マリみてファンに50の質問

Q.1 あなたのハンドルネームを教えて下さい。
よう(YOU)
Q.2 マリみてを読んだ切っ掛けは何ですか?
妹が今野先生の作品があるか聞いてきて出したのが、夢の宮だった。マリみての作者が今野先生と教えてもらったので購入を決意したんです。
Q.3 シリーズの中で一番好きな話しは?
銀杏の中の桜
Q.4 心に残っているシーンはどこですか?
いばらの森で由乃さんがクッションを投げつけるシーン。由乃さんから目が離せないと印象付けられました。
Q.5 このシリーズのどこに魅力を感じますか?
手の届かないお嬢様学校ながら、登場キャラクターがわりと身近にいる人に近いってところでしょうか
Q.6 好きな登場人物を3名あげてください。
佐藤聖、二条乃梨子、島津由乃
Q.7 お姉さまにしたいキャラクターは誰ですか?
ロサ・カニーナ
Q.8 妹にしたいキャラクターは誰ですか?
二条乃梨子
Q.9 一番かっこいいキャラクターは誰ですか?
佐藤聖(爆)
Q.10 一番可愛いキャラクターは誰ですか?
由乃ちゃん  江利子さまの気持ちわかるなあ
Q.11 自分はどのキャラクターに似ていると思いますか?
 性格的に由乃ちゃんかなあ。
Q.12 なってみたいキャラクターは誰ですか?
水野蓉子
Q.13 今年のお正月にはなかきよをやりましたか?
いいえ
Q.14 ロザリオは持っていますか?
数珠ならあるけど・・・   思いっきり仏教徒なもので(爆)
Q.15 百合お好きですか?
マリみて読んでさらに好きになりました。
百合姉妹は創刊号から全部買ってます。(違)
 BLにはまだ手出していません。(汗)
Q.16 好きなカップリングは?
志摩子&乃梨子
Q.17 どの巻まで読まれましたか?
単行本は全部。(単行本未収録のコバルトのみ掲載分はまだ)
Q.18 レイニーブルーでは打ちのめされましたか?
はい。 リアルタイムで読んでいた人は辛かっただろうなあ。
Q.19 M駅のモデルとされる駅へ行きましたか?
関西在住なんで・・
Q.20 リリアン女学院の夏服に不満がありますか?
ないけど、めっちゃ暑そう
Q.21 他の今野先生の作品を読んでいますか?
夢の宮シリーズ(マリみて発売前の分まで)とサカナの天を読んでいます。
Q.22 マリみてでこれだけは譲れないというポリシーがありますか?
ライトな百合
Q.23 挿し絵は好きですか?
イエス
Q.24 一番好きな挿し絵はどこのシーンですか?
やっぱりマリア様の前でタイを結ぶシーン これを超えるシーンはないよね。
Q.25 もし、あなたがリリアン女学園へ行ったらまずどこへ行きますか?
教室 もっと絞れば2年桜組かな
Q.26 祐巳が卒業しても在校生でマリみてを続けて欲しいですか?
番外編ならOK。 ある一定のところで区切りをつけたほうがスッキリしていると思うのは確か。
Q.27 ホットミルクのいちご牛乳割りを試してみましたか?
牛乳嫌いなんです(笑)
Q.28 日常でマリみての影響を受けた出来事はありますか?
HPの挨拶でごきげんようとか
Q.29 聖が乗っていた車は何だと思いますか?
それをネタにした同人誌を作ってしまいました。好評通販中(宣伝)
 個人的にはミニカトッポだと思います
Q.30 冬はおしるこ缶だ。
おでん を思いつきました
Q.31 インスタントの紅茶などもってのほかだ。
最近は洗うのが面倒なんでティーパックばかりです。(苦笑)
Q.32 朝の挨拶は「ごきげんよう」だ。
さすがに言っていない。。。
Q.33 蔦子さんの撮った写真いくらで買う?
100円
Q.34 リリアンかわら版の特集記事を頼まれたとしたら何を特集する?
図書館便り・・・ 静さまみたい?
Q.35 それぞれの薔薇、つぼみの正式名称(ロサ〜…)全部言える。
言えるけど、発音すると 時々 舌を噛みそうになります。
Q.36 秋は銀杏だ。
もみじ を思い出してしまう・・汗汗
Q.37 疲れた時はついマリみてを読んでしまう。
読んでますね。それで、そのまま本を持ったまま寝てしまうことが・・(笑)
Q.38 祐巳の妹はどんな子がいい?
瞳子ちゃんかなあ
Q.39 由乃の妹はどんな子がいい?
笙子ちゃん
Q.40 令の手作り何が一番欲しい?
ケーキを食べたい
Q.41 本屋でマリみてを見るとつい目立つ所に置いてしまう。
店員さん泣かせはできませーん。
Q.42 マリみてはつねに予約注文だ。
予約なしでも買えるから予約はしてないです
Q.43 webコバルトは良くチェックしている。
月に1,2回程度かな
Q.44 雑誌コバルトはマリみて関連が載っていなくても買う。
買ったことがない。興味ある特集があったので買いました。平安特集でマリみては無しだった。
Q.45 しかし、BL化してるコバルトにちょっと驚く。
数年前からなんで気になりませんが、コバルト文庫を買わなくなった要因がBLってのも、お陰でマリみて知るのを遅れてしまった(^^;;;
Q.46 リリアン女学園の制服を着てみたい。
私は男性なので、やめときます。
Q.47 山百合会にやってほしい学園祭の出し物はなんですか?
簡単そうで、案外思いつかないもんですねえ。(苦笑) 高校時代生徒会やってたので、苦労知っているとなかなか言えんし・・。
Q.48 花寺の制服が気になる。
イラスト未登場ですよね。やっぱり黒いガクランであるべきでしょう。あと学生帽子は絶対にいる!!
Q.49 読書感想文はマリア様がみてるだった。
さすがに書けないと思う・・。
Q.50 お疲れさまでした。この質問を回答した感想をお書きください。
作成お疲れ様でした。100は多いけど50だと回答するのは楽しかったです。

質問 : マリみてファンに50の質問
[Back]