« 2012年07月 | メイン | 2012年09月 »

2012年08月30日

暑さでぐだぐだ

体調崩したのですが、今週からなんとか復帰してきました。
そのかわり仕事が忙しいので、さて乗りきれるだろうか。。。

9/2のコミックトレジャーは不参加です。
かわりにジムカーナに参戦してくるので、そちらで楽しんできます。
 今度はテレビ取材があるそうなので、映る可能性が・・・(車が車なんで確実に映るな。。。)

■コラボ
僕は友達が少ないと生徒会シリーズのコラボ作品です。
 両方の原作を知っていると楽しめます。
20120830-1.jpg

■ソードアートオンライン
アニメを見ていたのですが、原作も気になったので買ってみました。
アニメはアインクラッド編を13話くらいかけて放映しそうな感じですね。
展開の都合上カットされた部分があるので、原作読むと補足が進みました。
20120830-2.jpg

1巻読むとラストがわかるんですけどね(^^;;
 原作は2巻と8巻など時系列に並んでないので・・・

投稿者 you_tiara : 23:11 | コメント (0)

2012年08月26日

やっと戻ってきた

体調くずしたのですが、先週途中からやっと普通に戻ってきました。
と言っても8割くらいなんで、気をつけないといつ悪化してもおかしくなく(汗)  熱は下がってあとは鼻水とくしゃみが残るくらいです

■らきすた
らきすたの最新刊が出た?と思ったら、こちらでした。
らきすたのゲームに出てきたキャラですが、雰囲気はかわらないので面白いです。
20120824-1.jpg
そういえば、阪急電車の車内広告にもなってた驚きでした。阪急の車内広告は厳しくてコミック関連の広告は非常に少ない。男性向け雑誌は皆無、かわりにデパートの下着セールはOKだが(笑)  まあそれだけ出版社が力入れてるって訳ですね

投稿者 you_tiara : 22:05 | コメント (0)

2012年08月20日

ちょっと体調不良気味

夏コミから帰宅後、日記の更新をさぼってましたが、実は思いっきり体調崩して、殆ど寝込んでました。
夏バテによる夏風邪でなかなか治らない状況。
まだ完治してないので、しばらくは大人しくしていると思います。

オリンピックがあったので、ここ最近はアニメがまとめて2話放送とかえらいことになっています。見るのが大変だなぁ・・・

投稿者 you_tiara : 22:34 | コメント (0)

2012年08月14日

夏コミありがとうございました。

8/12の夏コミにサークル参加してきました。
今回は新刊が3冊にグッズが一つと、短い期間ながら、コミケでは新刊を落とさないように出すことができました~♪

購入して頂いた皆さんありがとうございました。


今回のコミケですが、3日目の東館という絶好の場所だったんですが、販売部数は前回の2割減。 今回はメカミリ、旅行ジャンル系で擬人化がすごい躍進だったので、配置図を見ると鉄道擬人化がすごい勢力になってます。しかも女性向けなので今までと客層が違うし、おまけに近くの他ジャンルなどで行列サークルの列がところどころに出来ており、通路は人があまり通らず・・・
 うちのサークルの場合はお誕生日席や島角が多いなど好条件の配置がずっと続いてて目に付きやすかった影響もありましたので、本来の販売数に戻ったのかも(^^;;;

頒布数が減ると、印刷数を減らすので価格上昇に、こちらが実は痛いところです。
ただ、次の参加ジャンルが未定ですので、次の本がオフセット本になるのかも未定です、。来年の日程次第では参加しない場合やジャンル変更する可能性もあります。
冬コミは不参加です。参加すると体調を崩すのでここ数年やめてます。

今回の夏コミに戻しますが、人が多くて(うちのサークルの前の通路は除く)東5,6しかまわりませんでした。配置された東5から殆ど動いてないです。
お陰で知り合いサークルと新刊交換以外は、買った冊数が5冊程度。今まで一番少ない冊数となりました。
(もっとも売れ残った冊数が前回より多いので、買いすぎると帰宅が大変とも。。。。)

次回の参加予定イベントは1月開催のコミックトレジャーの予定です。
地元イベントなのでこっちは気楽に参加できそうです。(他の予定とかぶらないことを祈ろう・・・)

投稿者 you_tiara : 00:27 | コメント (0)

2012年08月10日

夏コミ

お久しぶりなブログです。
仕事が忙しくその合間で色々とやっていたので、ブログアップがおろそかになってました。

夏コミですが、3日目 東ハ34a「ゆーはーと」で今回も出ています。
今回の新刊は3冊です。
アイミーブ本、ときめきカードパラダイス本、ブルーブレイカー本です。
他にステッカーの新作もあります。

という訳で、明日はゆっくりと東京へ向けて出発します。
2日目は目当てサークルが無いので、東京をゆっくりと車で走って、
3日目はサークル参加予定です。

投稿者 you_tiara : 19:56 | コメント (0)