メイン | 2005年06月 »

2005年05月31日

タイヤ

20050531-1.jpg
ジムカに参戦するとコーナーでタイヤがよれる。
というわけで、サイドウォールの2/3はつかっているみたいだった・・・
タイヤの肩部分はあと1,2回でおしまいと思われる。(今シーズン一杯で終了かな)
結構滑らせたので、ゴムが溶けてボロボロでしたわ(^^;;
でもタイムが走るたびに落ちていくのが痛いですよねえ。

■交流戦
セパ交流戦は結構おもしろい。最近の楽しみはスポーツニュースを見てジュースを一杯飲む。ですな

■書類
昨日書いた当選通知は家に届きました、まだ未開封・・・

■カゼ
やばいっす(泣) かなり体調がわるい

投稿者 you_tiara : 17:52 | コメント (0) | トラックバック

2005年05月30日

ビター

20050530-1.jpg
DARSのビター味です。ちょっと苦めの味が味わい深い。
他の味もおすすめですが、甘さでない苦めのチョコが欲しくなったらこれですね。

■37度
仕事で熱っぽいのでとっとと帰ってきました。
しんどくて頭が働きが落ちている。熱を測ったら37度超えていた。うーん明日どうなる?

■コミケの配置
コミケの配置場所は西1ホールですが、同じところに芸能ジャンルが・・・
客層がまたわからんぞ~
せめて東館でさえあれば・・・
(買いに行くの楽だし おぃおぃ)

当落通知の発送が28日で今日届いているはずだが・・・
郵便受けには他の手紙とかばかり・・・ もしかしてもしかしてもしかして
まあ1週間待つとしよう

◆レスレス
>そうそう、志摩子さん似のキャラは・・・えーと誰だ???(マジわからん)
ふふふ、さーて誰でしょう。
(似せて描いて似ていない方が大問題かもしれんが・・・)

投稿者 you_tiara : 20:36 | コメント (0) | トラックバック

2005年05月29日

受かってました。

コミックマーケット68のWeb検索が可能でしたのでチェックしてみました。
 8/13、2日目(土) 西地区 “ゆ”ブロック 41b
無事に当選していたので、がんばらねば・・・。

なんか知らんけどうちが申し込むジャンルは最近西配置になってしまってますね・・・。
配置場所としては島角やお誕生日席ではありませんでした。島角付近ではあるんで、わかりやすい場所ではあるようです。
(西は人の入り状況がわかりにくいからなあ。売れ行きが読めない場所なのが辛いです。)

20050529-1.jpg
今日はジムカーナというわけで、仕様は写真参照。
気合入っていませんねえ・・・ ノーマルサスでは最速だったみたいだが・・・

投稿者 you_tiara : 16:47 | コメント (0) | トラックバック

2005年05月28日

復活?

デジカメ2号機の調子が悪かったので、使っていなかったら、いつの間にか復活。ソニータイマーかとおもいきやソニータイマーが壊れたようだ(よくわからん書き方だ。。。)
 とりあえず直ったからOKなのです。ソニーだから壊れるのわかってて買っているんですから。
(壊れると思ってて買ったソニー製品はなぜか壊れない・・・。うーむ)

■久々
久々にアトレーで高速道路に・・
燃費の関係でミラでしか高速に乗っていませんでしたが、アトレーだと空気抵抗が大きくて90km/hからの加速が厳しい。
ワームスのエアロはリアだけなんで、これってパラシュートだしなあめっちゃ抵抗大きいです(苦笑)
おまけにルーフにキャリア付 燃費も考えていない仕様ですよ
 足回りに不安を抱えつつもぬあえkm/hで余裕の巡航っと(爆)
(やや大きめタイヤなので実態はぬうわkm/h出ている模様)
自動車系だと 法的なものがあるので、ぬわわkm/h=100km/hを指します。ひらがなはキーボードの数字を見てください。「1」に「ぬ」って書いてあるでしょ?

◆レスレス
>ブログにアップしている困り顔の志摩子さん(?)の全身図をみたいです
ふっふっふ 志摩子さんじゃないのですよ~  某ゲームのクリア出来ないキャラのつもりですが・・・・全然似ていません(笑)
マリみてキャラでエッチなイラストは多分描かないと思います。水着はあるかもしれんが・・・(?)  
残り部分を含めたのは某隠しページにアップしました。運がよければ見つかります。 (わかりやすいようで判りにくい場所やしなあ 自力で見つけた人は・・・どれだけいるんやろう?
レス入れた方はご存知の場所です。(爆) 

>トップのピンクがえろちっくで素敵です~
ごめんね~  目に痛くてグリーンにしちまった。(爆
由乃さんがトップなので、黄色にする予定やったけど、すっかり忘れていた。(今思い出した・・・)

投稿者 you_tiara : 23:00 | コメント (0)

2005年05月27日

保険

自動車任意保険の証券を確認中。
任意保険は使わないにこしたことがないが、イザというときの為に入っています。
さて割引を見るとうちのアトレーはABS割引のみ・・・
ミラになるとABS割引、エアバッグ割引などが付いてくるんだけど、旧規格はついていないのが多くてしょうがないですね。
(ABS付いているだけマシ?)

4ナンバー貨物は保険自体安いのだけど、年齢制限、家族限定など割引の上乗せが効かないのが痛いです。だけど誰でも運転できるメリットは大きいかな。イザというときに運転替わって貰えるし・・・
うちの車 MT車なんで、最近運転できる人少ないですな・・・

■JTのCM
JTのCMって意味不明なCMが多いかなあ。「やさしいタバコ」悪いけむりでどこがやさしいやねん。 言葉を繋げてJTの・・ 意味不明。
そんなんよりも冷凍カレーパンをもっと宣伝すべきやと思う。

■味噌ラーメン
日清から出ているこのインスタントラーメンを食べたのですが、おいしかったです。
手軽な夜食(太るけど)でよかったのでまた買おっと
ココ

またまた政治家の暴言

東京裁判(極東軍事裁判)でA級戦犯が一方的な裁判で被害を受けたと・・
不公平不公正など靖国神社の宣伝文句ではあるんですが・・

不公平不公正を言うなら天皇の戦争責任が問われていない時点で、不公正ではある訳です。公正に再度裁判を行うなら今度は昭和天皇の戦争責任が必ず追求するという形でなければ暴言の正しさが証明できない。

東京裁判はポツダム宣言、サンフランシスコ講和条約の中でA級戦犯への戦争責任を問うことで決められていること。
世界各国との講和条約を破棄して戦争前に戻すということは、日本のマイナスである。その点を考慮していない政治家の暴言は許されるものではない。

公正に行うというなら、戦争での一番の責任者となっている昭和天皇の戦争責任を問う事になるという事を自覚するべきだろう
ドイツはナチスの犯罪を認め現在でもナチスは追及されている。A級戦犯をかばうと言う事は国際的に許されるべきでない訳なのです。

#神の国と言った森元首相、神(天皇)を法廷へひきずりだすんですね・・・

靖国神社は戦前は戦意高揚も兼ねており、戦争を中心とした神社。
軍神として戦死した軍人を祭るのが役目。
この神社は戦争を主に祭っており、通常の民衆としての地元に沿った神社とは発足が異なる。
個人として参るのに反対はしないが、(うちは戦後日本人として参る気にはならんけど) 首相が参るのは政府として参る(政府が靖国神社を後援)と取られてもおかしくないということです。
戦没者という意味では軍人だけを参るのは戦争で無くなった民衆への差別ともいえるんですけどね。

投稿者 you_tiara : 20:22 | コメント (0)

2005年05月26日

100円

20050526-1.jpg
夕食のおかずを買おうと思っていると、レジの近くで本日のお買い得と目についたので買ってしまった。
一口カステラ 100円 

HPがピンクになってびっくりしたと思います。
アイデアが浮かばないのでしばらくこのままで行きます(笑)

このブログはスタイルシートで設定するのですが、スタイルシートに慣れてない影響で、レイアウトが上手くいかない。まあ妥協する範囲での設定ではあるんですけどね。
従来のタグをブログのファイルの中に出力するようにすれば楽なんかもしれんけど・・・

多分フリーのスタイルシート集がありそうなんでそれを流用するのも手か?
(現在は自分で設定中)

投稿者 you_tiara : 22:29 | コメント (0) | トラックバック

2005年05月25日

一ヶ月

仕事場の上空をヘリが飛んでいました。あの現場の撮影だと思うんだけど・・
JRの駅は寂しい。駅前の自転車置き場は自転車がないし人影もなし
地域に与えるダメージがこんなに大きいものとはおもわんかった。

ダイヤを改正して遅れダイヤの列車を是正するそうですが、余裕時間が殆どなしの設定は無理がありすぎだったようですね。
駅に停車して15秒の停車時間で余裕時間なしはさすがに呆れたというか・・
今後は速度だけでなく、乗り心地とか駅のバリアフリーとか向上してほしいものです。
駅にベンチくらい置いてくれ~ ベンチがないからうちは阪急利用なんだってば

20050525-1.gif
そろそろなんかアップせなあかんなあと思いつつ。
なんか絵をみつけたので、暫定アップと
全身図でないのは、あえて言うまい・・・(わはは・・・下側2/3自粛じゃあ

阪急電車に久々に乗ったら、7000系だった。
5000系連続記録は途切れた。(別に残念というわけではない

投稿者 you_tiara : 21:54 | コメント (0) | トラックバック

2005年05月24日

あおい色

ヨガのバランスを取るエアボールがある、直径70cmくらいで結構上部
これに乗っていると・・・
なんかドラクエ5に出てきたスライムナイトの気分
 バランス取るのが難しい、(そりゃあ全身運動だし) 乗っているとコケそうになる。スライムナイトめっちゃ偉い!!
ボールに抱くようにのっかかっていると、妹からパンダみたいと言われた。まさにタイヤに抱きついているパンダの格好だ。
写真はとりませ~ん

■アスタロト
パタリロ26巻(16やったかな?)を読んだことがあるとご存知ですが、突如パタリロ6世とアスタロト編がはじまります。
お金の為なら自分の魂を売る(笑)パタリロのご先祖様もナイスですが、アスタロトがカッコいいんですよねえ。
という訳で主人公になったシリーズ。完全版でしたが・・・
やっぱり雑誌側で完全に完結までって訳でなかったのが残念。続きが気になるので長くなっても良いから出して欲しいですね。

完了~
会社を定時にダッシュして、無事に完了っと。6/5は安心です。
やっぱり直接が一番ですね。(謎)

投稿者 you_tiara : 19:43 | コメント (0) | トラックバック

2005年05月23日

福知山線

仕事場近くでGW前に有名になってしまった福知山線(JR宝塚線)が通っているのですが、不通の間電車が通りません。
仕事中に線路を見ると電車がゆっくりと走っている。多分駅に留置してあった207系電車を退避させていた思うのですが、速度がすごいゆっくり。速度で言えば20km/h位。ゆっくりでしたが印象的でした。
(実のところDD51が引っ張っていたみたいなんですけど・・・)
復旧はまだまだ先になりそうですね。

#どうやら事故で停止してしまった車両を移動させていたようです。

■携帯電話
お仕事で携帯電話で使えるようにと・・・
急な仕事で調査と、ドコモのHPに共通仕様があるお陰で助かった。
 仕事中にインターネットで検索して調べる・・・ 入社した頃はインターネットで調べるなんて事はあまりなかったよなあ。

■溜まりすぎ
HDDビデオデッキの中身が溜まりすぎ
って訳で消化中。いつまでかかるかわからん・・・(わははっ)

◆レスレス
>ブログもなかなかおもしろいですね~
前の日記の方が手軽やったかな~と思うんですが、写真をアップできるのがよいですね。

投稿者 you_tiara : 20:09 | コメント (0)

2005年05月22日

アイス

20050522-1.jpg
フロの後は一杯のビールが多いようですが、うちの場合はアイスです。
風呂上りのビールってのはどうも無理っぽい。アイスかオレンジジュースだな。

アイス版マリーはおいしいですよ。
おすすめですよ~

投稿者 you_tiara : 17:51 | コメント (0) | トラックバック

2005年05月21日

カスタムターボRS

アトレーワゴンの新型(カスタムターボRS)を試乗してきました。
運転した感覚ではS120、S220系より運転席は広いです。若干中央に運転席を
オフセットさせてあるので、ペダルも正面に向いていますが、間隔が狭いのはしょうがないですね
メーターは速度計は大きくてすごく良いのですが、燃料計は針の方がいいです。
タコメーターとシフトポジションは慣れればOK。でもちょっと小さいし慣れにくいな。

エアコンの風量調節はシフトレバーに合わせて遠くなっています。位置は別に
困らないんですが、レバー形状が使いにくい。出っ張りが低くてつまみ難い。
もうちょっと出っ張って欲しいなあ。(ハイゼットの方が使い勝手良いです。)

エンジンは、S120系やS220系2001年以前に比べるとパワーダウン。唐突に来る
パワーが感じられず、マイルドな印象。排ガス規制の影響ですが、ここまでダウンするとは・・。
クリープが弱くなり停車からの始動時にもたつきがありますので、踏み込まないと加速遅れますね。
あとターボはアシスト重視ですぐにブーストが立ち上がります。
(軽く踏んで立ち上がり、感覚はNAみたいです。)
 ストレスは感じないのですが、踏み込んでしまいやすく燃費に影響しそうです)
今回はNAが無いので、エンジン的にはターボとNAの中間みたいな感じですが、
昔のアトレーのような過激な加速は無いのが悲しいかも。

マフラーの排気音はあるのですがエンジン音が静かになっています。これはすごい進化
エンジンルームを開いてオイル注入口の上を見るとブースト計をここに
付けてくださいというジョイントがあります。

乗り心地はバネが柔らかくなったのか乗り心地は良いです。ただ急激なレーンチェンジなど
フラっとするところは柔らかい分大きいです、ロールの収まりはS120系より良いですけど。
室内はファミリー向けな印象で、走りもファミリー向けやなあという印象。
試乗して、快適性が良くて、良いなあと思った所で外観がスポーティ?
外観と中身がミスマッチなところが違和感が残ったというところ

個人的には乗り換えるケースがあった場合、クーラーの所と5MTという事でハイゼットクルーズターボになりそうです。
移植するとすればフロントバンパー、リアスポイラー、メーター文字板、リアシート、その他もろもろと180万円オーバーな軽4ナンバーになりそうな予感・・・。

原稿はって?
 休日出勤の影響で無理出来ず、結局本日の入稿落としました。
まだ締切は先なんで、完全に落っことす事はないです。
今頃になってページレイアウト順変更なんて思いつくわけですから、まあ結果オーライってことで。

投稿者 you_tiara : 23:51 | コメント (0) | トラックバック

2005年05月20日

まにあっく阪神

まにあっく阪神というHPがあります。
http://www.hanshin.co.jp/railfan/index.htm
なにげにリンクで見つけたのですが、阪神電鉄の公式サイトの一コーナー。
トップからどうやってリンクで辿るのか。。。わからん。

いろいろな線路などの紹介が良いです。自転車で沿線まわりがおもしろそうです。

明日は休日出勤・・・ うーん困った。

投稿者 you_tiara : 22:02 | コメント (0)

2005年05月19日

ミニカー

20050519-1.jpg
新型アトレーのミニカーは今乗っている車と同じ赤っぽい色、
実は黒も入手したので、ハイゼットの黒とアトレーの黒のツーショットをどこかで公開できたらしますので~

■構成
ブログをMOVABLE TYPEにするとカスタマイズ性は高いのだが、間違えてしまうとあっけなくぶっ壊れるというナイスな要素付き
昨日は、ちょっとしたミスで変な位置に表示されたり。。。
現在幅800位のディスプレイで表示可能なサイズとしています。
サイズ固定はちと使いにくいな・・・
幅は自由にして、画面サイズなんでもOKに変更しよう・・・
(時間があるときに)

■追加したのは
トップページになっても大丈夫なように、カウンターとリンクだけつけといた。
多分トップにすることは無いと思う思う思う思う・・・。
 しばらく予定ないです。

■本
ネットで注文して本が入荷。
困ったことにネットだと、サイブの状況を忘れるので、節制がきかない。
わはは。明日は銀行からお金を降ろさねば (注文したの払えねえ・・・
 買った本 人身御供論、サブカルチャーと戦後民主主義、サブカルチャー天皇論
どうも偏った本ばかりだ(^^;;; 面白いからなんだけど

投稿者 you_tiara : 23:36 | コメント (0) | トラックバック

2005年05月18日

慣れない、なれないよ~

■ブログを置いてみたのですが、慣れないので、同じ文面を平行で置きます・・ 単にHP更新する暇がないだけってのも

■マリみてオンリーイベント
黄薔薇`sいきましょ!2~秋の黄薔薇大収穫祭~
都合よくマリみてオンリーイベントが10/9に開催予定だそうです。
問題は・・・ 黄薔薇オンリーなんで、オールキャラな本だとちと辛いか?
うちが本をつくるとなぜかオールキャラになっちまうなあ(汗)

■ブログ
設置時間と設定時間は3時間。 自分のサーバーにファイル置いて作ったんで、これくらいか。

■ネギま!
最新刊買って来ました。
本屋ちゃんが一番ええなあ。 最初よりも絵がどんどんかわいくなっているのは気のせいか?

投稿者 you_tiara : 20:25 | コメント (2)

2005年05月17日

画像テストだよーん

20050413-4.jpg
画像テストですよ。どんな風になるんやろ

慣れるまでたいへんだ

投稿者 you_tiara : 23:59 | コメント (1)

TEST

えっとテストです。上手くいくのかわからん
とりあえず、設置まで完了っと

投稿者 you_tiara : 23:54 | コメント (1)