返信フォーム

10万キロ超えました。 投稿者:ゴン太 投稿日:2011/10/29(Sat) 00:03 No.1524
我が家のアトレーも6月に10万キロを超えました。

先の10万キロを迎えるにあたりましては皆様より色々とアドバイスを頂き有難うございました。

で、10万キロ時にはDディーラーにて
タイミングベルト、ウォーターポンプ、LLC、MTオイル等を交換しました。
ディーラーからは「まだまだ大丈夫ですね。」との事。
上記交換後のフィーリングは、少し吹き上がりが滑らかになったかな?・・・と微妙な感じでしたが、
以前オルタネーターの発電電圧が12〜14Vと少し不安定だったのが、13〜14Vと安定するようになりました。^^
時々有ったベルト鳴きもなくなりました。

只、燃費は変わらず市街地で13〜14キロ/Lです。−−;
今回、10万キロ記念に? 15インチホイールをおごりました。^^

weskerさん、気にかけて下さり有難うございます。
今日、久々に洗車してみました。汗!

添付:1524.jpg (160KB)
Re: 10万キロ超えました。 - ひの(YOU)@管理人 2011/10/31(Mon) 23:38 No.1525
10万キロおめでとうございます。
距離を乗ってますので大事をみて変えておけばまだまだ乗れますね。

私の方はガソリン高騰と高速1000円の混雑からアトレーの走行距離がガクンと落ちてしまいました。
買い物には便利なのでまだまだ乗ろうと思います。


Re: 10万キロ超えました。 - YF 2011/11/01(Tue) 21:34 No.1526
うちのも9月中に10万キロ越えです。同じS220(MTのツーリングターボ)です。
交換箇所もほぼ同じ。まだまだこれからですよね!


Re: 10万キロ超えました。 - まあくん。 2011/11/02(Wed) 13:05 No.1527
ゴン太さん、10万キロおめでとうございます。
YFさん、もうすぐですね(^^)

一昔前なら軽で10万なんて夢のような話だったと思いますが、今の軽はすごいですよね。
私も同じくS220(ADBのAT)ですが、シリンダーヘッド、ターボ本体交換など大きな手術を経ているものの
先日19万キロを超えました。
いつまで走れるのか不安もあるのですが
先日ディーラーで担当メカの人から「奥のハイゼットトラック、もうすぐ46万キロなんですよ!」って言われてビックリしました。なんでも私と同じようにシリンダーヘッドの交換はしたもののピストンなどは新車時のままだそうです。
ものすごい耐久性ですね。
これを聞いて
私もまだまだ走れると確信しました。
ちなみに先日大人4人で大阪〜倉敷を往復しましたが
平均100ペースでも快調でした。


Re: 10万キロ超えました。 - いなきち 2011/11/04(Fri) 06:12 No.1528
10万キロ達成おめでとうございます。
皆さんと同じツーリングターボのMTです。
うちももうすぐ10万越え(現在97500km)です。
私の言っている整備工場でも20万km近くのADBがいます。
車齢も10年超えてきた個体も多いですがみなさんまだまだ頑張りましょう。


Re: 10万キロ超えました。 - wesker 2011/11/04(Fri) 13:18 No.1530
10万キロ越えると一区切りというか何となく感慨深いですよね(^^

うちのも着実に距離を伸ばして、現在13万4000キロです。
まだまだ元気ですが、クラッチがきこきこ鳴ったり、ベルトも寒く
なってくるとキュルキュル鳴ったり・・・少しずつ年数劣化を感じてきますね。

洗車すると色んなこと発見できませんか?
洗車して拭き上げしてると間近で細かいとこまで見るので。
ルーフの一部に小さい錆び・・・までいかない茶色い染みも見ちゃいました(−−;

それにしてもこんなに200系乗りがいたんですね。
しかも意外にマニュアルの比率も多い!
うちのはS200V、DXターボなので皆さんとはちょっと違いますけどね。

シリンダーヘッドやターボ交換まで考えるとまだ折り返し地点かも?
どこまで乗れるか頑張ってみましょうかね。


Re: 10万キロ超えました。 - ライデン 2011/11/05(Sat) 00:32 No.1531
家のは13万7000`になりました

5月にタイミングベルト交換しましたが、本当ならポンプも交換したかった・・・・
なにせ、次の車検が通らないので(哀

エンジンフレームが錆で折れかかってるそうな・・・
溶接か交換か乗り換え


どうしよう


Re: 10万キロ超えました。 - まろ 2011/11/05(Sat) 17:52 No.1532
10万Km通過のお祝いは大事な節句ですが、まだ々々折り返し点にも達してないみたい。
S83V MT N/A 5F四駆のりです。
まあくん。さん 良い情報ありがとう

 現在のエンジンとミッションは20万Kmを越えてます。
あと25万Km走る目標で丁度整備しているところです。

OH後の燃費は、たまに14km/L出ます。

 写真は交換用完成ナックル。
ナックルを加工してニップル取り付け完成したところです。これで少しグリス押してやれば、常に新鮮な給油がボールを護ってくれはず。
(消耗のバランスを取る為に、外側の玉は、少し大きい玉のを採用しました。)


やってみ - age 2012/03/12(Mon) 06:27 No.1703 ホームページ
アルバイトはじめました+.(・∀・).+☆ m-s.e29.mobi/

おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色