« 8000 | メイン | 撮り忘れ »

2005年07月24日

かわいい

20050724-2.jpg
パイナップル味のラムネです。絵柄がかわいくおしかったので、おすすめかな。また見かけたら買っておこっと。
ハイチュウ 今度はイチゴ味 まだ未開封。食べるのはいつだろう??

■無事に入稿
2冊目の本ですが、無事に入稿しました。前回はAM5:00までかかっていましたが、今回はAM3:00まで。原因はプリンターが不調でサンプル印刷で止まる止まる。マジで新しいプリンターがいるんじゃあ・・・
印刷かすれも出てきているので、次回に向けてなんとかせんとなあ
前回CD-Rを使い込んでしまったと思いきや、今までに入稿したMOが出てきたので、中身を他のディスクへ移してMOで入稿。MO入稿って減りつつありそうだけど、便利だわ。
 FD、MOと珍しい入稿形態なサークルになってきたな・・・

■健康
20050724-1.jpg
仕事中は靴を脱いで机の下ではスリッパ着用。はだしに健康スリッパは気持ちええんやけど、靴下で効果がチト弱いか・・
真面目に靴を脱がない人は水虫地獄だそうで・・・
 私は水虫になったことがないのでどれだけしんどいのかよくわからん。

久々に・・

■愛国心の定義
本屋で小林よしのりの沖縄論が立ち読み可能だったので、ちょっとだけ時間潰しに読んでみた。
思想的に右よりなんで、立ち読み可能でなければ読む気も起きなかったが、内容は沖縄をしっかりと取材しているので、うちみたいな平和主義者でも読める内容。
沖縄の米軍基地に対して戦った人をしっかりと取上げ、思想面で相容れない部分があるが、真の愛国心を持っている人であると共産党員をたたえて認めているのは衝撃的だろう。
 この本での作者の愛国心定義としては、日本の為に貢献する活動を指している。これはうちの考えと一緒か。(ただし押し付けはイカンというのがうちの考え)
米軍基地は、問題が大きい。右派は見てみぬ振りをすることは多いが、そむけずに描いたのはよかったと思う。(でも一部の作者コメントがなあ・・・相容れないので買わなかったけど)

投稿者 you_tiara : 2005年07月24日 17:06

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiarayou.sakura.ne.jp/tiablog/mt-tb.cgi/66

コメント

コメントしてください




保存しますか?