ティアハート -> ゲームmenu -> 


   ブルーブレイカー    
 
〜剣よりも微笑みを〜
  

 
   

更新日2000年2月2日

素直な感想。




   ネタバレがあります!

ネタバレが嫌ならば、ここから戻れます。
 
押しても戻らない場合はブラウザのBackをご使用ください。
検索ページ等で直接来られた方はここをクリックしてください。
●わたしとブルブレ
	 発売当時筆者はまだFX本体を持っておらず、「ブルブレ」発売日はSSの「サクラ大戦限
	定版」を購入していました。この作品でアニメが上手く使われていたので、サクラ大戦がFX
	本体を買う動機となったのです。
	 私がブルブレを買おうと思った時は、なんとソフトが何処に行ってもない状態で、やっと見
	つけたら、値引きが新品で5%という高さでした。
	 とにかく、高いとおもいつつ買ってきて説明書を読む。ちょっと操作は慣れがいりそうと感
	じ、さらに読んでいく。キャラ紹介でサージュが面白そうと感じる。最初はサージュかなと思
	いつつページをめくり、最後にプロデューサーの立石氏のコメントを読む。何のソフトを作っ
	た人か知らないけど、このソフトに力を入れてるんだなと感じた。(この時は知らんかった。)
	 説明書を読みながら、ゲームのオープニングアニメを見る、歌はいい、でも背景のアニメは
	結構恥ずかしいぞ(笑)

●ゲームを開始して。
	 最初の10時間なにをやっていいかわからない。イベントが全然発生しない。
	女の子と仲良くなれない。戦闘し過ぎると文句言われる、、、。どうやったらええねん!
	マジで、面白くなかった。何故これが誉められるのがわからなかった。
	
	 イベントが進む。なんか知らないが、マヤさんに「次も一緒に組みませんか」と言われ、嬉
	しくなる。パーティー組み直す毎にマヤさんからお誘いが来る。ここで、ゲームに完全にはま
	ってしまった。(爆)

	ちょっとしたきっかけを掴めば面白い作品です。でも最初の取っ付きが異常に悪いのが難点。


●衝撃
	 マヤさんと仲良くなりかけたその時、悲劇は起きた。シバ消滅イベントで、マヤさんが死ん
	でしまった。データをロードして、ドラゴンロードを倒したが、一歩間違えると、バッドエン
	ドだった。
	 恋愛もののゲームでキャラが死んでしまうなんて、初めてだったので、衝撃だった。
	サードプレイでアーシャが魔王に殺されるイベントの時もびっくりした。こっちはロード出来
	なかっただけによけいに悲しかった。精霊の雫の事知らんかっただけなんですが、、、。

	ちなみにわたしのプレイでは、マヤさん5回も死んでいる。ごめんよーー。
	彼女は毎回魔王の手に、、、。


●好きなキャラ
	 もちろんマヤさん
	マヤさん

●今は?
	 一応、FX版はオールクリアしました。SS版は3人。PS版は7人で現在もプレイ中。
	5人殺しはまだやってません。殺すなんて、、、できない。といいつつFX版で挑戦中。


 
押しても戻らない場合はブラウザのBackをご使用ください。
検索ページ等で直接来られた方はここをクリックしてください。

このページの文章画像等を無断で転載、引用はご遠慮願います。
Copyright(C) よう(YOU) All Rights Reserved.