ティアハート -> コミックmenu

おすすめ小説

     このコーナーはTOPページで紹介した小説を載せています。
    ジャンルを問わないつもりだけど、面白いのを優先してるので、
    結構かたよってるかな?


3LDK要塞山崎家 太田忠司 挿し絵 鈴木雅久

 アニメファン、特撮ファンに贈る、笑いとパロディ満載の家庭ドラマ、SFアクション作品です。平穏な家庭の山崎家をめぐる秘密組織との攻防はみものです。
 普通の家庭に住む山崎滋は一体なにを体験するのだろうか。それは読んでのお楽しみです。
 随所にちりばめられた笑いが読むのを止めないので睡眠不足にご注意。
小説 幻冬舎ノベルス、新書版
スーパー・ノバ 浅香 晶 挿し絵 柴田昌弘

 作者の仕事と趣味を全面に押しだした、珍しい未来SF作品です。主人公小泉マイは、大手プロダクションに在籍する若手ビデオカメラマン、彼女が、出会った、弱小プロダクションスーパーノバのメンバーと出会って・・・。
 ビデオカメラマンが主人公(しかも女の子)が主人公の設定を使った作品は殆どないので、読んでみてはどうでしょう、ビデオ、車、SFアクションと凝ったないようです。
 作中のマニア度はめちゃ高い。池上通信機のカメラに、水素ロータリーetc
 シリーズで5作品でてますが、3〜5は絶版。挿し絵は漫画家の柴田昌弘さんはノバの為だけに使われたような・・・。
小説 ハヤカワ文庫、文庫版
超能力はワインの香り 青井青銅 挿し絵 ものぐさずん

 赤坂紫(ゆかり)は普通の女子高生、事件にまきこまれお酒を飲んだ彼女は超能力をもってしまいます。そして事件を解決した彼女にまた事件。
 好きな江戸先輩は超能力はないと思ってるし、作者特有のコメディ作品です。NHKFM青春アドベンチャー笑う二十世紀のファンならお薦め。

小説(文庫) 富士見ファンタジア文庫 1988年発行 多分絶版でしょうね
宇宙叙事詩 光瀬龍&萩尾望都 

光瀬さんと萩尾さんの組み合せによるSF作品です。時間を超え宇宙の世界をまるで神話の世界のように描いた作品です。
 萩尾さんの挿し絵が詩のような文面に丁度あっていてます。今年、光瀬さんお亡くなりになったんですよね・・・。
小説(ハヤカワ文庫) 1981年発行

 
押しても戻らない場合はブラウザのBackをご使用ください。
検索ページ等で直接来られた方はここをクリックしてください。

このページの文章画像等を無断で転載、引用はご遠慮願います。
Copyright(C) よう(YOU) All Rights Reserved.