返信フォーム

新型サンバー登場 投稿者:ひの(YOU)@管理人 投稿日:2012/04/02(Mon) 22:22 No.1713 ホームページ
今日は2つニュースがあります。
一つは
スバルから新型サンバートラックとバンが発売されました。
ハイゼットのOEMで、基本的にはグレード展開は同じとなっているようです。見た目サンバーの方が若干装備が良さそうな気がしますが、時間が出来たときに装備品や値段比較してみようと思います。
トヨタにはジャンボシリーズはOEMされませんでしたが、スバル用はジャンボシリーズもOEMされますので、購入選択としてはダイハツとスバルの両方を見ることが出来そうです。
(うちの家はダイハツディーラーが移転してスバルディーラーよりも遠くなったので、選択肢にスバルが出来てしまった・・・)

スバルのサイトを見ると、寸法比較とかで、前より良くなったが強調されており、ダイハツに気を使っているようです。

もうひとつがダイハツ軽自動車のフラッグシップだったコペンが8月末で生産中止の発表。
こちらは安全対策で、ボンネットが低い影響もあり対策を取ること出来ず法規制にひっかかっての生産中止です。
 その影響もあるのか、ハイゼットがひっそりとマイチェンしてヘッドレストが大型化されていたります。
Re: 新型サンバー登場 - yatchi 2012/04/06(Fri) 00:45 No.1714
お久しぶりです。
スバル製サンバーが生産中止となり、
赤帽サンバーがどうなるのか興味がありましたが、
引き続きスバルから売るみたいです。
今後はハイゼット顔の赤帽サンバーが増えていくみたいですが
赤帽のHPを見ると、
これまでの赤帽サンバーは専用チューンが施されていたようで、
今後の赤帽サンバーがどのようになるのか楽しみです。
ダイハツで作り、スバルでチューンして・・・なんてなるんでしょうかね?


Re: 新型サンバー登場 - ひの(YOU)@管理人 2012/04/07(Sat) 21:09 No.1717 ホームページ
お久しぶりです。
昨年ダイハツハイゼットの赤帽仕様が市場に出ていたので、新型サンバーを専用装備にして赤帽版が出てくるみたいですね。
 (写真はハイゼットの赤帽仕様です)

検索したら赤帽HPのカタログがヒットしました(^^;;
http://www.akabou.jp/info/ebook02.html
 すでにOEM版サンバーに切り替わっていますので参考になると思います。

専用チューン内容はカタログからはわかりませんが、トラックはハイルーフ、内装はエクストラグレードと 標準設定のない仕様となっていました。

トラックやバンの加給機仕様がまだ追加されていないので、長距離がメインの赤帽ユーザー向けに今後はターボのトラックやバンが出てくるかもしれませんね。

今日はBRZを見かけたのでスバルディーラーへ行ったのですが、サンバーは駆け込み需要を見越して作りすぎてしまい、トラックの在庫が結構あるそうです。


8824 - Cartier love jewellery lady yellow gold outlets 2015/01/20(Tue) 20:01 No.2152 ホームページ
not to mention, not only would Wilson yell politics, homophobe, and racist. The ‘Rat controlled CCC would cut the prosecutor’s budget as soon as legally possible. Because highly placed CCC members are all part of this culture of corruption too.

おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色