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ヘットライトのHID化について 投稿者:初音っ子 投稿日:2010/03/26(Fri) 03:40 No.1392
アトレーV、4代目S220系カスタム、2WのノンターボのAT

只今、他の車のHIDを取り付けてましてしばしお助けください。よろしくお願いします。
バラストやバーナーの取り付けは出来たのですが、このサイトに出ている配線図を元にと思っています。
この配線図内の「ヘット、ロー側のSW」「ヘット、ハイ側のSW」
は、ヘッドバルブに取り付けるコの字?のカプラーのことを示していると思ってます。
が、この型のアトレーで配線図と同じようにするとしても20Aのリレーを使ったほうのが安全でしょうか?



添付:1392.jpg (34KB)
Re: ヘットライトのHID化について - いなきち 2010/03/26(Fri) 22:53 No.1393
初音っ子さんこんばんは
本当に20Aが必要かどうかの理屈は他の方からのレスを待つとして、単純にヒューズが20Aならば配線の一部であるリレー容量は20A以上が望ましいかと。
これは、トラブった時(ショート等)にヒューズが切れ、他のトラブルを防ぐことが普通ですが、ヒューズより他の場所(この場合リレー)の容量が低いとそこ(リレー)が故障(焼失)の恐れがあります。


Re: ヘットライトのHID化について - 初音っ子 2010/03/29(Mon) 01:06 No.1395
いなきちさん、いろいろご指摘していただいてありがとうございます。
リレーの20Aが手元になくて、30Aのリレーが2つあったので30Aのリレー×2でヒューズは15A〜20A以内を使おうとと思ってます。
また、S220系アトレーでは前の配線図ハイ側SW、パッシング含むロー側SW」が同じプラスではなく、ローはよいけど、ハイではマイナス信号?電気?でした。

そんなことから、
@:ハイビーム(マイナス
A:(マイナス
B:ロービーム(プラス
C:H1ハロゲン←ハイビーム&パッシング、HIDはパッシングがあまり良くないと聞いたため・・・。
Dバラスト
Eバーナー←ロービーム
F30Aのリレー
G15A〜20A程度のヒューズ
H
こんな感じに、と考え直しました。

が、ご指摘、とか良い方法とかありましたら伝授のほど、よろしくお願いします。


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