2008年02月28日

サンミー

以前に買った菓子パンネタですが、スーパーで買い物をした時に、神戸屋のサンミーが売ってありました。
昔からある菓子パンですが、年代によってバリエーションが異なります。
今回買ったのは、チョコとビスケットとクリームが入ったバージョン。
昔はオレンジマーマレードが入ったバージョンもありました。
3つの味があるのでサンミーだそうです。
20080228-1.jpg

実物は見た事がありませんが、4つの味が入ったヨンミーというのが存在するらしい。

投稿者 you_tiara : 23:13 | コメント (0)

2007年11月25日

たいしたことじゃないけど

3連休も終了~  あっという間に終った気がします。

■東京ばな奈
 有名な東京みやげですが、最近まで「東京ばな奈」を「東京バナナ」と思ってました。
 それだけの話・・・
20071125-1.jpg


■判断ミス
テレビニュースを見ていると雪崩で4人死亡のニュース
冬山ですが、雪崩の危険がある場合は山の谷を歩かずに峰を歩くのが基本。
肝心なのは入山時期の判断ミスではなく、ルートの選択ミスということを強調しないと同じミスが今後も起きる。雪崩が起きても谷でなければ被害が少ない訳です。雪崩が起きにくい時期でも谷を歩かないのが基本ではないだろうか。
雪山へ入る時期のミスが強調されるが、歩く場所のミスというところは覚えておかないと怖いものだ。ほんとルート選択は慎重に行なわないと

投稿者 you_tiara : 17:21 | コメント (0)

2007年11月19日

はっぴー ぷっちんぷりん

以前プリンネタを書いたのですが、さらに大きなプッチンプリンがあるということで、機会があれば食べたいなと思っていたところ運良く見つかったので食べることが出来ました。

サイズの比較の為にチョコボールなどを比較対照に並べました。
20071119-1.jpg
上からみると大きいと感じにくいですね。蓋の面積が広いので、十分大きいですけどね

なお横からみると・・・巨大です。
20071119-2.jpg
容器の底が深いですよ。深すぎますよ。

普通なら小皿なのですが、シチュー用につかうお皿を使用しました。
20071119-3.jpg

1コで満腹です。
ハッピーよりもビッグの方がサイズ的には適切と思いました。

投稿者 you_tiara : 22:16 | コメント (0)

2007年10月14日

ピーナッツ

■ピーナッツあげ
久々にお菓子ネタ。昔からあるおかしですが、これは結構大好きなおかし。
ぼんちあげと一緒で時々食べたくなるんですよねえ
20071014-1.jpg

■流用して作ってみた
廃車にしたムーヴから外したシートが家に転がっていましたが、邪魔なので簡易的な足をつけて椅子にしてしまいました。
20071014-2.jpg

足元は木とネジだけで固定という簡単さ、裏にはゴムを貼って床が傷つかないようにしています。高さが低いのではまた考える予定。個人的にはこれに座ってテレビを見るのには丁度良いサイズだったりする。
20071014-3.jpg

運転席側と助手席側の両方つくりました。運転席側はアームレストがあるので結構便利かな?

投稿者 you_tiara : 18:07 | コメント (0)

2007年09月14日

リベンジ プッチンプリン

写真撮り忘れたので、今日も食べました。
  (写真の為だけに・・・笑)
20070914-1.jpg

お皿に出すのはちょっとリッチな気分に浸れます。
20070914-2.jpg

大きすぎて、お皿に被せただけで、ピンを折らずに重力でカップから落ちてしまいました。
20070914-3.jpg

折る楽しみ考えたら、通常サイズかな・・・

投稿者 you_tiara : 21:01 | コメント (0)

2007年09月13日

大きなプッチンプリン

夕食後のデザートに グリコのプッチンプリンの大きなタイプ Bigプッチンプリンをチョイス。
容器が大きく、開くと中が揺れている。ゆらゆら、ゆらゆら
味はプッチンプリンだけど通常版より柔らかく溶けそうな感じです。
容量が大きいだけにカロリーが大きい。これを毎日は無理そうですね。

恒例の写真ですが、撮るのわすれました。(^^;;;

■ゼロの使い魔
小説版ですが4巻まで進みました。
アニメの方は4巻を読んでて、おやアニメで見たなあと思えるところがあったので、最初のアニメ化は3巻まで、今のシリーズは4巻から6,7巻あたりまでかもしれませんね。
アニメと小説ですが、アニメはキャラクターの演出を過剰にしてキャラクターを主体にしています。
原作小説はシリアス調な部分が印象に残るので、同じタイトルと言っても互いに印象が異なってくると思います。
アニメではシリアス話は違和感出てくるのだが、原作はそれがぴったりとハマる。演出媒体の違いというのは面白いものだ

■リアスタイル
最近新型の日産ADバンを見かける事が増えてきました。商用車でも売れている車種なので見かける機会が増えて当然なわけですが・・
ADバンですが、リアデザインがかっこ悪い。先代よりもバランスが崩れたリアスタイルはなんだろう、商用だからと言って手を抜きすぎです。
(リンクは参考写真で便利だったOEMのファミリアバン)
ちなみにホンダのエアウェイブの4ナンバーであるパートナーもリアデザインがかっこ悪い見本になっている。
トヨタのプロボックスだとあたりさわりのない印象に残りにくいデザインだが、こういった方が安心感があるものだ。
ちなみに4ナンバーライトバンで意外とがんばっているなあと感じたのは三菱ランサーバンだったりする。

投稿者 you_tiara : 22:43 | コメント (0)

2007年07月17日

生クリームシュークリーム

先日ネットを見ていたら、パルナスという言葉を見つけた。
パルナスというと、今は撤退してしまったが、洋菓子のメーカーでCMソングが非常に有名である。(CMは関西限定で、30代以上でないと知らんかも・・)
大学時代の学校帰りに途中下車してパルナスの店でシュークリームをよく買っていました。
そのシュークリームは生クリームが使われており、カスタードクリームとは異なる風味で美味でした。
お店は残念ながらメーカーが撤退してしまい。今では食べられない。
そんな訳で、近場でカスタードクリームでない、生クリームが入ったシュークリームのお店を探そうと考えている。
 うちの近所にカスタードクリームで美味しい店(結構有名らしい)があるので、カスタードのシュークリームはいつでも食べれるのだが・・・

■激甘
「キスよりも早く」というタイトルだけではわからないが、超激甘な恋愛物。
ちょっと古い作風なところがありますが、懐かしいような設定が今となっては新鮮。続きを読みたいと思えるヒット作です。
20070717-1.jpg

■短編集
出ている単行本の大半がファンタジー作品の為、普通の短編は新鮮に感じます。でもファンタジー作品がちょっと入っているので、ファンにおすすめという内容。
20070717-2.jpg

投稿者 you_tiara : 22:01 | コメント (0)

2007年07月10日

イタリア&チョコ

頂き物のチョコレート
 イタリア製のものです。甘さは日本と違って、甘さの出し方が違うんだよなあ。甘ったるいというか糖分が高めです。沢山の食べ過ぎには注意が必要かも。(汗)
20070710-1.jpg

カプチーノということでコーヒーとミルクの風味が入っています。
20070710-2.jpg


■増税
先ほど報道ステーションを見ていました。安倍総理が出てて、誘導尋問にひっかかり、消費税増税を失言。選挙前に支持率回復のつもりが、質問をはぐらかす事ばかりで支持したくなる内容ではなかった。

消費税の増税という前に、6月は定率減税の廃止もあり、百貨店や小売業の業績が悪化してそうです。
好景気と言っても、給料は上がらず下がってばかりで税金が上がれば、収入が減り生活が苦しくなるばかり。
企業は黒字だが、高額所得者や株主への恩恵がメインの減税では富の再分配が行なわれていない状況。特にリストラや派遣などで下層が増えている状況だ。株式配当、譲渡への優遇税制廃止、法人税減税の見直しが必要な時期ではないだろうか。
法人税減税、所得税減税があったわけですが、所得税減税廃止だけは不公平ってもんでしょ。

投稿者 you_tiara : 22:53 | コメント (0)

2007年06月19日

最近の好物

最近写真のものにハマっています。
20070619-1.jpg

氷砂糖・・・ 砂糖の塊です。原材料はグラニュー糖。
舐めると甘いです。疲れを取るのにも使えるし、飴のかわりにもなります。
ヘタな合成甘味料や着色料も入っていないので安心。

結構舐めてしまうので・・・ 太らないように注意せねば

■ハイゼットターボ化で
昨日の続き。
ハイゼットトラックのパワー不足。 NAエンジンをチューニングと言っても現状で可変バルブ搭載、排ガス規制突破などメーカー出荷状態でチューニングされた状態。
エンジンのEF-VE型は、軽トラの世界では、加給器付きのサンバーを除けばNAだけなら実は最速なのである。過去のカートップやベストカーの0-400mタイムで実証されている。(と言ってもターボエンジンと比べると非力なのは仕方ない)

NAで最高出力のダイハツ3気筒EF型エンジンはEF-VD型というのがあるが、こちらはガソリン直噴、可変バルブ仕様であり、コストやブロック構造、ヘッド構造が違う事を考えればVD仕様チューニングは無理がありそう。

という訳で、ターボエンジンに載せ換えてしまうという方法が一番妥当だろう。

ターボエンジンはアトレーのEF-DET型流用が手っ取り早いが、載せる段階でネックとなるのが排ガス規制。
EF-VE型エンジンは排ガス規制★★(★2つ)であるのだが、EF-DETは★(★1つ)と違いがある。
単純に載せると排ガス規制の基準が異なる。逆なら載せ換えてもそれほど問題無さそうだが、悪化する方向はどうなるんだろうか。
そのあたりはまだ調べていない・・・

つづく

投稿者 you_tiara : 21:06 | コメント (0)

2007年04月16日

イチゴ

今日はおかしネタ
またまだ甘いものばかり買っています。(笑)

20070416-1.jpg

20070416-2.jpg

春らしくイチゴの小枝。美味しかったですよ。

■ごめんなさい
昨日事故の事を書きましたが、怒りもしなかったのは、相手がすぐに窓を開けて謝罪してくれたこと。それだけです。
交差点で止まるのはあかんので、安全な場所までゆっくりと移動してくれたので、安心だった。

ヘタに言い訳せずに、謝れば無駄な怒りは出ない。
欧米では謝るとだめという風習があるようだが、文化がそもそも違う。
 ぶつけられて謝罪の意志もなく他人のせいにするようなら誰もが信用しなくなるのです。
簡単な事なんだけどね。

投稿者 you_tiara : 22:28 | コメント (0)

2007年03月29日

せんべい

最近、チョコレート系統から遠ざかり、煎餅系のおかしばかり・・・
会社の売店で売っている、割れ煎餅(製造過程で崩れたもの 見た目以外は味は一緒)を買って食べている。
見た目さえ気にしなければいいし、適当に詰め込んであり、いろいろな味が入っているのがうれしい。

■そろそろ準備
エイプリルフール企画の為にそろそろ準備をしなきゃあ。
今度は色々と用意するものが多くて大変だ~

投稿者 you_tiara : 23:40 | コメント (0)

2007年03月19日

やきそば一本

テレビCMで日清やきそばUFOのCMがある。
関ジャニがCMに出てて、応援団らしいCM。UFOを食べて最後に1本だけ麺が残って団長にしかられるという演出。
面白いCMであるのだが、ツッコミその1 UFOで最後に残るのは麺でなくてキャベツが残りやすい!
キャベツが残っている。野菜を食べろ~ってCMが良いような・・
 (って考えるのはうちだけだろうか・・・)

■同人誌
3月21日に東京へ行きます。
マリみての同人誌即売会
という訳で、来られる方はよろしく。 C-22です。

今まで告知せえへんかったのは忘れていたのもあるけど、
新刊が出来てなかったから、新刊はありますので・・・

投稿者 you_tiara : 22:07 | コメント (0)

2007年03月13日

プレミオ

森永のチョコレート「プレミオオーラ」
箱の外観、どうみても「ハイソフト」キャラメルである。
実は裏を見るまでハイソフトの新バージョンだと勘違いしていたのです(苦笑)

20070214-3.jpg

カカオが薫る大人の贅沢チョコレート
というパッケージ文句の通りちょっと甘さ控えめビターなところがある。そしてほのかにある甘さが贅沢チョコレートを表しているんだろうなあ。

■目
昨日から目が痛い。パソコンを長い時間見るのがちょっと辛い。
仕事は会議が多くてパソコン見る時間が少なくて助かったというか。。。(汗)

投稿者 you_tiara : 22:12 | コメント (0)

2007年02月11日

メロンパン

久しぶりに写真をアップ。

昨日食べたメロンパン。
ごく普通にコンビニやパン屋などで販売されているもの
20070211-1.jpg

上から見れば普通なんだけど、横から見ると潰れている・・・。
20070211-2.jpg
味は変わらんかったけど、ちょっと見た目だけは悲しい。

メロンパンは好きである。菓子パンを3つ買うときは必ずメロンパンを含めてしまう。
それだけの話。(オチがないですね・・)

■文学少女
20070211-3.jpg
タイトルが気になって購入。
 感想はちと難しい。評価しにくい。面白かったけど表現が難しい。
素直に 良かった ← 無理せずこう書いておこう

投稿者 you_tiara : 22:02 | コメント (0)

2007年01月19日

メガマックってなに?

メガマックが流行っているのかブログや日記でメガマックの話題が多いです。
マクドが開いている時間は仕事中なので店の前を通ってどんなんか見るチャンスさえないです~
 関西やったらメガマクドって言わなあかんのかなあ・・

最近の気分から言うとマクドとミスドがあったらミスドでドーナツを買ってしまいたくなる衝動の方が大きい。


睡魔に勝てそうに無いので、はやめに帰宅。11時過ぎてて早めという時点でおわってますが・・・
レスは明日以降に・・・(明日も会社だけど~)

投稿者 you_tiara : 23:11 | コメント (0)

2006年10月13日

カステラ

創業寛永7年という老舗和菓子屋のカステラが家にあった。
(こう書くとすごいように見えるが、うちの近所が本店だ・・・ )
貰い物だそうだが、美味しく頂きました。
20061013-2.jpg

20061013-1.jpg

普段食べている安い100円のカステラと違うのは素材が違うということ。
カステラのスポンジ部分の歯ごたえが違うのです。
卵も有精卵など高いのを使用しているので、甘さがほんのりと甘い(砂糖だけの甘ったるいものじゃない)

たまにこういった高いカステラを食べると普段買っている安い100円のカステラを1ヶ月買えなくなってしまう・・・。
(単にカステラ以外、例えばロールケーキ買っちゃうわけですが・・ 甘いの買うのは変わらんのね・・・)

■景気回復
ニュースで景気回復が言われているが、実感がないという方が大半だと思う。
景気が良いというが、大企業ベースで考えればトヨタが至上最高の利益を上げているなど見た目が明るいニュースがある。
企業の利益が庶民の利益に繋がっていない中で景気回復というのが実感のない景気回復と言ってもいいだろう。

大企業の利益は輸出とリストラなどの人件費抑制がメインであるので、国内の景気へ反映がされていないのが特徴。
人件費抑制は個人消費を冷えさせる影響があり、シャッター通りなど商店の閉鎖などの悪循環が続く。
人件費抑制はリストラ、派遣社員増員が特徴。正社員でないので働いた時間だけ払えば良い。その分製造などにかかる人件費を抑えられる。企業的には良いのだけど、フリーターなどが年を取った時に正社員の経験が無いので、転職などでは不利になる。
仕事柄フリーターや派遣が働く現場を知っているが、転職で正社員にしたいかと言うと・・・半数以上が雇用するには適さないと感じる。構造改革で正社員になれなかった人達を救う方法があるのか、今後の日本の大きな課題と感じる。

今後収入が減る状態が続けば、自然に消費が減りどんどん悪循環。それだけは見えてくるのが辛い世の中だ

投稿者 you_tiara : 23:14 | コメント (0)

2006年09月06日

ハイチュウ つづき

皆さんおまたせ~  (待ってないと思うかもしれんが・・)
一昨日に出したハイチュウの写真の続きです。

20060906-1.jpg
スーパードリンク、 アプリコット&ピーチ
アプリコット&ピーチはピーチ味が甘くて良いです。ピーチが好きな方なら気に入るかも。
スーパードリンクってどんな味なんだろうか。まだ開封していないので謎です。すっごく気になる味

20060906-2.jpg
デコポンとマスカット
マスカットはよくある味。 デコポンはどんな味だったかな。食べたことあるんだけど忘れてしまってる。

■アルバレアの乙女
久々にゲームマシンを立ち上げて中に入っていたソフトはアルバレアの乙女
 サクラ大戦の女性向け用と言えばわかりやすいかな。

このゲームはまともにプレイすると 聖乙女になってしまいます。
横道に外れるなんてことが難しい。
んで久々に 聖乙女エンディングを見たのですが、百合ブームを知ってしまっただけにこれはこれでOKだよ。うん。(笑)
別名友情エンディングとも言うが、時代がかわると評価もかわるもんですね。1997年に発売されたから9年前のゲームだよ・・

投稿者 you_tiara : 22:24 | コメント (0)

2006年09月05日

1箱 900メートル

昨日ハイチュウで、続くような事を書いていたので期待した方すみません。
今日は1粒300メートルのグリコです。
20060905-1.jpg

丁度手元に3つぶ入りが3箱、1箱で900メートル。3箱で2700メートル
3粒のエネルギーは54Kcalと書かれています。
成人男性1人のエネルギーは2800Kcalだったかな。(うろ覚えで忘れてます)
50箱食べれば 1人分のエネルギー吸収可能という訳ですね。
余分なエネルギーを1000Kcal取ったとすると1箱で900メートル×約40箱の計算
エネルギー消化に20km走らないとあかんということ・・・

なんか嫌な計算だな・・・それだけ運動しないと余分な脂肪などは落とせないということです。
一番楽なのは食べる量を徐々に減らすのが一番のようですね
(食べるはストレス発散でもあるので、バランスよくが重要でしょうか)

投稿者 you_tiara : 23:08 | コメント (0)

2006年07月19日

ナタデココじゃないなあ・・

妹が買ってきたグミ ナタデココのような食感でと書かれていて
味はシークヮーサー味・・
20060719-2.jpg

シークヮーサー味ってなんやねん、 一口目はすっぱくてなかなか良い。
中に入るとナタデココのような食感というのは正しいかも、でもやっぱりグミだ。
 味がなんだろう 懐かしい夏みかんの味だ。
まあ不思議な味だった。

おすすめかと言うと好き好みが分かれますので、興味あったらどうぞ

■池上通信機&ソニー
20060719-1.jpg

タイトル通りなものです・・・
DVCOM は現在の主流ではないが、やっぱり綺麗  と言いたいのだが、試し撮りもしてないので、機会があればレビューなど
どうでもいいのだがDVCOM再生するデッキ持ってないよ・・・(苦笑)

投稿者 you_tiara : 23:20 | コメント (0)

2006年07月11日

100円のしあわせ

スーパーで何かおかしを買おうと思っていると目についたのが「わらび餅」
通常178円が特価で100円ということで100円ならと購入。
100円の理由は賞味期限が本日限り。買った日の夜に食べる予定だから安い方がいいに決まっている。

20060711-1.jpg

という訳でおいしく頂きました♪♪

■審判力
ワールドカップで日本は予選敗退したが、日本から出場した上川、廣島審判は3位決定戦を勤め上げた。
審判は試合に欠かせない。スポーツの世界で審判の力は重要なのである。
公平、そして適切な判定が重要。
私自身ソフトテニスの試合で審判を何度も経験したが、しっかりと判定することで評判だった。(厳しすぎとも言われるが・・)
あまりに適当な審判だと選手が不幸だ。大学時代に聞いた話では滋賀県はあまりに審判レベルが低く近畿大会以上で滋賀県の選手の審判に批判が集中した。
滋賀県は県大会以上に出場する選手は審判講習をぜったいに受けるという事になったとか。兵庫県じゃなかったけど、審判が悪けりゃその地域の評価が下がるということも覚えておかないといかんなあと思った。
大学時代は後輩に試合で負けても審判で他校に勝て。ここの大学の審判レベルは高いを言わしめろと言っていたな・・。(そんなのオレだけやったが・・)

投稿者 you_tiara : 22:48 | コメント (0)

2006年05月27日

ちょっとおいしそう

20060526-1.jpg
チョレコート好きなので、ついつい買ってしまう。
おいしそうだったけど、撮影だけでまだ食べておりません。
 明日か明後日に食べる予定です。

■確認作業 
すっかり忘れていた。別の用事が忙しいので、そちらについては後日です。

投稿者 you_tiara : 21:03 | コメント (0) | トラックバック

2006年05月25日

チョコボール ガトーショコラ

チョコボール ガトーショコラ味を入手
言われるまで気付かなかったのですが、(気づかない方が問題かも・・)
表は起承転結のあるキョロちゃんのコミックになっております。

20060525-1.jpg

ピンボケですみません。急いで写したので勘弁してください。

■共謀罪
会社でちょっと話をしたのですが・・・
知らない人が多いのか?  ニュース番組で特集だってやってるんだけど、新聞でも載っているし・・・

投稿者 you_tiara : 23:49 | コメント (0) | トラックバック

2006年05月24日

WELL

ちょっと忙しいのでレスが遅れます。
メール返信も遅れますがご了承ください。土曜日になる予定です。

 体調が崩れてきています。疲れが溜まっているだけなんですけどね(苦笑)

タイトル通りのおかしを購入。

20060524-1.jpg

期間限定  ラムレーズン味
まだ未開封です。
感想は覚えていたら後日に

投稿者 you_tiara : 22:59 | コメント (0) | トラックバック

2006年05月06日

MAX

以前京極さんからおみやげに頂いたMAXコーヒーです
MAXというだけにMAXと並べて・・・ベタすぎですね(苦笑)
20060506-1.jpg

関西では販売されていないそうです。
(私は缶コーヒーなど自動販売機を滅多に利用しませんので、商品には非常に疎いです。)
ミルクが入ってミルクの甘さがMAX。MAXとあるのでコーヒーの濃さがMAXと最初勘違いしておりました。

京極さんありがとうございました。

■彩雲国物語
昨晩から読み始めて気付いたら5冊目に突入・・・
 読むペースが早いというか、ゲームと溜まったビデオほったらかしで読んでいました。HP更新とかBBSレスとかサボってすみません。(爆)
20060506-2.jpg

表紙を見てわかるとおりジュニア文庫(女性向けライトノベル)なんで、登場する男性みんな美形。美形、美形のオンパレード。(男性向けなら美少女、美少女のオンパレードなんだけどね)
ストレスなしで読めるのでどんどん続きを読んでしまいます。
6~10まではまだ未購入・・・。読みたいのだが、物理的に本を買っていないので・・・・
アニメは見ようと思って見忘れ状態。原作読んでいるから途中からでも入れるだろう。ハルヒみたいに受け付けないってことは無さそうだ。

投稿者 you_tiara : 20:18 | コメント (2) | トラックバック

2006年04月14日

大阪限定ポッキー

先日のMGFCオフ会の帰りに吹田SAで休憩ついでに大阪みやげを購入。
地元のみやげは意外と買わないものですよね。
 吹田SAは地元のみやげが何か確認するのに丁度良いです。
20060414-1.jpg

色々な地域で売られている巨大ポッキー
大阪はたこ焼き味です。

20060414-2.jpg

大阪らしいというか、道頓堀のグリコ看板がすばらしい。(大阪以外ではこれなさそうですね。)

巨大ポッキーですが、信濃のりんご味が美味でした。行く機会があればまた買いたいなあ・・。

■Winny
ソフト自体には違法性は無いのだが、違法な使い方が出来てしまうソフト。
著作権法違反幇助については司法判断であるので、あえて言わない。
 ファイルの共用化は便利ではあるが、使い方の違法性が問題となっているわけだ。
一番の問題は利用者のモラルである。
最近の情報漏えい問題は、知らないところというのが怖い。
家に仕事を持ち帰った人がパソコンでバラまく事態が発生する要因としては、本人がWinny入れていないと思っていても、本人が知らない所(子供がかってに入れた)でウイルス感染していたケースも多い。家で不特定多数が使っている場合は注意が必要ですね。

個人的に思ったのは仕事を家で行うという事自体が労働上問題にならんのか?
家に持ち帰らなきゃならないほど仕事がある時点で問題じゃないだろうか。
(私は家では仕事関連は調べ物や本を読む程度、持ち帰りはしないようにしている・・・だから深夜まで会社ってのもあるんだが・・しょうがない)

Winnyは使った事がないので、これ以上なんとも言えん・・・。
もし使うなら、カラッポのPCを用意して専用で使いますけどね・・・ 丁度貰い物のPCがあったな(悪魔のささやき)

■風邪
まだ回復とは行かず。(涙) 明日は休日出勤だよ~

投稿者 you_tiara : 22:22 | コメント (0) | トラックバック

2006年03月25日

チョコボール大人買い

仕事のストレス発散という訳でないんですが、先日チョコボールを大人買いしてしまった(笑)
20060325-1.jpg
 10個買えば一つくらい銀のエンゼル様が入っているだろうってのを祈りつつ・・
普段はピーナッツですが、気になったのでいちごとビスケットを購入。苺は良かったのでおすすめ。ビスケットは、どうも合わなかった。ビスケットが硬すぎるのが原因? 妹は良かったと。好み問題かも。

■次はやっぱりMTだな
所用で、妹とハイゼットジャンボに乗って荷物受け取りへ・・・
私は助手席で楽に、(道知らんから)妹に運転してもらう。
ATに乗ったのは免許取って以来。ATの乗り方が判らず難しいと。
MTだけしか乗っていない場合はMTに慣れすぎてしまうのかも。
 やっぱり次に車買う場合はMTだろうなあ・・・。
エンジン壊れたら、ターボ5MTのジャンボへ仕様変更しちゃいそう・・・。

投稿者 you_tiara : 21:29 | コメント (5) | トラックバック

2006年03月16日

ドイツのチョコレート

会社の後輩が海外旅行へ行っておみやげにチョコレートをもって帰ってきてくれた。
うちがチョコレート好きやって言うてないのだが、よく判ったなあ。
(と思っていたら全員にチョコレートを配ってた・・・(笑))

20060316-1.jpg
ドイツで買ったそうだけど、つっこみどころはCOOPのマーク 海外にも生協があるんやなあと感動してしまいましたよ。
(実は海外旅行の経験なしなんです・・・)

20060316-2.jpg
裏面は・・・ドイツ語はわからんので、読むのはパスと(笑)

■チョコとピーナッツ
このチョコですが、COOPと書かれているわりには甘い。海外のは日本と違うんだろうなあ。甘いです。
チョコと一緒に食べるとおいしいもの、ピーナッツチョコをその場でという訳で、ピーナッツと一緒にチョコを食べるとおいしい。
板チョコとピーナッツを同時に食べるは、おすすめですよ~。

投稿者 you_tiara : 23:27 | コメント (0) | トラックバック

2006年03月08日

おはぎ

家に帰ると貰い物の「おはぎ」があった。

帰った時間が遅かったこともありますが、開封してから10時間くらいたっていたので、乾いている。
あんこはちょっとだけだが、問題は中のもち米がイマイチ。
手作りでの貰い物だが、ご飯がパサついててなんか歯ごたえがおかしい。

と言う訳で写真はなしです。
 カサカサになりかけの写真見てもおいしくないでしょ?

投稿者 you_tiara : 23:45 | コメント (2) | トラックバック

2006年02月27日

辛そう。。 からいチョコって有りですか?

20060227-1.jpg
貰い物ですが、韓国のチョコレートが家にあります。
 唐辛子の絵が大きく書いてあります。唐辛子とチョコレートの組み合わせって、どんな味なんだろう?
 興味はあるんですが、チョコレートというと甘い、苦いはあっても辛いは無い。(私が今まで食べた中では)

開封する勇気全然ありません。

■オリエンタルラジオ
お笑いで今人気の高いオリエンタルラジオ。着メロのダウンロードで「武勇伝」がトップとすごい。
 昨日のネタ 
「毎日バス停を3mm移動する」
「すごい2年かけて自宅前にバス停がある」
 ちょっとずつ移動させて自宅前をバス停にしてしまう遠大な計画が面白いのだが、3mm×356日×2年=距離は2190mm=2.2m 
たったの2mしかバス停は移動していません。奥が深いのは、移動せんでもバス停が家の前にあるやんけ~
というオチ。
理論的に考えれば意味がねえの中に意味がねえがあるというものです。
うーむ奥が深い。

オリエンタルラジオは大好きなのでこれからも武勇伝楽しみだ。

投稿者 you_tiara : 22:30 | コメント (0) | トラックバック

2006年02月22日

ブランデー入りチョコ

バレンタインデーチョコ(安売りを自分で買った・・)にブランデー入りがありました。
 
20060222-1.jpg
 ブランデーはお酒です。ちょっと酔っ払っています。たったの3個でヤバイです。 多分疲れすぎなんでしょう。残りは明日にします。
 アルコールの度数は書いていないけど、今回の経験でブランデー入りチョコを食べて車を運転しちゃだめだな。(^^;;

■ブルーソネット
20060222-2.jpg
紅い牙ブルーソネットのイメージBGMが再販CD化されていたので購入しちゃいました。
実はLP版を持っているんですが。レコードプレーヤーを持っていないので聴いたことがない(笑)
そういや星へ行く船のLPとかもあったな・・・。

■白と黒
20060222-3.jpg
年末に発売された谷山浩子さんのCDをやっと購入。CDショップへ行く暇がなかったので、今頃に入手って訳です。会社帰りに一番近いCDショップが無くなったし、駅前のCDショップも無くなって・・・。
 年末にチェックしてて、買う時にかぎって店頭になかったのも入手が遅れた要因でもあったりして(^^;;

■短い
最近、仕事の期限が短期間になることが多い。
 明日提出なので今日中にお願いします。 なんてのが昼頃に来ると午後は潰れて、残業。
次回からはもっと早くお願いしますと言っても。前回出来たでしょ という殺し文句が(苦笑)
 出来なかったら次からの仕事が・・・無くなるかもしれないと思うとやりきるしか。(汗)
最近はなんでもギリギリな事が多い。ちょっとのミスも許されないのが怖いですね。

投稿者 you_tiara : 22:22 | コメント (2) | トラックバック

2006年02月17日

バレンタインデー

バレンタインデーから3日過ぎてですが・・・
 今年は義理チョコばかりです。(爆)
  ちがった 今年義理チョコばかりです。(自爆)

20060217-1.jpg
バレンタインデーが終わったあとにチョコレート好きが喜ぶ在庫処分セール。半額でブランデー入りのちょっと高いチョコが買えるのは魅力的ですね。

今年の節分で豆を買い忘れていたので、ここぞとばかりに買ってしまいましたよ(笑)

◆レスレス
>ふじさきなつるさん
>三十路過ぎてから風呂上りにアイスを毎日食べつづけると太るぞ
 ギクッ
  去年コスプレして 衣装がややきつくなってショックを実は受けてます(涙)
でも体脂肪率は平均以下・・・不思議だ

投稿者 you_tiara : 23:47 | コメント (0) | トラックバック

2006年02月12日

モンブラン味

風呂上りにアイスクリームって訳で、最近食べているのはモンブラン味ですよ
20060212-1.jpg
普通のバニラやチョコと違ってモンブランはあまり人気ないらしい。
食べたらモンブランのクリームの味がするので興味ある方にはおすすめです。

■ARIproject
気になっていたので、ローゼンメイデンのOPテーマCD買ってしまいました。
他にアルバムもついでに購入。
ARIprojectというとBS2版 緑山高校のテーマソングのイメージが残っていますが、ローゼンメイデンのテーマソングは久々にアニソンで印象に一番残った良い曲でしたね。
ローゼンメイデンのアニメは・・・ そのうち原作の方読むとしよう

投稿者 you_tiara : 21:23 | コメント (0) | トラックバック

2006年02月11日

チャルメラ限定版

なんで限定って言葉に弱いんだろう・・・・
 インスタントラーメンのチャルメラに限定版があった。
20060211-4.jpg
パッケージが黒い。
 ちょっと濃いしょうゆ味にスパイスが良いです。

■メールの返事
今夕方7時ですが、ちょっといろいろとやりたいことがあるので、夜中に出します。

◆Web拍手レス
 最近ノーチェックで入っていたのに気付かなくてすみません。
>YOUさんはお変わりありませんか?
>また、●●行きますので!いつだろう?!
お久しぶり~ なんかめっちゃ忙しいです。でもみんな元気ですよ~
こっちへ来たら昼休みか夕方休みに電話ください。

>新しい車は何でしょうか?
3/5まで内緒ってことで。結構速いので、面白い車です(^^)

投稿者 you_tiara : 18:58 | コメント (4) | トラックバック

2006年02月07日

チョコボール冬季限定版

毎年恒例(って去年やっただけやん)のようなチョコボールの冬季限定版を入手。

20060207-1.jpg
キャラメルラテ味  甘さとクリームがほどよくマッチ。
大当たりな一品です。

20060207-2.jpg
アップルパイ味  食べるとアップルパイの味なのです。アップルパイです。アップルパイです。
ただチョコボールとアップルパイ味が合うかというと・・・微妙~~

20060207-3.jpg
さてくちばしは・・・・ハズレでした。銀のエンゼルは20年以上出てないよ。。。

■いちご牛乳29
えっと、2月12日  都立産業貿易センター浜松町4階
だそうです。
 意味判る方限定ってことで(爆)
私はいませんので~

投稿者 you_tiara : 21:05 | コメント (0) | トラックバック

2006年01月17日

いちごミルク ビスコ

20060116-1.jpg
ブログのカテゴリーに「おかし」とありながら何ヶ月ぶりって感じの新作?です。
ビスコは時々食べるとおいしい。イラストから幼稚園の遠足にぴったりなおかしと言われ様とおいしいものはおいしいのだ。
(中学時代の友達からツッコまれそうやな・・・)

某所より貰った中にはいっていたビスコですが、取り出すといちごミルク味ということで興味津々。
このビスコですが、ほんのりとしたイチゴの味。イチゴの味がビスコのミルク味を壊さずバランス良くマッチしています。絶妙なイチゴの味付け。ビスコはお値段も安いので、売っていたら買ってこよっと。

■姉は一級建築士
多分 誤変換が元だと思うんです。
http://aneken.com/
しゅうちゃんから教えてもらったんですが、誤変換からこんな事になるなんて、誰が想像できたやら。
発想のすごさに驚きです。  まあネタということで(^^;;;
#リンク先は気になる方のみクリックください。

■年賀状
結局土日にカゼで半分ダウンしててアウトです。
プリンターが手元に無いのが一番辛いところ。レーザープリンターはハガキと相性悪し・・・

■今週も
今週も仕事が忙しく・・・
仕様を聞いたら、わはは、終わるのか? いや終わらせるのさ。

投稿者 you_tiara : 00:35 | コメント (0) | トラックバック

2005年12月06日

1個だけ

20051206-1.jpg
もらい物のおかし。 京都で売っているそうです。
 中身は白餡とあずきの組み合わせ、個人的には見た目がよかったです。(中身もおいしかったですよ、外観のインパクトが大きかった)

■白餡
白餡というと、うちの場合は栗饅頭を食べたくなる。今度の土日に買ってこよう。

■コンパクトカメラ
D50を見るついでにニコンのHPを見ているとコンパクトカメラが全て生産中止。デジカメが普及してコンパクトカメラは下火。どこへ行っても写るんですか、デジカメ(7割は携帯カメラって気がするが・・)
APSカメラってのがあったなあ。フィルムとデジタルデータを持つ斬新な仕様で欲しかったのですが、一眼レフAPS買うかどうか迷う前にデジカメが出てきて、35mmフィルムのF60を買ったんだよなあ。

APSは他人にこれからの主流になると主張して思いっきりハズしました。
(巻き込んだ友よすまん・・ )
F60買うまでは ペンタックスSF-Xがバリバリの絶好調だったんだよねえ。
ペンタックスSF-Xですが、現在未使用、レンズは曇りなし、本体は色温度測定にやや難有りですが、4000円で欲しい方に譲ります。
D50買ったらますます使わなくなりそうなので・・
 うちのHPの古い過去(スキャナー使用のもの)は全てSF-Xにて撮影です。

投稿者 you_tiara : 23:53 | コメント (2) | トラックバック

2005年11月30日

ミスドのキャンペーン

今週一杯までミスドではドーナツが100円だそうな。
 買おうと思って店の前を通って・・・買うのを忘れている。(笑)

■カゼ気味
やばいです、カゼが治りません。
めちゃくちゃ酷くはないけど、ややしんどいくらい。
会社休むほどではないが、体調が良いとは言えない。

一番嫌な状態ですね。体力が落ちているので、これ以上の悪化だけは避けなきゃ。

■出費
さーて出費がかさみます。来月は100%行けるかわからないけど、有明遠征。
結婚式のお祝い、愛知県へ遠征、滋賀県へ遠征・・・
そして忘年会が客先呼ばれも含めて3回くらい?
遠征費用は事前にわかっているんで前月から溜めておいたり、ハイカの前払いで問題ないんですが、小遣いに打撃を与える忘年会が一番の出費かなあ。
数年前ですが忘年会6連続が一番出費で痛かったかも(^^;;
 小遣い予算をオーバーして本も買えんかった

投稿者 you_tiara : 22:36 | コメント (0) | トラックバック

2005年11月08日

富山のおみやげ

20051108-1.jpg
親戚から頂いた富山名物のおかし。ケーキのようですが、和菓子です。
中はふわふわでマシュマロ感覚
 甘さも控えめで上質感がありますね。

んでおかしの名前は・・・包装紙がないので、わからん。個装包みの名前でOKなのか不明・・・
(よく貰うんですが、名前をいつもチェックし忘れてしまいます。)

■むむむ
また仕事の事務所がかわった。今度は休憩室=喫煙室   タバコ吸わない人の休憩スペースがない。トイレ休憩が唯一の休憩か・・・。

投稿者 you_tiara : 22:13 | コメント (0) | トラックバック

2005年10月30日

東京バナナ

10/9 にきばらし2へ行った時のおみやげですが、黄色づくしというか東京みやげも黄色(笑)
東京バナナを家に買って帰りました。 今頃書いたのは東京行ったの会社に内緒やったんで・・・。(荷物重たいし、夜遅いしで自宅分しか買う余裕なし)

東京バナナ

■洗車
久々にアトレーの洗車。最近忙しかったのと土日が雨で洗う機会がなかったので久々です。
タイヤが茶色いままだけど・・・どうせタイヤ換える予定やし。オフロード走ったみたいだからそのままっと

■省エネじゃないやん
国民生活センター
自動食器洗い機って便利そうやなあと思ったら・・・省エネといいつつも
実態は手洗いを推測値にて水増しして測定したので、実際は手洗いが一番の省エネだったということですね。
買ってしまうところでした。
 省エネというても。これからの季節は水が冷たくなる。多少のリッチな洗いでも問題はないということか。
じゃなかった。メーカーとしては測定方法など、間違った基準を使ってよくなったでは問題あるんだけどね。

■ニュース
ここ数日のニュースを追いきれていないのですが、気になることは多い。
それもいい方向ではなく悪い方向。
自民党勝ちすぎの弊害っちゅうか・・・

■どこへ行く?
日本は一体どこへ行く?
 自民党が憲法草案を作成 憲法9条に自衛隊を自衛軍と明記と現在の憲法違反状態を正すと。
今の憲法はアメリカが草案を作った。憲法を変えろとアメリカの外圧(自衛隊自体はアメリカが設立させた訳ですし)、憲法9条ってアメリカが自分で日本に付けた制約。だから外したい。外圧に負けないというなら。アメリカに沿って改憲がアカンことに気付くものだと感じるが。
改憲しやすくように改憲の憲法を変えるのだけど、改憲に関してはアメリカや欧州よりも日本はしやすいそうな、アメリカは改憲する方が難しい状況で最悪な事に、憲法が有名無実化して守られていない現実もある。

■教育の行きつく先
現在教員の給料の半分は国からの支給。それを全額地方負担そのかわりに地方への給付を増やすと、例を出せば教育の充実に見えるのだが、地域によって税収が異なる。ましてや大阪は大赤字だ。教育に対する支出が減る。
 今後の日本を考えての行動かは疑問だろう。

■在日米軍
結局 基地のたらいまわし。海外のように米軍基地を海外移転という発想をだすべきだと思うし、つかわせてやっているんだから、米軍の給料払うという無駄な出費も減る訳だし。
自衛隊と米軍の関連強化と言う前に、外国の軍隊に金をかけるよりは、社会保障など今後の時代に考えた投資をするべきだと思うのだが。
資料がどっかへ行ってしまったのだが、普天間基地移転先での代用地も結局埋め立て、こちらは潮の流れのところにつくるので自然破壊に繋がると・・
(右よりな戦前の言葉で言うと鬼畜米軍なんて日本から出てくべきですな。環境や財政に非常にやさしいです)

■女性天皇
物議かましていますが、憲法と照らし合わせると天皇自体が憲法違反になってしまうので、ツッコミどころ満載です(笑)
女性がなってはいけないというのは男女差別でもあるわけだ。男児が生まれないという事が発生するとは想定してなかった。最初に決めたことなんて大抵そんなものです
過去に持統天皇など女性天皇もいるので、女性天皇を認めないというのは無理だろう。直系男子が天皇の家系というが、現在は主権在民、男女平等という中において、天皇というのは特例で認められている存在。選挙権、被選挙権が認められていない立場。国民の象徴(最近だと理想的な家庭像?)として捕らえるなら、女性天皇を認めて、その子が皇太子、皇女となるのが妥当だろう。
第一子が継ぐかどうかは、適正というのがある。現在の皇太子はいい人なのでいいのだが、さて不良だったら?
第一子が継ぐと決めても2,3代後に、不良皇太子が出たとしたらまたもめるってことですけど。あと皇室自体が自分たちの事を決められない矛盾が一番の差別でもあるということだけどね。

投稿者 you_tiara : 17:10 | コメント (2) | トラックバック

2005年10月14日

PON

20051014-1.jpg
ポンジュースの飴です。家にあったので思わず写真と。ちょっと小さいサイズかなあ。もうちょっと大きいと嬉しいけど、値段が100円なんでガマンガマンと。

■関東と関西鉄道違い
きばらし2で関東へ行ったので、JRの電車を見比べると西と東では違いが結構ある。201系までは共通仕様だったので、関西ではJRの電車は見劣りが激しかったが、JRになってから207系や103系リニューアルの内装のレベルアップはすごいものがある。
関東でメインのE230系ですが、関西と比べるとドアの上部に液晶モニタなど金かかってんで~って装備があるんですが、内装はプラスチッキーで関西では見かけること無塗装の内装が目立つ。
207系は内装のパネルがプリントされたパネルで綺麗なんですよね。ここで大きな差がついている。また蛍光灯なども剥き出しで差がさらに大きい。無塗装のプラスチックと塗装したパネルの壁・・・違いが大きいなあ。
あと関東では日除けのブラインドが装備されてないんですね。なんか車内で物足りないと感じたのはこれだったようで・・・。
窓枠もアルミ枠でないのも違和感の方が大きかったですね。
 乗るほうとしてはJR西日本の方が金かかった内装に見えてしまいますね。
内装写真だけなら。リニューアル113系の方が新車に見えるかも。乗り心地は113系が悪いけど・・・

■新幹線の車窓から
新幹線に乗って東京ですが、小田原付近で目が覚めて外を眺めていると・・
「高野山へ行くなら南海電車」 まさか南海電車の広告があるとは思わんかった。
「大阪のおみやげ 茜丸五色豆どらやき」
あのCMのどらやきの広告を関東で見れるとは思いませんでしたよ(笑) 関西限定な商品やと思っていたんですが・・・関東進出していたとは。恐るべし

投稿者 you_tiara : 23:01 | コメント (0) | トラックバック

2005年10月03日

チョコレート

20051003-1.jpg
うちが子供の頃にあった「ドーナッチョ」が復刻されていました。バナナやイチゴ味もあるのですが、普通のチョコ(赤いパッケージ)が良いですね。
写真は黄色いバナナ味です。食べたらバナナ味です。(まんまや~)
カリンチョはバナナ味だけ手に入れたのですが、こちらもバナナ味。
 カリンチョもパッケージデザインから復刻っぽいのですが、子供の頃に食べた覚えなし。うーん食べたことがあるのかもしれないけど、印象が弱くて忘れているだけなんだろうか。

■鉄道写真
久しぶりに鉄道写真コーナーを更新しました。
先日撮影してきた阪急2301の写真ばかりです。

■アクセス解析
えっと きばらし2のサークル一覧からの訪問者が増えていてイベントの注目度の高さを感じさせられます。
 どっから見てもマリみて色の薄いサイトやなあと感じさせるトップデザインはマイナスですね。
特設ページはこれから作ります。(多分)

投稿者 you_tiara : 20:52 | コメント (0) | トラックバック

2005年07月24日

かわいい

20050724-2.jpg
パイナップル味のラムネです。絵柄がかわいくおしかったので、おすすめかな。また見かけたら買っておこっと。
ハイチュウ 今度はイチゴ味 まだ未開封。食べるのはいつだろう??

■無事に入稿
2冊目の本ですが、無事に入稿しました。前回はAM5:00までかかっていましたが、今回はAM3:00まで。原因はプリンターが不調でサンプル印刷で止まる止まる。マジで新しいプリンターがいるんじゃあ・・・
印刷かすれも出てきているので、次回に向けてなんとかせんとなあ
前回CD-Rを使い込んでしまったと思いきや、今までに入稿したMOが出てきたので、中身を他のディスクへ移してMOで入稿。MO入稿って減りつつありそうだけど、便利だわ。
 FD、MOと珍しい入稿形態なサークルになってきたな・・・

■健康
20050724-1.jpg
仕事中は靴を脱いで机の下ではスリッパ着用。はだしに健康スリッパは気持ちええんやけど、靴下で効果がチト弱いか・・
真面目に靴を脱がない人は水虫地獄だそうで・・・
 私は水虫になったことがないのでどれだけしんどいのかよくわからん。

久々に・・

■愛国心の定義
本屋で小林よしのりの沖縄論が立ち読み可能だったので、ちょっとだけ時間潰しに読んでみた。
思想的に右よりなんで、立ち読み可能でなければ読む気も起きなかったが、内容は沖縄をしっかりと取材しているので、うちみたいな平和主義者でも読める内容。
沖縄の米軍基地に対して戦った人をしっかりと取上げ、思想面で相容れない部分があるが、真の愛国心を持っている人であると共産党員をたたえて認めているのは衝撃的だろう。
 この本での作者の愛国心定義としては、日本の為に貢献する活動を指している。これはうちの考えと一緒か。(ただし押し付けはイカンというのがうちの考え)
米軍基地は、問題が大きい。右派は見てみぬ振りをすることは多いが、そむけずに描いたのはよかったと思う。(でも一部の作者コメントがなあ・・・相容れないので買わなかったけど)

投稿者 you_tiara : 17:06 | コメント (0) | トラックバック

2005年07月22日

クエッ

20050722-1.jpg
チョコボールのアイス版です。
 箱アイスは大体5~6本なのですが、これは1本が小さいおかげで沢山入ってて、食べすぎ防止と意外と冷蔵庫に長く居座るというナイスな商品でした。
(小さいからと2,3本食べたら意味ありませんけどね・・・)

トップの絵を見てて・・・暑いのにまだ長袖キャラやん。
そろそろ涼しい絵にしないとなあ。という訳で急遽変更しました。

■やばい
体調やばいので、今日は定時ダッシュで帰宅
(明日仕事だし倒れるとやばいからなあ。無理はせんとこう)

投稿者 you_tiara : 18:39 | コメント (0) | トラックバック

2005年07月20日

ミルクキャラメル

20050720-1.jpg
ミルクキャラメルのアイスクリーム

アイスもなかのクリームがキャラメル味のクリームという内容です。
おすすめ度は ちょっと低め 興味ある方はどうぞ
(キャラメル味のアイスはどうもイマイチです。キャラメルはキャラメルかなと)

■原稿のこと
日曜に入稿予定。
土曜日に出張仕事・・・  (わははは)
夜中に原稿がんばって仕上げる必要性が・・・
土曜の晩に全てがかかっております(爆)
(ちなみに現在 ページ調整に苦しみ中。 なんか書きたい事が多くて、ページオーバーしそう。削れば、入るんだけどね、削ると足りない。困ったぞ)

投稿者 you_tiara : 22:38 | コメント (0) | トラックバック

2005年07月09日

赤福

20050709-1.jpg
大阪駅で買うことが出来る赤福ですが、やっぱり伊勢(付近)へ行って買うのが赤福の醍醐味ですよね。
親が買ってきた・・(どうやら伊勢の方へ行っていたらしい)

大阪駅で買うとありがたみがないんですねえ。

■今日は早く・・・
早く帰ってきたつもりだけど休日出勤なんよねえ。

■タントカスタム
フロント部分を見ると、うちが乗っているRTターボそっくりなんですよねえ。
試乗もしてきました。出足の遅さはATなので目を瞑って・・・ターボやし踏めないし(笑) それをとってもブレーキ性能、広さは快適快適。乗り心地もよいのだけど、足回りがもうちょっと硬ければ点数も高いぞ
タントカスタムめっちゃいいです。

投稿者 you_tiara : 20:03 | コメント (0) | トラックバック

2005年06月09日

アップし忘れ

20050609-1.jpg
デジカメで撮影しながらアップしてなかった 関空限定キャラメルの中身です。

ちなみにもう食べちゃってないです(笑)

■アクセスログ
リンク元アクセスを時々チェックしています。(フリーCGIなので検出率かなり低いですが・・・)
このおかげでリンクを貼って頂いたページを発見したりなど良いことがあります。
驚いたケースでは、ヤフーIDのプロフィールの所におすすめのサイトに記載されているケース。私の場合、他人のヤフーIDのプロフィールで一番下までスクロールしてHPを見たことないのですが、スクロールして訪問までして頂感謝です。

そのおかげで素晴らしいサイト復活が見れて嬉しかった
みささみまさかさんのサイトが復活、めっちゃ嬉しい
http://www.geocities.jp/misamima90/
(草ヒロにピンときた方にはおすすめ。古い車に興味がなければ、見るのが辛いかも。そのためURL記載のみにしています)

◆ 更新補足
●悠久なる雪月花さま
しっかりとしたコーナーでないのですが補足ありがとうございます。
金色ekワゴンは珍しくてナイスな一品です。

投稿者 you_tiara : 23:26 | コメント (0) | トラックバック

2005年06月01日

ダイハツ印瓦煎餅

20050601-1.jpg
ダイハツ工業の販売店で売られているおみやけです。
先々月開催されたダイハツモーターショーイベントでの参加記念で頂いたもの。
普通に購入は・・・多分無理みたい?

■コミコミ8
コスプレと売り子で呼んだAさん。都合によりアウト。
そして次に声をかけたBさん。都合によりアウト

売り子が居ない・・・・ ふぅ なんとか確保完了っと。多分大丈夫だよね・・だよね・・・
チケット1枚余っているということはありません。
(売り子募集しかけたけど・・・

■選挙
6/5は市会議員選挙と コミコミ8と日程が被っていますが、時間的に投票かのうなので投票所で投票予定です。

■レース仕様車
ジムカーナ用車と通常用車の共用は難しい、どうせなら一本にしぼった方が良い。
という訳で、中古車検索サイトで検索・・・・。狙いのターボ、4WD、5MTだと80万円前後。NAで探しているのは4WD、5MTで60~70万円
欲しい車に限って高い。うーん新車で買えるぞ・・・

投稿者 you_tiara : 22:39 | コメント (0) | トラックバック

2005年05月30日

ビター

20050530-1.jpg
DARSのビター味です。ちょっと苦めの味が味わい深い。
他の味もおすすめですが、甘さでない苦めのチョコが欲しくなったらこれですね。

■37度
仕事で熱っぽいのでとっとと帰ってきました。
しんどくて頭が働きが落ちている。熱を測ったら37度超えていた。うーん明日どうなる?

■コミケの配置
コミケの配置場所は西1ホールですが、同じところに芸能ジャンルが・・・
客層がまたわからんぞ~
せめて東館でさえあれば・・・
(買いに行くの楽だし おぃおぃ)

当落通知の発送が28日で今日届いているはずだが・・・
郵便受けには他の手紙とかばかり・・・ もしかしてもしかしてもしかして
まあ1週間待つとしよう

◆レスレス
>そうそう、志摩子さん似のキャラは・・・えーと誰だ???(マジわからん)
ふふふ、さーて誰でしょう。
(似せて描いて似ていない方が大問題かもしれんが・・・)

投稿者 you_tiara : 20:36 | コメント (0) | トラックバック

2005年05月26日

100円

20050526-1.jpg
夕食のおかずを買おうと思っていると、レジの近くで本日のお買い得と目についたので買ってしまった。
一口カステラ 100円 

HPがピンクになってびっくりしたと思います。
アイデアが浮かばないのでしばらくこのままで行きます(笑)

このブログはスタイルシートで設定するのですが、スタイルシートに慣れてない影響で、レイアウトが上手くいかない。まあ妥協する範囲での設定ではあるんですけどね。
従来のタグをブログのファイルの中に出力するようにすれば楽なんかもしれんけど・・・

多分フリーのスタイルシート集がありそうなんでそれを流用するのも手か?
(現在は自分で設定中)

投稿者 you_tiara : 22:29 | コメント (0) | トラックバック

2005年05月22日

アイス

20050522-1.jpg
フロの後は一杯のビールが多いようですが、うちの場合はアイスです。
風呂上りのビールってのはどうも無理っぽい。アイスかオレンジジュースだな。

アイス版マリーはおいしいですよ。
おすすめですよ~

投稿者 you_tiara : 17:51 | コメント (0) | トラックバック