« 準備 | メイン | コミコミ8 »

2005年06月04日

今日は帰ってきたのが遅かったので、次の日になってしまってますね。(苦笑)

というわけで、ここのネタが思いつかない

■気になったニュース
某匿名巨大掲示板でネギまのOPテーマ曲をオリコンの1位にしようという運動がはじまっているそうだ。
1位を取ると言えばプロ野球オールスターのファン投票でイジメ投票が問題になったが、今回はイジメではないものの、投票対象のアニソンの評価を高めようという結果がどう出るのか。そこにやや関心があります。
元々ネギまのCDはオリコンでそこそこ上位に入っているものの、チャート番組を見る限り取上げ時間が短い。そこを改善という着目は良いと思うんですけどね

オールスターのファン投票はあれイジメでしたなあ。まじめに見たい選手を選んで投票していたうちからすればめっちゃ腹が立ったけど。

本屋で発表されている当店のベストセラーでも一番売れているランキングで言うと、売れている本てTVであまり取上げられない。
まあ宗教団体の教祖が書いた本がよく売れているってのもあるんだが・・・

首相の答弁

靖国神社の問題で、戦争賛美と知ってて参るのは困るよなあ。
首相は 神社の考えと政府の考えは異なると答弁して、外国向けの声明のつもいだろうが、首相が公式に参るのは政府としての意見と捕らえられてもおかしくない。
今回の事は一部の右派的な考えの人々のわがままな行動であるが、日本全体への経済効果、国際的な取引など全体を見据えていないのが一番の問題だろうか・・・。
(発言内容で日本への経済効果など先を見据えていないってのが右派左派以前の問題だと私は思っている。)

A級戦犯をかばう発言も10年前なら大臣の椅子が飛んで当たり前な発言なんだけどね。

眠いので考えがまとまらん・・・おやすみ

投稿者 you_tiara : 2005年06月04日 00:32

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiarayou.sakura.ne.jp/tiablog/mt-tb.cgi/16

コメント

コメントしてください




保存しますか?