ティアハート -> 夏セレ&ふれあいmenu

  
システム紹介 ★ 夏セレ ゲームシステム紹介 ★
 
 基本システム

 3章形式でゲームが進みます。
 1章は20日までで、マップを移動したり学校内で女の子と仲良くなる期間です。一章で特徴的なのは以下のシステム。

 ・キャラクタージェネレーションシステム (CGS)
   2回目以降のプレイ時に女の子の性格がやや変化する。
   同じ攻略が出来ないので新鮮な気持ちで再度プレイ可能。
 ・マップジェネレーションシステム (MGS)
   2回目以降のプレイ時にマップがやや変化する。
   上に同じ

 の二つです。同じ作業の繰り返しとなるなか、マップや返答をやや変化させることで、新鮮な気持ちを出すという面白い試みです。欠点は、テキストが多いので殆ど喋らないことでしょうか(^^; 略称はコレクター・メイミさんが名づけてくれました。

 2章は許婚の登場フェーズです。20日に女の子が誘えなかった場合は、いきなり許婚結婚ED(バッドEDっちゅうんやろうなあ)となります。
 許婚は不明です。

 3章は春河市に戻ってから意中の女の子とのシナリオが進みます。一部キャラクターで、選択肢を間違ってしまった場合は、そのまま許婚ED(?)になります。
 ここは、FK☆Sの2章をプレイするのとほぼ同じと考えてください。
 2章、3章に入るときのBGMや文章はゲームに引き込まれると良い感じです。


対応パソコンのスペックです。

  OS    :Windows95/98
  CPU   :ペンティアムMMX200MHz以上 (ペンティアム166MHz以上)
  メインメモリ:64MB以上 (32MB以上)
  グラフィック:640x480サイズ、65536色(HighColor)、DirectX5.0対応
  サウンド  :Roland SC-88/YAMAHA MU100以上、(PCMデータ、MIDI再生DirectX5.0対応)
  CDドライブ:8倍速以上
  HDD   :フルインストール600MB以上、標準で100MB、最低300KBの空き容量

 スペックはハイスペックを要求してますが、実質はペンティアム100MHzでも快適にゲームが可能です。
 初期はDirectX6.1対応でしたが、DirectX5にバージョンダウンして多くの人が出来るようになりました。体験版はDirectX6.1のままですので、ご注意ください。
 インストールはフルインストールをお薦めします。こちらの方がすごく快適です。

 インストール後はHuneXのホームページからバグ改修したバージョンアップファイルをダウンロードする必要がありました。。無限ループのバグや動作改善が行われています。
 現在はダウンロードできませんので、個別にHuneXに問い合わせメールを出してください。
 こちらのHPでファイルを置いて良いか問い合わせを近いうちに出したいと思います。

 WindowsXP対応について
 WinXPマシンで夏セレが動くか? 試してみました。
 インストーラーからインストールできませんが、CDの中身(必要ファイルだけ)をそのままコピーすれば動きます。
(1)適当なフォルダを作成 
(2)CDから下記ファイルとフォルダをコピーする。
 必要ファイルは CALLURL.HTM、SAVEDATA.DAT、Summer.exe の3ファイル
  上記3ファイルはプロパティで、書き込み可へ変更する必要があります。
 必要フォルダBGM、DAT、SE、STR、VOICE
(3)Summer.exeをダブルクリックする。

 またはインストールディスクCDのsetup.exeをプロパティからWindows98互換モードで実行を設定することで、インストーラーの起動が可能になります。
 
★ 夏セレ 声優とスタッフ ★
 
 出演声優の一覧です。

声優名キャラクターコメント
吉田 小百合さん 朝香 久美子役  
柳瀬 なつみさん 京野 夕凪 有名な香奈ちゃんの声のなつみさんです。どんな声を聞かせて頂けるのでしょうか。HuneX作品にはプライベートアイドル、FK★Sに出演してます。
住友 優子さん 高瀬 絵里菜 資料調査中。(^^;) アニメでどの役やってたかすぐに思い出せなくて。(苦笑)
鈴木 砂織さん 須藤 彩 HuneX作品と言えばこの人(笑)。ブルブレ、FK★S、バースト、謎のタイトルばれてるソフト沢山出てますね。
中山 真奈美さん 桜咲 真歩 ゲーム作品でいろいろな女の子の声をあててます。出てる作品は結構多いですよ。
井上 美紀さん 小早川 雫香 某さびしんぼ倶楽部のチャットでよくお世話になってます。(自爆)
渡辺 武彦さん 川島 武司 HuneX作品ではトリコロールクライシスに出演されています。
西脇 保さん 日比野 誠  
二木 静美さん 母親  
麻生 智久さん 父親 ちょっと威厳のある声を出す男性声優です。ゲーム関係では結構声を聞きますね。
大塚 瑞恵さん 管理人  
滝下 毅さん    

 桜野 恵瑠役の声優名は不明です。あえて詮索はしません。(^^; コメントは私がつけただけのものですが、ゲームとは関係ないことが多いですね。
 空白は調べる時間がなくて・・・。(汗)

シナリオスタッフ(笑)

・林茂久さん(FK☆S優、舞、美里シナリオ。代表作 ときメモ、ブルブレ、バースト、FK★S等)
・黒野学さん(FK☆Sひよりちゃんのパパ。一番有名ですね。女神天国II、アニメフリークシリーズ、背袋等)
・たきしたまさはるさん(FK☆S美穂ちゃんシナリオ。ブルブレ、纏組、FK★S、バースト等)

FK☆Sやブルブレに関わったお馴染みの方々ですね。(^^; 

キャラクタースタッフ

・高橋タクロウさん(キャラデザ、ガイナックス在籍)

BGMスタッフ

・おおくまけんいちさん

 
 


 
押しても戻らない場合はブラウザのBackをご使用ください。
検索ページ等で直接来られた方はここをクリックしてください。

このページの文章画像等を無断で転載、引用はご遠慮願います。
Copyright(C) よう(YOU) All Rights Reserved.