返信フォーム

無題 投稿者:ランポー 投稿日:2013/09/30(Mon) 20:50 No.2650
まろさん、ぴーちまんさん、ありがとうございます!。
ぴーちまんさん、
センターのキャッスルナットは締まっています。
と言うか、逆に締めすぎると手で簡単にブレーキローターが回らないところです。

まろさん、
本のリビルト品かは分かりかねますが、ネット通販でドライブシャフトのブーツ付き状態で一本8000円近く&古い物を譲る事で購入しました。

スプラインとハブ側のスプラインのガタはありませんでした。普段抜く時も叩いても抜けましたが結局プーラーを使った硬さでした。

ガタガタ振動と音が出てきました。。。
表現がアバウトですみませんでした!!!
直線を時速20キロ位から何かを踏んだような振動が伝わり、ガタンガタンと音が発生してきます。
そして、速度を上げると速度と共にガタンガタンの振動が大きくなって、音の速度も速くなってくるって感じです。

お粗末になってるけどよろしくお願いします。


Re: 無題 - ランポー 2013/09/30(Mon) 20:51 No.2651
返答する所を間違えてしまいました!
すみません!


Re: 無題 - ぴーちまん 2013/10/02(Wed) 17:31 No.2665
交換後から音が出たのなら、
シャフト、ハブの可能性有りですね。
シャフトは間違いなく同じものだったのか、
ハブベアリングの組み方は間違いなかったかなど

音の様子からすると、ベアリングではない気がします。
ベアリングなら連続する音になります。
一回転に一回なる音なら、シャフトが怪しいです。

その他、緩めた所はきちんと締まっている前提ですが。


Re: 無題 - ぴーちまん 2013/10/03(Thu) 10:05 No.2667
S200#のモノですが、
ドライブシャフトのナット締め付けトルク
単位はN-m(kgf-cm)


Re: 無題 - ぴーちまん 2013/10/03(Thu) 10:08 No.2668
100#も有りました。

Re: 無題 - ぴーちまん 2013/10/03(Thu) 10:09 No.2669
単位はkgf-cm

おなまえ
Eメール
タイトル

コメント
  質問時は年式 形式 グレード名 ATorMT 2WDor4WDを書いてください。

参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色