返信フォーム

無題 投稿者:tsunachan 投稿日:2021/12/23(Thu) 22:18 No.3387
4ナンパーオンリーとはがっかりです。広い荷室と広い後席足元を両立させた、5ナンパーのアトレーワゴンがよかったのですが。今のS220Gを大事に乗るか、買い替えるならエブリイワゴンしかないかな。
Re: 無題 - いなきち 2021/12/27(Mon) 23:28 No.3391
tsunachanさん
お初でしょうか?
当方も下記レスのゴン太さんもS220G(ゴン太さん230Gでしたっけ?)なので5ナンバーワゴン仲間でよろしくです。
ただエブリイワゴンもATなため、5MT・ターボ・ワゴンな今の車をしばらく乗り続けます!(まだ188,500kmです)


Re: 無題 - ゴン太 2021/12/29(Wed) 21:14 No.3393
tsunachanさん初めまして

いなきちさん、ウチのアトレーもS220Gですww
tsunachanさん、確かに新型アトレーが4ナンバーに戻った事には本当に驚きましたね・・・
いずれにしても自分のライフスタイルに合わなければ買い替えの対象から外れる事は 致し方無い事と思います。
そして、自分みたいに今のアトレーに全く不満が無ければ乗り続けるのもアリだと思います・・^^;

ウチのアトレー君、今年は色々とお金が掛かりましたが、良いディーラーさんに恵まれているおかげで好調です^^
今年は20年20万キロ超え記念に富山や東京にお出かけしましたww


Re: 無題 - いなきち 2021/12/29(Wed) 23:16 No.3394
ゴン太さん
20万キロ到達しましたか!!おめでとうございます。
うちのは下記レスでも書きましたがL800SからL675Sへ買い換えた際、3か月保証のダメ出しのためアトレーは距離が稼げませんでした(結局L675Sもダメは出なかったですが・・・)
嫁の親戚はド初期の200系アトレーバンを使ってますが、軽く20万越えです。
当方もFrクランクプーリーのキー破損によるプーリーの空回りや、T/Mの3速のシンクロのご臨終によるM/T載せ替え、今年の車検はヘッドカバーのオイル漏れで交換(ヘッドカバーASSYのため部品代は高額でした)等マイナートラブルは続いていますが、その部品を交換するだけで他の部分に影響ないものばかりですので消耗品と割り切っています。
tsunachanさん
トラブル時にすぐに対応すれば、致命的なことにならないと思いますので、エブリイに浮気せずまだまだアトレーを可愛がってあげてください


Re: 無題 - ゴン太 2021/12/31(Fri) 18:04 No.3401
いなきちさん、ありがとうございます!

いなきちさんのアトレーも20年、18万キロも超えると色々と交換部品が必要になってきますよね・・・
特にシール類は時間が経てばダメになって来ますから、タイマーが切れたみたいに 次から次へと・・・ーー;
ウチのアトレーもタペットカバーASSY、前後クランクシール、カムシール、オイルフィルターシール、ミッションドライブシール、オルタネーター、エンジン前部の全プーリー等々、ここ1年位で交換しました・・ww(走行中のトラブルにはなっていません^^)
今では「で、次はどこだ!」・・みたいな感じで逆に楽しんでます・・(とうとう変態の域に入りました)

PS、今年もあと数時間になっちゃいましたね〜・・皆様、良いお年をお迎え下さいm(__)m


Re: 無題 - いなきち 2021/12/31(Fri) 23:44 No.3403
年明けに嫁号(S社1Lターボですがダイハツ協力店のモータース購入なので・・・)点検のため車屋に行って現物見るつもりです。
今日は雪がちらつく中今年最後の水洗いを・・・。
今年もあと数十分。
皆様よいお年を。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色