« ゆずチョコレート | メイン | 後退 »

2007年07月17日

生クリームシュークリーム

先日ネットを見ていたら、パルナスという言葉を見つけた。
パルナスというと、今は撤退してしまったが、洋菓子のメーカーでCMソングが非常に有名である。(CMは関西限定で、30代以上でないと知らんかも・・)
大学時代の学校帰りに途中下車してパルナスの店でシュークリームをよく買っていました。
そのシュークリームは生クリームが使われており、カスタードクリームとは異なる風味で美味でした。
お店は残念ながらメーカーが撤退してしまい。今では食べられない。
そんな訳で、近場でカスタードクリームでない、生クリームが入ったシュークリームのお店を探そうと考えている。
 うちの近所にカスタードクリームで美味しい店(結構有名らしい)があるので、カスタードのシュークリームはいつでも食べれるのだが・・・

■激甘
「キスよりも早く」というタイトルだけではわからないが、超激甘な恋愛物。
ちょっと古い作風なところがありますが、懐かしいような設定が今となっては新鮮。続きを読みたいと思えるヒット作です。
20070717-1.jpg

■短編集
出ている単行本の大半がファンタジー作品の為、普通の短編は新鮮に感じます。でもファンタジー作品がちょっと入っているので、ファンにおすすめという内容。
20070717-2.jpg

投稿者 you_tiara : 2007年07月17日 22:01

コメント

コメントしてください




保存しますか?