ティアハート -> コミックmenu -> おすすめコミックmenu

 TAKEさんおすすめ作品 


更新日2000年3月2日

TAKEさんのおすすめ作品コーナー




垣野内成美

	午後3時の魔法   (全4巻)   1999年5月16日投稿

	 薬も注射も何もいらない
	その手と声は魔法・・・・・・
	午後3時を知らせる時計の音と共に人の涙と笑顔があふれるの
	(最終話より)
	心温まるお話です。是非、一読を


長谷川裕一

	機動戦士クロスボ−ンガンダム   (全6巻)   1999年10月掲示板より
		原作/富野由悠季  作画/長谷川裕一  デザイン協力/カトキハジメ

	STORY  
	宇宙世紀0133、コスモバビロニア戦争終結後。地球圏から木星圏へ向かう
	留学生トビア・アロナクスは、ドクロのエンブレムが施されたMSを使う海賊軍に
	自分の乗った船が襲われ、木星帝国の地球侵攻の野望を垣間見てしまう。
	クロスボ−ンガンダムのパイロット、キンケドゥ・ナウ(シ−ブック・アノ−)に
	会い、ベラ・ロナ(セシリ−・フェアチャイルド)率いるクロスボ−ン・バンガ−ド
	に参加し、木星帝国の支配者クラックス・ドゥガチの野望に立ち向かう決意をする。

	いい漫画なのに知らない人が多いらしい。しかも、『機動戦士ガンダム』の原作者・
	富野監督が手がけた「『F91』直系の続編」なのに、サンライズの公認ではない
	んです。本当に悲しいことです。


あずまきよひこ

	あずまんが大王     (1巻〜)   2000年2月26日投稿

	「この4コマがすごい!」1999年度第2位の話題作!
	1度読めば、はまること間違い無しのおもしろさ。
	突然ですが、問題です。
	「あずまんが大王」のどこがおもしろいか述べよ。
	「え〜と、わかりません。」
	ほとんどの人がこう答えると思うそんなマンガです。

	あずまきよひこ作品集   あずまんが     2000年2月26日投稿

	『暴走する妄想。やりばのない面白さ。
	今世紀中の単行本化は不可能と言われていた伝説のコミックがついに一網打尽!!』
	(帯の文句より)
	これには、「天地無用!」「大運動会」「エルハザ−ド」「プリティサミ−」など
	パイオニアLDC作品のために描かれたコミック&イラストが収録されています。
	さらに描き下ろし16ペ−ジの新作「SAMY4999」が収録。
	また、おまけCD−ROM「デジタルあずまんが」が封入されています。

	これが、あずまんが大王の原点。といえるかどうかは知らないけれど
	このころから注目していた自分です。


奥田ひとし

	天地無用!魎皇鬼   (11巻まで発売中)   2000年2月26日投稿

	いわずと知れた天地無用のコミック版。
	OVA版ベ−スに奥田さん独自の世界で描かれています。
	魎呼そっくりの巫薙、竜天の木彫り職人建部の娘・旭、
	鷲羽ちゃんのアカデミ−時代のライバル・輸免といった
	オリジナルキャラをおりまぜて描いています。
	オリジナルキャラで自分が一番好きなのは、巫薙です。


 
押しても戻らない場合はブラウザのBackをご使用ください。
検索ページ等で直接来られた方はここをクリックしてください。

このページの文章画像等を無断で転載、引用はご遠慮願います。