S230G マフラーについて 投稿者:S230G乗り 投稿日:2013/03/27(Wed) 15:10 No.969 S230G エアロダウンビレッドターボ 4WDに乗っているのですが、 マフラーの交換をしたいのですが探してもなかなかありません。 砲弾マフラーがいいのですが流用できる車種はありますか? マフラーの付け根が3穴です。 Re: S230G マフラーについて - ぴーちまん 2013/03/28(Thu) 08:22 No.970
他車種は無理だと思います。 砲弾状のエンドはスペース上無理じゃないかなあ・・・・ 一応こんなのも。 ttp://item.rakuten.co.jp/bosco/384340/#384340 Re: S230G マフラーについて - S230G乗り 2013/03/28(Thu) 10:17 No.971 返信ありがとうございます。 タイコ手前で切ってワンオフで作ろうと思っているのですがオススメの太さとかありますか? トルクがまあまああって鳴くマフラーを作りたいです。 Re: S230G マフラーについて - S230G乗り 2013/03/28(Thu) 10:19 No.972 あとちょくちょく助手席らへんからピーって5秒くらい警告音みたいなのがなるんですけどどこから鳴っているのか、何が原因で鳴っているのかわかりますか?連続で鳴ったりたまにしかならなかったりです。 Re: S230G マフラーについて - ぴーちまん 2013/03/28(Thu) 12:05 No.973 助手席ピーは、助手席足元左面に付いているドアロックコントローラーだったと思いますが これが鳴っているのを見たことがあります。 交換して直りました。 ドアロックコントロールリレー Re: S230G マフラーについて - S230G乗り 2013/03/28(Thu) 12:44 No.974 ドアロックコントローラーは外すだけでは解決しませんかね?(汗) Re: S230G マフラーについて - ぴーちまん 2013/03/28(Thu) 18:06 No.975 原因が当たりだった場合、 キーレス、集中ドアロックが使えなくなります。 助手席足元左のパネルに付いています。 Re: S230G マフラーについて - ぴーちまん 2013/03/28(Thu) 20:54 No.976 ↑外した時の話です。 ドアロックノブを手で動かさなくてはならないだけですけどね。 Re: S230G マフラーについて - S230G乗り 2013/03/28(Thu) 23:09 No.977 なるほど(汗)それは困りますね(汗) 安月給の夜間高校生なもんで、できればお金をかけずに治したいですね(汗) Re: S230G マフラーについて - ぴーちまん 2013/03/29(Fri) 00:26 No.978 一々手でロックを解除するのであれば、 お金は掛かりません。手間が増えますが。 お一人で乗られるのであれば運転席を鍵で開けるだけですし。 多分叩いても治らないと思います。 まあ、試してませんがね('A`) 多分画像のようなものが音の出所だと思います。 助手席足元左を覗くと見えると思います。 Re: S230G マフラーについて - S230G乗り 2013/03/29(Fri) 15:29 No.979 わかりやすく画像までありがとうございます。 アトレーを改造、整備したサイトがなかなかなくていろいろ困ってましたが 大変わかりやすく質問にも答えていただき大変助かります。 初めての車なのでまだまだわからないことだらけですが、 これからもいろいろご指導の程よろしくお願いします。 Re: S230G マフラーについて - いなきち 2013/04/02(Tue) 00:24 No.981 S230G乗りさん こんばんは。 当方S220Gはテールパイプが折れたためですが、ボスコ製を触媒取り付け、 出口加工(カスタム用をツーリングターボ用へ延長)しました。 掲示板No.1650を参照ください。スペース的には砲弾(もどきのマフラーカッター)ぐらいしかつかないかも・・・。 音は競技用のため(そもそも触媒がついていないからかも)そこそこやかましいです。 ご参考に! |