂きました。持って帰れるならともう1台とスカッシュも。
我がS83Vには余裕で入ります。2台とも頂きました。車載バイクにしたいので整備に時間が必要ですが。。。。
 埋葬と南天を植へて帰ってきたら、持ち帰ったコンポのシートの上に、野良ちゃんが乗っていました。
縁って不思議なものですね。

添付:1398.jpg (108KB)
Re: 縁はいなもの - 日野(YOU)@管理人 2010/11/14(Sun) 13:39 No.1401
愛猫のお悔やみ申し上げます。
シートの上に新しい猫も縁がありますね。

モトコンポは25年前の懐かしいホンダバイクですね。
年式から路上復帰まで時間がかかりそうでですが、楽しみにしております。


Re: 縁はいなもの - クロちゃん 2010/11/14(Sun) 17:30 No.1402
>日野(YOU)@管理人 さん お世話になります。お忙しそうですね、この季節インフルエンザ等の風邪には、体調の崩れに付け込まれすので御自愛ください。

 全長約1160mmですので、後部座席を使用していても、左右で納められますし、寝かす方向のシールも張ってあり、燃料漏れを起こさないようになってます。室内保管なので埃等は酷く積もっていますが、状態は良さそうです。
ググってみてHONDAの2サイクルエンジン。すこしてこずりそうだけど、動いていたという言葉信じて整備してみようと思います。
一人行動が多い私にとって、最終兵器デフロックで脱出できなければ、これで退路確保できる訳で鬼に金棒です。
 野良ちゃんは、今のところ夜は冷え込むので、家の中の箱に入れて寝さしましたが居心地がわるそうで、早朝に外に出し、今のところよそには行かないようです。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色