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S230Vのエンジンについて 投稿者:たか 投稿日:2012/04/23(Mon) 08:31 No.2011
こんにちは、もう1年以上前に質問させていただいた者です。
ちょっと助けていただきたく質問しますので、回答お願いします。
僕はH12年S230Vカスタムターボ4WDのATに乗っています。今回ブースト計を付けたのですが、アイドリングでは0を指すんですよね?またブーストがかかると最大0.8くらいまで指すのですが、負圧側では0.1以下しか指しません、ほとんど0の状態です。通常は―0.5位を指すのでしょうか?車屋さんに付けて貰っているので間違いは無いと思います。原因がこれでは無いかと分かれば教えてください。車屋さんも原因がわからないそうです。
また、もう一つ質問なんですが、約70〜80kmで走っている時に、そこからアクセルを踏み込むとキックダウンすると思うのですが、キックダウンした時のブーストが0.5位から上がりません、0.5〜0.6を行ったり来たりします。この原因も分かれば教えてください。質問の内容がわかりにくいかも知れませんが、どうかよろしくお願いします。
Re: S230Vのエンジンについて - たか 2012/04/23(Mon) 15:17 No.2012
画像を貼りました。以前のブースト計取り付けの画像も確認しましたが、僕の方が古いためか画像の物と僕のが違うためどちらが正解なのか解りません。よろしくお願いします。

Re: S230Vのエンジンについて - たか 2012/04/23(Mon) 15:20 No.2013
もう一枚貼っておきます。
画像では1本ですが僕のは2本あります。どちらに付けるのが本当ですか?


Re: S230Vのエンジンについて - たか 2012/04/23(Mon) 15:21 No.2014
すいません。画像間違えていました。

Re: S230Vのエンジンについて - たか 2012/04/23(Mon) 15:25 No.2015
説明不足で本当にすいません。右に行っているホースか左に行っているホースか?どちらが正解ですか?車屋さんはこっちのホースで合ってるはずと言うのですが・・・・
僕が解らないので・・・すいませんよろしくお願いします。


Re: S230Vのエンジンについて - ひの(YOU)@管理人 2012/04/23(Mon) 23:41 No.2017
エンジンOFFでは 0、アイドリング状態では-0.5位です。

ホースの取り付け場所ですが、サージタンクから目くらされている所を探してそこから取るか、 (年式によりありません)
1枚目の写真で、ブースト計に取得しているホースよりも前方にあるホースが助手席側に伸びていると思いますが、そのホースから分岐してください。
 多分車屋さんが間違っていると思います。

助手席シートを上げて、助手席側に伸びるホースが白い接続パイプでつなげられている部分があります。
そこから分岐できますので、配管を切らなくても取得できるはずです。 (年式により切る場合があるかもしれませんが・・)


Re: S230Vのエンジンについて - たか 2012/04/24(Tue) 09:46 No.2018
ひの(YOU)@管理人様
ありがとうございます。付け変えたらちゃんと負圧側を指すようになりました。ただ、アイドリング状態で―0.7を指すのですが異常でしょうか?アイドリング状態でDレンジに入れると(Rでも)、−0.5を指します。異常では無いのならイイですが・・・・よろしくお願いします。


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