返信フォーム

エブリーワゴンFMC 投稿者:ゴン太 投稿日:2015/02/22(Sun) 13:14 No.2167
もうご存知の通りですが、エブリーワゴンがFMCしましたね〜
良かった良かった・・・^^;
これでダイハツも黙っちゃいられないでしょ?
ウェイクが噂された時は どうなる事か・・と心配しましたが・・・
アトレーワゴンのFMCが楽しみです。(多分買い替えませんけど・・・^^;)

久しぶりに洗車しました。(^^)/

添付:2167.jpg (137KB)
Re: エブリーワゴンFMC - ひの(YOU)@管理人 2015/02/22(Sun) 16:33 No.2168
エブリーがFMCしましたね。
実物はまだ見ていませんが自動ブレーキの安全装備がついたり室内が広くなったりと見た目は変わりませんが、良くなっているようです。
 現行ワゴンRと同じく見た目が変わらないのは、販売面で新鮮さが薄いような気がしますが・・・
 日産、マツダ、三菱にOEM供給されているので台数が期待出来る分開発費に余裕が出たのかもしれません。

アトレーとハイゼットカーゴは、現行モデルの特別仕様が出たりなど、そろそろFMCへのカウントダウンと思います。
ライバルを見てミラVSアルトのように対決姿勢をだしていいものを出してもらいたいものです。
 個人的にはスバルの技術も入っているとアピールしてサンバーも売れるようにすれば全体台数が増えるので装備に余裕が出てくると思うのですが・・・
 今のハイゼットトラックは、Y字フレームやL字ストラットアームなどフロント部はサンバーの足回りと同じになったのにアピールが足りないと言うか・・・




Re: エブリーワゴンFMC - まあくん 2015/03/15(Sun) 15:50 No.2171
ここに投稿するのはホントに久しぶりです。
皆さん、お元気でしょうか?

エブリィのFMCで、5ナンバー1BOXが消滅することなく生産に
繋がるのを見て一安心ですね。
エブリィやアトレーのオーナーは
私もそうですが
タントやN−BOXではダメで、でも4ナンバーでも困るわけで。
アトレーもFMCに繋がってくれると有難いですね。
そういう少数とはいえ、オーナーは全国におられるのではないですか。

それにしても、オフ会などでもよく話すのですが
基本的なブレーキ性能が改善されると嬉しいのですが
どうでしょうね。
13インチのアルミなどを標準にするくらいなら
14インチのスチールでいいので、軽1BOX最高の安全などの売り込みで大径の強力なブレーキをアピールするのも
アトレーの強みになると思いませんか?
1トンのボディに現行の小さなソリッドディスクでは心もとな過ぎますね。

ダイハツの関係者がこちらを時々覗いているという話、
ぜひこの意見が関係者の目に留まってくれるのを期待したいものです。
長々と失礼しました。


Re: エブリーワゴンFMC - ゴン太 2015/03/16(Mon) 23:06 No.2172
日産、三菱、マツダにOEMしていてるエブリーワゴンでさえTV・CMしていないんですけど、1BOXワゴンの需要って、そんなに少ないんですかね・・・??

アイドリングストップや、自動危険回避装置を付けて燃費20キロ/L位にすれば、もう少し一般受けすると思うのですが・・・
今の技術だったらコストUPも抑えられるんじゃないかな〜〜?

自分が今でも200系に乗っているのはMTなのと、ブレーキが13インチサイズ?で安心してブレーキが踏めるからですね・・(^^;)

次期アトレーワゴン、期待してます!^^


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色