無題 投稿者:ランポー 投稿日:2013/09/30(Mon) 20:50 No.2650 まろさん、ぴーちまんさん、ありがとうございます!。 ぴーちまんさん、 センターのキャッスルナットは締まっています。 と言うか、逆に締めすぎると手で簡単にブレーキローターが回らないところです。 まろさん、 本のリビルト品かは分かりかねますが、ネット通販でドライブシャフトのブーツ付き状態で一本8000円近く&古い物を譲る事で購入しました。 スプラインとハブ側のスプラインのガタはありませんでした。普段抜く時も叩いても抜けましたが結局プーラーを使った硬さでした。 ガタガタ振動と音が出てきました。。。 表現がアバウトですみませんでした!!! 直線を時速20キロ位から何かを踏んだような振動が伝わり、ガタンガタンと音が発生してきます。 そして、速度を上げると速度と共にガタンガタンの振動が大きくなって、音の速度も速くなってくるって感じです。 お粗末になってるけどよろしくお願いします。 Re: 無題 - ランポー 2013/09/30(Mon) 20:51 No.2651
返答する所を間違えてしまいました! すみません! Re: 無題 - ぴーちまん 2013/10/02(Wed) 17:31 No.2665 交換後から音が出たのなら、 シャフト、ハブの可能性有りですね。 シャフトは間違いなく同じものだったのか、 ハブベアリングの組み方は間違いなかったかなど 音の様子からすると、ベアリングではない気がします。 ベアリングなら連続する音になります。 一回転に一回なる音なら、シャフトが怪しいです。 その他、緩めた所はきちんと締まっている前提ですが。 Re: 無題 - ぴーちまん 2013/10/03(Thu) 10:05 No.2667 S200#のモノですが、 ドライブシャフトのナット締め付けトルク 単位はN-m(kgf-cm) Re: 無題 - ぴーちまん 2013/10/03(Thu) 10:08 No.2668 100#も有りました。 Re: 無題 - ぴーちまん 2013/10/03(Thu) 10:09 No.2669 単位はkgf-cm |