返信フォーム

二代目 ハイゼット バン 投稿者:平野 投稿日:2015/03/25(Wed) 18:53 No.2178
皆様、ご無沙汰しております。会員No.900の平野です。

実は2年前の7月にZZT230セリカを買いまして、その時に初代ハイゼットを泣く泣く手放しました。スポーツカーの性能は感動ものです。(浮気してすいません)しかし、私の趣味のラジコンや釣りに行くのには、不便で仕方ありません。そこで、何とか嫁を説得してアトレーバン(平成5年式)を買ったのですが、ハイルーフがいやで手放し、写真のハイゼット(平成4年式)を購入しました。元は浜松市の図書館で使われていたやつを、富士市のジムニーカスタムショップが仕入れてちょこっとカスタム。しかし、売れないので某オークションに出品したものを、私がゲットしました。走行距離は奇跡の2万7千キロ、しかし、クラッチが死にかけです。おそらく、本を満載で2速発進とかしていたのでしょう。それ以外はほぼ完璧の状態です。これから、たっぷりかわいがってやろうと思います。(気持ち悪い?)オフ会にもこいつで参加したいと思いますので、今後ともよろしくです。

添付:2178.jpg (143KB)
Re: 二代目 ハイゼット バン - 平野 2015/03/25(Wed) 19:15 No.2179
因みに、こいつが初代ハイゼットです。こいつの方がかっこいい。やはり10インチのタイヤが決めてですね。

Re: 二代目 ハイゼット バン - ひでた 2015/05/02(Sat) 09:28 No.2192
かっこいいですね、これはメンテ性もよいでしょうね、
2WDだったらクラッチ交換もやりやすいでしょう。
しかし、ハイルーフがいやってどうしてでしょうか、
ハイルーフのほうが、釣具やいろいろ積みやすいとおもいますがね。


Re: 二代目 ハイゼット バン - 平野 2015/05/04(Mon) 17:18 No.2193
ひでたさん、はじめまして。
利便性は圧倒的に、ハイルーフですが、見た目の好みの問題です。ロールーフの低いデザインが好きなものでつい。
納車から1ヶ月ちょいですが、いろいろと不具合出てきてます。加速時にベルトがキューキュー鳴くようになりました。ウォーターポンプもやばい感じ。低速時にアクセルを戻しても、2秒くらいエンジン回転落ちないので、乗りにくい等、古い車なので仕方ありません。7月車検なので、徹底的に見てもらうつもりです。20万コースかな。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色