返信フォーム

ハイゼット キャディー 投稿者:ひの@管理者 投稿日:2016/06/14(Tue) 20:13 No.2335
ダイハツからハイゼットの追加グレードになるハイゼット キャディーが発売されました。

http://www.daihatsu.co.jp/lineup/caddie/index.htm

ウェイクの商用モデルでミラウォークスルーバンの後継のような感じです。
こちらでは4,5年前までL500ミラウォークスルーバンが郵便局で活躍していたので、需要がありそうな感じです。

実物はまだ見ていませんが、ウェイクの外観がやや商用っぽくなった感じでしょうか。
個人的には、外観をウェイクと同じにした個人ユーザー向け仕様も出してもよかったと思いますね。
Re: ハイゼット キャディー - 通りすがり 2016/06/16(Thu) 16:43 No.2336
最大積載量150kgとか
高すぎて立体駐車場入らないとか
突っ込みどころ満載ですが
中身はウエイクそのまま?
フラット化パネルで荷室確保。


褒められるのは
スライドドアに予約ロック付きました。
閉まるまで待つ必要がなくなります。
マイナーチェンジしたウエイクも同様。


Re: ハイゼット キャディー - 解体屋探検家 2016/06/17(Fri) 01:06 No.2337
現物は見ていませんがwebで見た感想

外観はウェイクよりもすっきりしていて個人的には好み
ウェイクはタントとの差別化のためかなり厳つくしたみたいだけどちょっとひねりすぎ、と思ってましたので

装備についてはスペアタイヤ標準装備というのは評価できます。
後席のシートスライドのために修理剤にシフトしている軽ワゴンですが
やはりフルサイズのスペアタイヤがないと不安なのでこれは朗報です。
(もっとも155/65R14のサイズはアレ?なんですが・・・・13インチでネイキッド他のスタイルドスチールホイールにしてもらったほうが、とも思います)

逆に荷物の固定用フックがすべてオプションというのはちょっと…あくどくないかな?と思います。

今後の希望としては運転席直後にパイプ製のパーティションがついた郵政仕様みたいなモデルが出ると面白そう かな?


Re: ハイゼット キャディー - 通りすがり 2016/06/17(Fri) 14:32 No.2338
今日現車見ました。
内装はリアシート部以外ウエイクのままなので
荷室後端にショックの受けの出っ張りがあり
前席にゆったり座ると
(シートをほぼ後ろまで下げた場合)
荷室は非常に狭いです。

明らかなターゲット層を決めないまま出した様で
売り方に困ってる様な感じでした。


Re: ハイゼット キャディー - 解体屋探検家 2016/06/18(Sat) 19:54 No.2339
現車見てきました。
いゃあ、思ったより荷台の前後長ないですね
二人乗りで正解です。

スペアタイヤはテンパーでした。
でもテンパーなら運転席下に置けそうでもあるんですけどね



Re: ハイゼット キャディー - クソ野郎 2016/06/19(Sun) 02:21 No.2340
FMCのタイミングで軽箱に乗り換えようと思っていた者です。
ハイゼットキャディーはアトレーではありませんが、とても残念です。
アトレーの後継は無いのでしょうか・・・。
選択の余地がなくなるなぁ。エブリィワゴンしかあらへんやん。
それにしても新型のエブリィワゴン、リアのデザインが旧型の歯おゼット・アトレーにそっくりですねw


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色