2019年01月08日

なぜこうなった?

ヤマト2202は、メカ関連で多分既存ファンからの賛否が多いと感じています。
2199は元々のオリジナルデザインを活かしてラインを崩さないようにしていたこと。
ところが2202は、まずガミラス艦隊に変な模様が多数あるデザイナーの悪趣味がでていること。 
登場して驚いたアンドロメダの空母のデザインバランスの悪さ。空母の甲板部分を以前の戦艦ベースの空母の位置へ持ってくればまだバランスが良いのに・・・。
 失敗作の復活編スタッフがメインなので、失敗は織り込み済みとしてもPSゲーム版のリメイクメカデザインの方がまだ良かったなあと感じてしまう。
 (3月の最後まで見て評価はどう変わるかは不明だけど 旧作を超えるのは絵の綺麗さだけになりそうな)

脚本も感動重視型のようだけど、空回り感が強く、誰が主人公か分からない上に、旧作から登場するキャラクターの存在感が無い。
 旧作で活躍した新米俵太がなぜ居ない・・・ → リメイクで新見嬢に変身か?

投稿者 you_tiara : 21:19 | コメント (0)

2019年01月04日

2019年もよろしく

2019年もよろしくお願いいたします。

最近は、PCの起動回数が減ってしまい。立ち上げたのは約1ヶ月ぶり。
仕事で不在の時があるので、使わなくなるとそれが通常になってしまいますね。

さて、2018年秋から見ていたアニメも実は積み上げっぱなしで、まだ全部見れていません。SAOなど。纏めて見た方が分かりやすいので、気にはしていませんが、昔のリメイクであるヤマト2202だけはどのような内容になるか分からんので、見ています。

話の流れからするとTV版の2のリメイクですが、
残念ながら2199のリアリティ路線やメカ関連も既存のディテールアップ系の流れから外れており、時間の経過が分かりづらい。

感想のつづきはまた


投稿者 you_tiara : 16:55 | コメント (0)