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4WD切替 投稿者:さいとう 投稿日:2015/01/24(Sat) 23:59 No.3203
お世話になっております。
S83Vのターボなのですが、去年の冬あたりから4WDモードへの切り替えができなくなりました。つい先日、かなり大々的に修理を試みたのですが、結果ダメでした。もうお手上げです、どなたか助けてください。

状況は以下の通りです。

・切り替えスイッチ自体の作動は良好、電磁バルブは作動している。
・バキュームホース類をかなり交換したけどもダメ。
・モード切換え用のアクチュエータ自体は大丈夫みたいです。
・バキューム系をチェックして、4個並んでいる電磁バルブについて、それぞれ単体でチェックしたところすべて作動良好。

といったところです。感触としては、アクチュエータ作動用のON側とOFF側の両方の負圧が作動していて、打ち消し合ってうまく作動してないような感じです。

バキューム系と電磁バルブ関連の電気系をチェックようとしたのですが、ラインがかなり複雑で、詳細な系統図がないのでこれ以上は追いきれません。

もしかしたら、電気系に原因があり、4個並んでいる電磁バルブのどれかが電気的に作動していない可能性もあります。

バキュームのラインは思いのほか複雑で、なんだかいろいろな方向へ接続されています。もしかしたら思いもよらない所に作動不良があるのかもしれません。

といった状況です。

 どなたか経験的に処置をご存知の方、あるいは負圧系や関連する電気系の図面等お持ちの方がいらっしゃいましたら、何とぞお助けください。
Re: 4WD切替 - 通りすがり 2015/02/04(Wed) 13:55 No.3210
これかな?

Re: 4WD切替 - 通りすがりのおっさん 2015/04/19(Sun) 16:44 No.3228
四駆が使えないと言う意味が・・・?
全て使えないのか?
グリーンのランプは、どの状態でも点かないで四駆動しないのか?

Hレバーの時の四駆は、スイッチを押すと点くか?
Lレバーに引くと点くか?
まずは、それを書いてください。

先日、4年間雨ざらしの動かさなかったS83v(平成4年デフロック仕様)
磨いてきました。案の定Lレバーは四駆に切り替わらなかったですが、
Hでのランプは点灯し、四駆は入りました。
治すにはそれぞれ触るところが違いますので、その答えは必要です。


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