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アトレークラブ 女性&初心者向け質問掲示板
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5187 投稿者:ガガミラノ スーパーコピー 口コミ 6回 投稿日:2024/04/11(Thu) 03:38 No.1876 ホームページ   
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リアガラス固定金具破損 投稿者:みのむし1575 投稿日:2021/05/29(Sat) 00:40 No.1656   
3代目アトレーリバーノの右側リアガラス(ドアのない方)の開け閉め用の金具のプラスチックが割れてしまいました。窓が押せば開く状態になってしまい、雨の日は水がしみこんできます。部品供給もすでに無いとのことで、修理ができません。固定してしまうのもできれば避けたいのですが、修理方法についてどなたかご存知の方が居ましたらお願いします。

Re: リアガラス固定金具破損 - らいでん 2021/06/06(Sun) 10:04 No.1657
100系はあまり詳しくないのですが、中古探すしかないと思い
ヤフ○クをちらっと見ました。
ガラスその物は無かったのですが゛"ハイゼット S100V"と"アトレー S110V"で部品取り車s嵌め殺しタイプのガラスの出展を確認しました。


後は同年代の100系ハイエースかライトエースの部品を探してみてはどうでしょうか?同じダイハツ製品ですから合うかもしれません


アクセルワイヤー 投稿者:佐藤 投稿日:2020/01/02(Thu) 10:42 No.1369   
s230g4wdターボのアクセルワイヤー交換しようと思い、詳しい人がいたら教えて下さい

メーターランプ、エアコンランプ... 投稿者:さん 投稿日:2018/04/30(Mon) 16:38 No.1229   
4代目S220系ADBを所有。
昨日の夜からメーターランプ、エアコンランプ、テールライトが点灯しなくなりました。
ウインカーやバックランプ等は正常に動作します。スピードメーター自体は正常に動いております。
修理方法を教えて頂きたいです。よろしくお願い致します。

S130VのATミッション探してます!... 投稿者:S130V乗りの彼氏 投稿日:2017/01/16(Mon) 20:13 No.1202   
初めてお世話になります。
当方、平成8年式リバーノターボ 4WD AT車に乗っている彼女がいるものです。
彼女の車が、購入当初からATミッションが滑っており、リビルト品を探したのですが見つかりません。
また、オーバーホールに関しても、ディーラーから「部品供給が終わってしまっていると思うので、難しいと思います」との返答が来ました。
ただ、本人はリバーノの顔が大好きで、できれば一生乗りたいとまで言っていたので、何とかしてあげられればと思い模索しているうちにこちらにたどり着きました。
リビルト品や他の手段等、アトレーを愛してやまない方々からアドバイスを頂けると助かります。
宜しくお願い致します。

Re: S130VのATミッション探して... - 佐藤 2020/01/02(Thu) 10:58 No.1370
ヤフオクでミッション&3AT1づつ有りますが?v-s130で検索して観て下さい。

リアボックス 投稿者:楽旅 投稿日:2016/06/14(Tue) 05:16 No.1201   
28年S331Gリミテッド4wdに楽旅を架装しリアボックスを取り付けたいのですがリアキャリア・リアボック等ご存じの方教えていただけませんかよろしくお願いいたします。

ナット径 投稿者:さとし 投稿日:2016/05/01(Sun) 12:13 No.1198   
s120v2WD10年式に乗ってます。
リヤドラムをとめているセンターナットの径を教えて下さい。これから工具を買いに行こうかと思ってますが、径がわからず困ってます。
出来れば早急に教えて頂けると助かります。
よろしくお願いいたします。

Re: ナット径 - 解体屋探検家 2016/05/08(Sun) 20:35 No.1199 ホームページ
遅くなりました
センターナットの工具は対辺36ミリのものを使用します。

また締め付けトルクは整備書によりますと2,200±400kgcmとなっていました。


教えて 投稿者:車好きなおじいちゃん 投稿日:2016/04/26(Tue) 08:13 No.1197   
平成14年式s220gカスタマイズに乗っています。今風にLEDに挑戦しています。ポジションランプ、ブレーキランプ、バックランプ、ナンバー灯をLED交換しました。後はウィンカー、ヘッドライトですが問題はヘッドランプですが有名カーショップ3社に行っても合うランプが有りません。何方か交換された方がいましたら何処のメーカーか教えてください。

Re: 教えて - 佐藤 2020/01/02(Thu) 12:14 No.1374
車検通るかわかりませんが、楽天で販売してます。


S230Gの後付電動格納ドアミラー 投稿者:玉ちゃん 投稿日:2016/04/17(Sun) 09:20 No.1192   
このたび廃車してから2台乗り継ぎの後、再びS230Gを中古購入。
ATから5MTに変わったのは良いのですが、今回のは手動ミラーでした。
そこでヤフオクで電動ミラー&コントロールユニットを入手。
てっきりカップラーオンでOKかと思っていましたがコントロールSWのカップラーは見つかりましたが、
肝心のミラー付属のほうの接続用カップラーが見つけ出せません;;;
どなたか出来れば画像付で解説できる方がいらっしゃいましたらご伝授願えませんでしょうか?


Re: S230Gの後付電動格納ドアミ... - いなきち 2016/04/18(Mon) 21:48 No.1193
玉ちゃんさん
残念ながら、標準もしくはメーカーオプションで電格がついていなければ(ドア)ハーネスはついていません。
年式にもよりますが、ドアハーネス(左右)やハーネスキットが必要です。
当方は200/6月製造車に2002/6以降アトレー7用ミラーと2001/1以降ハーネスを使いました。
ただ乾電池とミラーswとミラー本体で動作は確認(解析)できるので、配線は自作も可能です。


Re: S230Gの後付電動格納ドアミ... - 玉ちゃん 2016/04/22(Fri) 13:11 No.1195
いなきち様、
ありがとうございます。
やっぱり車体側には配線が来ていなかったんですねぇ;
これを見る前にダイハツに行って聞いてみたら、やっぱりその通りでした。
で、サービス担当さんが配線図のコピーを二枚渡してくれたので、
これを参考に自作してみようと思います。


Re: S230Gの後付電動格納ドアミ... - いなきち 2016/04/22(Fri) 23:16 No.1196
玉ちゃんさん
当方もまず配線図をもらって解析しました。
(結局ハーネス買いましたが・・・)
検討を祈る(^^>


リアドラムについて 投稿者:hp 投稿日:2016/04/07(Thu) 08:22 No.1191   
10年式アトレー120ターボに乗ってます。
ターボ車両とNA車両共にリアドラムは同じ物でしょうか?
そのドラム部分がガタツキ山がなくなりなめてしまいそうなので交換しようと思います。
中古で探してますが、120系もしくは130系またはハイゼット100系のものでも互換性は有るのでしょうか?
初心者なのでさっぱりわかりません
ご教授お願いいたします。

2WDと4WD 投稿者:迷い人 投稿日:2015/11/17(Tue) 22:59 No.1190   
ハイゼットのクルーズターボAT(S331V)の購入を検討中なのですが、2WDと4WDとで迷っています。
カタログでは燃費の差が0.6の差なのですが
実走行では2WDと4WD(2WD走行時)の燃費はどの位違うのでしょうか?
御存知の方が居られれば宜しく御返答を御願致します。

Re: 2WDと4WD - 佐藤 2020/01/02(Thu) 11:08 No.1371
s230g4wdターボに乗っているけど.ワゴンはフルタイム4WDだと思いますバンなら切り替えスイッチが有るかもしれません?
燃費は自分のは古いので参考になりませんなリッター10.5位です。


質問です 投稿者:アトレークラシック乗り 投稿日:2015/09/11(Fri) 18:12 No.1182   
クラシックのターボに乗ってますが山を登りきって、下りにてエンジンブレーキを使って下って平坦な道になってから突然マフラーから白煙がモクモクと出ます。
山を登って下りに長いことエンジンブレーキを使うと必ず平坦な所になってから白煙がモクモクと出ます。
やはり何かおかしいのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

アトレーワゴン230ターボについ... 投稿者:デカ山 投稿日:2015/09/09(Wed) 22:25 No.1179   
何方か教えてください。個人売買で3日前にアトレーワゴンターボS230G平成12年式、距離112,000`を購入しました。2点程質問があります。
@ターボの加速が体感できない。タービンのキーン音が聞こえ な いのですが、煙は出てない。ブローオフのプシューも聞 こえない。前オーナーは5,000`前にリビルト 交換済と補足 していた。本当にターボなのか?ボンネットに  EF-DETと 記載、リアにターボステッカー有。高速は流れに乗れ る  が、120km以上は頭打ち間がある。会社のNAと差ほど変わらな い加速感。タービン周りのパイプ類に問題はなさそう。
A3日前まで開閉していたリアゲートがキーレスでも鍵でも開か なくなった。鍵穴から挿し油しても変わらずビクともしな  い。鍵は右に回る が左に回らない。
以上、判りにくいかもしれませんが、当方かなり凹んでおります。何かアドバイスがあればよろしくお願いいたします。

Re: アトレーワゴン230ターボに... - ぱんぷきん 2015/09/10(Thu) 21:09 No.1180
@ターボについて、取り敢えず考えられる原因ですが
1、車両下側タービンから出ているゴムホースの接続部分か、
エンジンルーム側、スロットルバルブに入るゴムホースが抜けている。あるいは抜けかかっている。
2、プラグの不良
3、ダイレクトイグニッションコイルの不良
4、VSV(バキュームスイッチングバルブ)の不良 ・・VSV で検索すれば情報有り。

Aリアゲート
ストライカーの位置がきついかもしれないので、リヤゲートをポデーに押し付けた状態てキーを回してみる。
最終的には車両内側から内張りを引っ張って剥がして点検。

その他、どなたか思い当たることがありましたらよろしく。


Re: アトレーワゴン230ターボに... - デカ山 2015/09/10(Thu) 21:50 No.1181
ぱんぷきんさん早速の的確なアドバイス非常に感謝します。
当方、旧車暦が長く、ターボ車購入は初めてで、たまに代車でアルトワークスなどを乗ると、その加速感に感動した経験が忘れられず、今回購入に至りました。ご指摘のとおり@についてはホース類、プラグ等できることから始めます。ネットで検索すると、確かにVSV不良にたどり着きますが、部品代が想像つかずとりあえずお金のかからないところの点検をしてみます。Aについては、内張りをはずし、挿し油でなんとか動き出しました。休日以降またご報告いたします。有難う御座いました。


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