« 100円 | メイン | 復活? »

2005年05月27日

保険

自動車任意保険の証券を確認中。
任意保険は使わないにこしたことがないが、イザというときの為に入っています。
さて割引を見るとうちのアトレーはABS割引のみ・・・
ミラになるとABS割引、エアバッグ割引などが付いてくるんだけど、旧規格はついていないのが多くてしょうがないですね。
(ABS付いているだけマシ?)

4ナンバー貨物は保険自体安いのだけど、年齢制限、家族限定など割引の上乗せが効かないのが痛いです。だけど誰でも運転できるメリットは大きいかな。イザというときに運転替わって貰えるし・・・
うちの車 MT車なんで、最近運転できる人少ないですな・・・

■JTのCM
JTのCMって意味不明なCMが多いかなあ。「やさしいタバコ」悪いけむりでどこがやさしいやねん。 言葉を繋げてJTの・・ 意味不明。
そんなんよりも冷凍カレーパンをもっと宣伝すべきやと思う。

■味噌ラーメン
日清から出ているこのインスタントラーメンを食べたのですが、おいしかったです。
手軽な夜食(太るけど)でよかったのでまた買おっと
ココ

またまた政治家の暴言

東京裁判(極東軍事裁判)でA級戦犯が一方的な裁判で被害を受けたと・・
不公平不公正など靖国神社の宣伝文句ではあるんですが・・

不公平不公正を言うなら天皇の戦争責任が問われていない時点で、不公正ではある訳です。公正に再度裁判を行うなら今度は昭和天皇の戦争責任が必ず追求するという形でなければ暴言の正しさが証明できない。

東京裁判はポツダム宣言、サンフランシスコ講和条約の中でA級戦犯への戦争責任を問うことで決められていること。
世界各国との講和条約を破棄して戦争前に戻すということは、日本のマイナスである。その点を考慮していない政治家の暴言は許されるものではない。

公正に行うというなら、戦争での一番の責任者となっている昭和天皇の戦争責任を問う事になるという事を自覚するべきだろう
ドイツはナチスの犯罪を認め現在でもナチスは追及されている。A級戦犯をかばうと言う事は国際的に許されるべきでない訳なのです。

#神の国と言った森元首相、神(天皇)を法廷へひきずりだすんですね・・・

靖国神社は戦前は戦意高揚も兼ねており、戦争を中心とした神社。
軍神として戦死した軍人を祭るのが役目。
この神社は戦争を主に祭っており、通常の民衆としての地元に沿った神社とは発足が異なる。
個人として参るのに反対はしないが、(うちは戦後日本人として参る気にはならんけど) 首相が参るのは政府として参る(政府が靖国神社を後援)と取られてもおかしくないということです。
戦没者という意味では軍人だけを参るのは戦争で無くなった民衆への差別ともいえるんですけどね。

投稿者 you_tiara : 2005年05月27日 20:22

コメント