ティアハート -> FK☆Smenu


 ファーストKiss☆物語  

 
   

FX版からPS版への変更点



PS版とFX版の違う部分です。

 
押しても戻らない場合はブラウザのBackをご使用ください。
検索ページ等で直接来られた方はここをクリックしてください。
	こ
	こ
	は
	ね
	た
	ば
	れ
	を
	い
	き
	な
	り
	の
	せ
	て
	ま
	す
	。




◆改善点。

	・読み込みスピードがなんとFXとほとんど一緒!(PSソフトとは思えない速さ)
	・OPにスタッフロールがつきました。
	・もちろんスタッフロールなしもあります。
	・CGの一部が入れ替え&拡大。  なんか新しく別の作品みたい。
	・CGの大幅追加。水着のキャラが増えた。
	・動画閲覧メニューが追加されました。
	・電源をいれてほっておくと、OPとオートデモが流れる、
	・デモのあとに次回予告が流れます。12人分あります。
	・オートデモはDisk1と2で異なる!!
	・声優のフリートークが追加された。
	・いきなり震えるデュアルショック。
	・織倉家の食事のバリエーションが増えました。これでパンの形をした揚げ物はないぞ。(笑)
	・殆どフルボイスになっています。2/14のバレンタインデーの香坂君の台詞もやっと収録。
	・FX版ではMOVEパートでハートマークが付いててもキャラクターが居ない時があったが。
	 PS版は確実にいます。

◆PS版裏技or便利コマンド

	・タイトル選択画面と、音楽モードとコンフィグ画面で、L2キーを押すと、後ろのグラフィックが
	 みれます。
	・タイトルの選択画面で×ボタンを押すと、次回予告が流れます。時間短縮できます。
	・CGモードである部分をクリックすると隠しグラフィックが見れます。G'sに掲載されたりグッズ販売
	 されたおなじみのグラフィックですが、由希子ちゃんのセクシーグラフィックは載ってません。
	 カーソルを適当に動かしていれば、「ポン」て音がするのでそこで○ボタンを押しましょう。
	 バッドエンディングを迎えた時と、1人でもエンディングを迎えた時に隠しグラフィックが閲覧可能に
	 なります。ALLクリアーでも見れるそうです。(合計3箇所)
	・アナログコントローラーの、ANALOGスイッチをONにすると十字キ−が使えなくなって、左スティックが
	 使えるようになります。(十字キ−のほうが使いやすいけど)  <情報提供ありがとうございます。>
	 (注 2コントローラがささっているとバグりますので注意しましょう。)
	HuneXコマンドの裏技はまだ見つかっていません。


◆デモとOPについて、ディスク1

	・セーブデータ無し状態
	1. ヒューマンロゴ 
	2. HuneXロゴ → OP → オートデモ → 次回予告  
	   詳細
		・OP OP1のクレジット有りと無しを交互に実行。
		・オートデモ 2種類あります。前6人と後6人を交互に実行。
		・次回予告 香奈、真奈美、弥生、由希子、綾華、ひよりの順に実行。
	1のあと2だけをループします。

	・セーブデータ有り状態 クリアキャラなし
	1. ヒューマンロゴ 
	2. HuneXロゴ → OP → 自己紹介 → 次回予告  
	   詳細
		・OP OP1のクレジット有りを交互に実行。
		・登場したキャラクターの自己紹介を流します。ただし一定条件を満たす必要あり。
		・次回予告 香奈、弥生、綾華の順に実行。
	3. HuneXロゴ → OP → オートデモ → 次回予告  
	   詳細
		・OP OP1のクレジットなしを交互に実行。
		・オートデモ 2種類あります。前6人と後6人を交互に実行。
		・次回予告 真奈美、由希子、ひよりの順に実行。
	1のあと2と3を交互にループします。
	
	・セーブデータ有り状態 クリアキャラあり
	1. ヒューマンロゴ 
	2. HuneXロゴ → OP → 自己紹介 → 次回予告  
	   詳細
		・OP OP1とOP2のクレジット有りを交互に実行。
		・登場したキャラクターの自己紹介を流します。ただし一定条件を満たす必要あり。
		・次回予告 香奈、弥生、綾華の順に実行。
	3. HuneXロゴ → OP → オートデモ → 次回予告  
	   詳細
		・OP OP1とOP2のクレジットなしを交互に実行。
		・オートデモ 2種類あります。前6人と後6人を交互に実行。
		・次回予告 真奈美、由希子、ひよりの順に実行。
	1のあと2と3を交互にループします。

	美穂ちゃんの自己紹介はFX版と同じように2バージョンあります。

◆デモとOPについて、ディスク2

	・セーブデータ無し状態
	1. ヒューマンロゴ 
	2. HuneXロゴ → OP → オートデモ → 次回予告  
	   詳細
		・OP OP1のクレジット有りと無しを交互に実行。
		・オートデモ 12人のオートデモ。
		・次回予告 香奈、真奈美、弥生、由希子、綾華、ひよりの順に実行。
	1のあと2だけをループします。

	セーブデータ有りからは未チェックです。すんません。

◆残念なところ。
	
	・起動回数チェックがなくなった。
	・プレイ時間の表示がなくなった。
	・CG閲覧時の拡大縮小、回転がなくなった。ちょっと悔しい。
	・一枚CGの口パクが消えた。何故????
	・エンディングテーマ時のグラフィックが小さい。(謎)
	・22日の想いを込める前にあった、約10秒のCGアニメがなくなった。
	・あえていうが、18推の原因となったグラフィックの無理な修正。(水玉・・・。)
	・アクセススピードアップの為、半透明CGが見えるのと、カレンダーが動かないところ。
	・森の中や玄関前での日差しの差し込みがなくなった。(ハード特性なので・・・。)
	・ヒューネックスファイターズ98がなくなっている。(綾乃の台詞が意味深だ・・・。)
	・マウス非対応。FX版では使えたのに残念。
	・2章OPの背景黒のキャラ名タイトルが、音楽に重ならない。(FX版と比べたらすぐ判る。)
	・音楽モードでOP1&2と警告2がない。

◆ファンがうなずくところ。

	・アルフォンスにいくとやっぱりゲームはPC−FXだよなの名台詞が健在。
	・エルクルでの、突撃PC−FXも健在。
	・香奈のFutureXトレーナーと由希子のFutureX水着も健在。
	・美里さんのイベントが大幅増加。
	・エンディングの声優欄に追加キャラの声優と、スタッフの水上氏。あれもう一人増えてるぞ。
	・リセットボイスも健在。リセット方法(L1+L2+R1+R2+セレクト+スタートを同時に押す)

◆追加イベント。

	現在調査中。メモとるの忘れた。(^^;;;;;  覚えている範囲で。

	・美穂ちゃんの2章のシナリオは、大幅に変更になってます。
	・由希子ちゃんの登場回数が増えて。いろんな所に細かいイベントが増えてます。
	・美里さんのシナリオは完全に書き直されています。
	・それにつられて、香澄ちゃんシナリオも変更されたようです。
	・銭湯のかわりにプールイベントが追加されました。

◆削除イベント。
	
	・銭湯イベントがなくなりました。PS版で風呂を洗うのは生活観を出す為でしょうね。
	・綾華が倒れた時に先生を呼ぶの選択後の、MOVEパートでCherryPotのイベントが消えました。


 
押しても戻らない場合はブラウザのBackをご使用ください。
検索ページ等で直接来られた方はここをクリックしてください。

このページの文章画像等を無断で転載、引用はご遠慮願います。
Copyright(C) よう(YOU) All Rights Reserved.