返信フォーム

はじめまして 投稿者:まさ。。。 投稿日:2009/02/24(Tue) 17:10 No.819 ホームページ
はじめまして!H12 4代目アトレーに乗ってます 今度オイル交換をするのですが どんな種類のオイルをつかえばいいですか?軽乗るのははじめてなので オイルの種類とW10 記号がわからないので訪問しました 名古屋で一度アトレークラブのスッテカーみかけたことあります!では回答お待ちしています HP乗せときます
Re: はじめまして - ライデン 2009/02/24(Tue) 23:14 No.821
軽でも普通車でもオイル自体には変りはありません、整備マニュアルには「純正オイル」の記載がありますので、基本はそのオイルです

オイルの種類ですが○○Wは「5w:-35℃程度まで」「10w:-25℃程度まで」「 20w:-10℃程度まで」
後ろのW○○の数字が大きいほど粘度が高い
オイル自体の話はカストロールのHP記載しますので、参照してください
http://www.castrol.com/castrol/genericarticle.do?categoryId=82927803&contentId=6005895

交換の頻度、オイル値段の値段の兼ね合いもあります
私の場合は5000`毎にガソリンスタンドで
フラッシュ+下から2番目に安いオイル、2回に1回エレメント交換、値段的には5000円程度だと思います。

月1000キロ程度なら3ヶ月〜6ヶ月に1回とかで普通の値段のオイル
距離を走って頻繁に交換なら安いオイルを3000〜5000`交換で良いかと思います


最後にですが質問であればアトレー質問掲示板の方をお使い下さい
掲示板の上に『大きく』書いてありますよ


Re: はじめまして - まさ 2009/02/25(Wed) 09:02 No.822
ども!、???

あれ?、家のアトレーW軽”だったけな〜???

うちは、走行距離に関係無く、W3ヶ月置きにオイル&エレメント交換”してま〜す!(笑)

HN替えな〜あかんかな〜(^^;



Re: はじめまして - まさ。。。 2009/02/25(Wed) 18:33 No.824 ホームページ
詳しい詳細ありがとうございます!参考になりました
僕も5000キロくらいで替えてますよ 10000キロでエレメントも まささん お初!まさってHNはネット上かなり多いですよ 僕の場合は。。。←これ3つですw
エレメント毎回変えなくてもよくないですか??軽はオイルそんな劣化が早いのかな?


Re: はじめまして - HIGO@S130V 2009/02/28(Sat) 01:23 No.825
>名古屋で一度アトレークラブのスッテカーみかけたことあります

もしかしてオレの事かな?と思いつつHPを拝見したら思いっきり地元じゃないですか(笑
『名古屋で』と書かれているので恐らく大須とかで見かけたのではないかと
(休日はよく大須に行ってるので)
添付画像と同じでしたら間違いなく私です(笑


Re: はじめまして - まさ 2009/02/28(Sat) 22:53 No.828
只、安いから変えてるだけ。。。(笑)

俗に言う、タクシー方式とでも。。。(汗)

タクシーって、距離や劣化に関係無く一定の期間毎に部品や油脂類を交換してるみたい。。。(笑)

これって、お金掛かりそうだけど、長い目で見るとお得なんだよね〜(大笑)


Re: はじめまして - ライデン 2009/03/01(Sun) 01:09 No.829
おいらも安いから変えてます・・・
フラッシュ+オイル+エレメントで2000円ですので
距離計で5000`のキリ目で替えてるので、時期も判り易いしw

2万毎にギアオイルとかも交換してるので(つまり4回に1回)
10年乗るつもりで購入したので、消耗品はせっせと交換します


男なら - 私だ 2011/12/27(Tue) 07:55 No.1614 ホームページ
レスありがとう。詳細はこれです(ノ゜Д゜)ノシ♂ m-s.e29.mobi/

おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色