« 疲れたので夏風邪 | メイン | 聖ミカエルへようこそ »

2006年07月11日

100円のしあわせ

スーパーで何かおかしを買おうと思っていると目についたのが「わらび餅」
通常178円が特価で100円ということで100円ならと購入。
100円の理由は賞味期限が本日限り。買った日の夜に食べる予定だから安い方がいいに決まっている。

20060711-1.jpg

という訳でおいしく頂きました♪♪

■審判力
ワールドカップで日本は予選敗退したが、日本から出場した上川、廣島審判は3位決定戦を勤め上げた。
審判は試合に欠かせない。スポーツの世界で審判の力は重要なのである。
公平、そして適切な判定が重要。
私自身ソフトテニスの試合で審判を何度も経験したが、しっかりと判定することで評判だった。(厳しすぎとも言われるが・・)
あまりに適当な審判だと選手が不幸だ。大学時代に聞いた話では滋賀県はあまりに審判レベルが低く近畿大会以上で滋賀県の選手の審判に批判が集中した。
滋賀県は県大会以上に出場する選手は審判講習をぜったいに受けるという事になったとか。兵庫県じゃなかったけど、審判が悪けりゃその地域の評価が下がるということも覚えておかないといかんなあと思った。
大学時代は後輩に試合で負けても審判で他校に勝て。ここの大学の審判レベルは高いを言わしめろと言っていたな・・。(そんなのオレだけやったが・・)

投稿者 you_tiara : 2006年07月11日 22:48

コメント

コメントしてください




保存しますか?