返信フォーム

No.940、福岡から! 投稿者:Semiry 投稿日:2013/06/25(Tue) 07:48 No.1955 ホームページ
5月の1ヶ月前車検時にお世話になっている整備工場の担当者から「エンジンオイルの漏れが出ている可能性があるので、次回オイル交換時期にきちんとみてみましょう。」、と言われました。
そして今月その時期がきたので車輌を持ち込むと、結果、エンジン交換=載せ替え、ということになりました。
2週間以上車輌をあずけていましたが、昨日再び「アトレー7」に乗ることができました☆
気持ちを切り替えるために添付写真資料の通り、フロントグリルを「スパーキー」のものにしました!
ビジネスカーとしての「アトレー7」、これで気持ちよく走ってくれるに違いありません♪

添付:1955.jpg (293KB)
Re: No.940、福岡から! - b510@seko 2013/06/26(Wed) 07:29 No.1956
初めまして、私の310アトレーもオイル消費に悩んでいます。
もしよければエンジン載せ替え費用など教えていただけないでしょうか、参考にしたいと思います。


b510@sekoさんへ! - Semiry 2013/06/26(Wed) 14:07 No.1957 ホームページ
こんにちは。
修理費用の明細については、自動車整備工場から請求書がまだ発行されていませんので、発行されたら再度ご連絡します。
すみませんがそれまでお待ち下さい。
こちらの利用車輌については「Semiryのページ」(Googleより検索可能)に書き込み掲載しています。よかったら閲覧下さい。
それでは失礼します☆


No.940、福岡から-2! - Semiry 2013/07/01(Mon) 18:23 No.1958 ホームページ
エンジン載替で生まれ変わった「アトレー7」ですが、かかった修理費用は添付資料の通りになりました(ノ゜ο゜)ノ

当初概算見積より安くなっていたので助かりましたヽ(^。^)丿
→自身の想定内金額におさまっていました(^o^)v

「アトレー7」は販売台数がイマイチだったようで、載替エンジン=リビルト製品も少なく、値が張るようです。
→アトレー軽用であればもう少し安い、ということです。

◎お世話になっている自動車整備工場には本当に感謝です☆

※1年ちょっと自ら考察してきたDIYによる「合金アース線」もきちんと装着された「アトレー7」、いい走りになっています♪


Re: No.940、福岡から! - b510@seko 2013/07/03(Wed) 20:36 No.1959
Semiry 様

ありがとうございます。感謝いたします。
やはり30万円以上かかるのですね
でも工賃5万円は安い気がします。
私もできるだけ粘ってエンジンをケアしますが
ダメな場合は載せ替えを検討させていただきます。
それではまた。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色