ティアハート -> ゲームmenu -> 


   ブルーブレイカー    
 
〜剣よりも微笑みを〜
  

 
   

細かい設定をいろいろ



あなたはどれだけ気がつきましたか?


	 この作品は随所に遊びが入っています。何度もゲームをしなくては全員のキャラクターと
	仲良くなれないので、何度もプレイする内に、細かい部分のこだわりを見つけることが出来ます。
	 ここは私が見つけたものや掲示板に書きこまれた情報からブルブレの設定を
	全部載せていきたいと思います。ゲームを更に楽しめると思います。

◆キャラ名称 

	各女の子の名前は、アーシャ、カルミー、サージュと母音が「ア」で始まります。
	守護者は母音が「オ」で始まるわけなんですね。
	ラミーユとレッカは姉妹なのでラ行だし、ワイズとヲーグ様はワ行。
	イナルは、アーシャの●●な訳なのでア行で次の「イ」なんですね。(^^;)

	じゃあキメナの設定は・・・、ラミーユがロディスの娘でラ行でも、
	関係あるものが見つからない・・・。

地名

	各地の地名は色々な言葉をもじっています。
	ラーワ ← フラワー
	レクター ← レイク(湖)

	PS版の中継地点ギルドは数字をもじっているが、FX版の数字の方がユーザーに
	とって判りやすいかな。

	 一覧表は近いうちに製作します。m(__)m

こんな部分まで・・・。

	 離れの国ディータは一回のプレイでは一度しか行きませんが、そこの壁画を良く
	見てみましょう。各女の子の壁画があります。(気がつきました?)

	 氷の山へ行った時に背景の後ろを見てみましょう。アンデッドマスターが居ます。
	めっちゃ小さいけど。

	 ジオードの道には守護者の像があります。(壁画と一緒かな)

	 サージュの呪符反響壁(守備力UP)の呪術を使うと呪符の模様が「PC−FX」に
	なってます。こういう遊び好きです。(SS、PS版でもFXのままでした。)


 
押しても戻らない場合はブラウザのBackをご使用ください。
検索ページ等で直接来られた方はここをクリックしてください。

このページの文章画像等を無断で転載、引用はご遠慮願います。
Copyright(C) よう(YOU) All Rights Reserved.