ティアハート -> ゲームmenu -> トリクラmenu

RICOLORE RISE
トリコロールクライシス


気いついたとこ
 開発元のHuneXのホームページに「ブルーブレイカー」と「ファイアーウーマン纏組」のHuneXが送る新作と紹介されていました。なぜFK☆Sがないねん、と思っていたら。纏組とブルブレの画面によー似とる。(^^;;
ブルブレ
(C)Victor Interactive Software Inc、HuneX
左の画面写真はブルーブレイカーで使用された戦闘シーンと同じような画面です。
 ステータス画面は殆ど一緒で、キー入力はトリクラ用になっています。戦闘シーンはブルブレと同じく喋べりまくり。顔グラフィックはブルブレみたいに変化しないのは残念。(皆さんブルブレで変化してたの知ってた?)
纏組
(C)Victor Interactive Software Inc、HuneX
 こちらはファイアーウーマン纏組で使用されたキャラクターの感情表現方法です。
 3Dキャラで表現しずらい感情表現が上手く表現されています。

 どうでもええことやけど、テレビはビクター製です。(爆)

ビクターの犬
パソコンで壁紙

パソコンにトリクラのソフトを入れてエクスプローラでCDの中身を確認してみましょう。パソコンで使える壁紙が3枚入っています。ジャニス、ラナン、アネメアです。
 同じ製作スタッフが作成したエスピオネージェンツみたいなギャグCGではありません。普通のイラストです。
フィギュア
フィギュア1  買ってきたフィギュアの写真です。パッケージは製品キャラです。
 こちらはコトブキヤ製ですが、アンケートの抽選によるプレゼントフィギュアもあります。
フィギュア2  とりあえず開封したところです。写真は正面のみで裏の写真がないのでちょっと辛い(^^;;
フィギュア組立て正面  組立て後正面からの写真です。
フィギュア組立て後ろから  後姿はこんな感じです。
怪しい写真
ラフリクス
(C)Victor Interactive Software Inc、HuneX
 TSUBOさんが作成したラフリクスの特殊メア。
 ステータスが極端です。攻撃主体のラフリクス魔法使いバージョン。どんな攻撃をするのやら?
アリア・ドゥラス2
(C)Victor Interactive Software Inc、HuneX
 TSUBOさんから頂いた、怪しい写真です。メアの説明がHuneXさんらしいと言うか(笑)

トリクラのセーブデータ改造して遊んでたらおもろいものあったのでメールします。(TSUBOさん)
続編希望ですよねえ
 面白かったので続編希望です。新キャラのみの作品となると思うけど、世界観とゲームシステムはそのままで作って欲しいなあ。えっと3D格闘ADVのシステムだけはやめてくださいね。(笑)
 
ボイス  せっかく声優がいるのに、声が戦闘のみは少ない。演出で助かっている部分が多いので、もうちょっと盛り上げるなら声が欲しいです。
アニメーション  HuneXというとゲーム会社で上位5本の指に確実に入る優れた動画再生技術! アニメ戦略(死語)でユーザーをとりこにした技術をDCでも活かしてもらいたいですよねえ。
2Dキャラ  3Dキャラよりも2Dキャラの演出の方が良い感じがするのですが。あとバストアップアニメーション。
 効果的な一枚イラストを挿入すると良いかも。(序盤はあったけど・・。)
 2Dのドットキャラがちょこまか動きまくるのもおもしろいかも。
新キャラ  前作のキャラとつづきものでなくて、新キャラを中心に、前のキャラはシナリオでサブキャラにして欲しいなあ。 
 ラフリクスは絶対になくさないでね。(^^)
ギャグドラマ  ゲームソフトをCDプレーヤーで再生した時にギャグがあるのはHuneX作品の基本ですよね。(笑)
 ギャグドラマはなしとしてもエスピオみたいなギャグCGでも可。


 
押しても戻らない場合はブラウザのBackをご使用ください。
検索ページ等で直接来られた方はここをクリックしてください。

このページの文章画像等を無断で転載、引用はご遠慮願います。
Copyright(C) よう(YOU) All Rights Reserved.