無題 投稿者:どんきち 投稿日:2013/02/23(Sat) 21:47 No.2401
エンジンがメタルトラブルの格安アトレーを入手し、修理して乗るつもりでエンジンオーバーホール中です。ベースエンジンは12年式EF−DETで、18年式のミラのエンジンと2個一にして組み立てしていたら大きな問題にぶち当たりました。 クランクのオイルポンプ駆動部寸法が新しいミラ用エンジンは太くなっていて、アトレーのオイルポンプが組めません。ミラのオイルポンプはレベルゲージ用の穴が開いているので塞がないとそのまま使えません。 元々のアトレーのクランクは削れていて使えないため移植しました。オイルポンプ以外は組上げたので後には戻りたくないです。 何かいい方法あったらどなたか、お知恵を拝借お願いします Re: 無題 - ぴーちまん 2013/02/24(Sun) 06:11 No.2405 レベルゲージの穴をふさぐことが出来ればいいということでしょうか? JBウェルドとかいう接着剤で埋めるとか? エンジン部品の欠けとかにも使えるとか聞きましたが。Re: 無題 - どんきち 2013/02/24(Sun) 21:39 No.2407 ぴーちまん 様 回答ありがとうございます。接着剤ですね、その存在忘れてました。デブコンとかJBウェルドでいけそうですね。 当初はレベルゲージサイズの金属棒にオーリング用のミゾをつけて差し込むことを考えてましたが、加工が面倒だし、溶接で塞ぐのは歪みそうで思案してました。 今思いつきました、穴にタップでネジ切ってボルトを突っ込むのもいいかもしれませんね。 しかし何年を境にクランクのサイズが変わったんでしょうね。 今後同じような修理をされる方の参考になればと思います。Re: 無題 - ぴーちまん 2013/02/25(Mon) 11:02 No.2411 S220Gでクランクシャフト品番検索。
ターボ・NA関係なく、エンジン番号で途中で品番変わってますね。 Re: 無題 - どんきち 2013/02/27(Wed) 00:26 No.2416 ということは、平成14年(2012年)9月を境にクランクのま品番が変わって、サイズも変わったんですね。いつも的確な情報ありがとうございます。Re: 無題 - ぴーちまん 2013/02/27(Wed) 21:48 No.2419 品番が変わったからとは言っても 現物は見ていないので何が変わったかは未確認ですがね。9351 - authentic lv bags on sale 2014/03/29(Sat) 18:09 No.2995 hermes uk plymouth アトレークラブ 質問掲示板3008 - hermes handbags denmark2 2014/04/21(Mon) 14:50 No.3007 hermes shop rostock アトレークラブ 質問掲示板7069 - cheap kobe bryant shoes 2014/06/12(Thu) 12:06 No.3039 アトレークラブ 質問掲示板
|