返信フォーム

カーテシランプの追加です。 投稿者:まさ 投稿日:2008/11/25(Tue) 15:05 No.643
まいど〜です。

この23・24日の連休を利用して、アトレー7のFドア(左右)用カーテシランプを製作してみました。
ランプソケットはトヨタ純正(エスティマ用)で、ランプは5mmの超光輝度(18,000mcd)広角(60度)LEDを10発で発光させてます。
画像では取付けた時の画像なので点灯していませんが、昼間でもかなり目立ちますし夜は眩しい位になります。(少々明るすぎたかな〜)
取付け位置がこの様に高い位置なのは、サービスホールによるランプソケットの逃げが確保出来る位置で
一番下の後ろ寄りに取付けたかったからですが・・・
一応点灯は各ドア共通の為、ドアを開けると左右同時に点灯してしまいます。
回路図を眺めては、各ドア個別点灯方式に出来ない物かと・・・妙案を搾り出していますが・・・

次なる計画は、・・・・・多分今年はこれで打ち止めですかね?

でわでわ


添付:643.jpg (49KB)
Re: カーテシランプの追加です。 - まさ 2008/11/25(Tue) 15:06 No.644
カーテシランプの中身です。

Re: カーテシランプの追加です。 - まさ 2008/11/30(Sun) 21:10 No.648
次なる計画は、・・・・・多分今年はこれで打ち止めですかね?・・・の、つもりが、
またまたやっちゃいました!  今日の日曜日に!!!
カップホルダーのイルミ追加です!!!
画像ではかなり明るく写ってますが、実際はほんのり明るい程度です。

で、今度の休みの日にはドアのインナーハンドル部のイルミ追加を予定してます???

でわでわ


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色