« MGFC 毎回タイミング悪い | メイン | 大阪(春日さん) »

2006年03月25日

チョコボール大人買い

仕事のストレス発散という訳でないんですが、先日チョコボールを大人買いしてしまった(笑)
20060325-1.jpg
 10個買えば一つくらい銀のエンゼル様が入っているだろうってのを祈りつつ・・
普段はピーナッツですが、気になったのでいちごとビスケットを購入。苺は良かったのでおすすめ。ビスケットは、どうも合わなかった。ビスケットが硬すぎるのが原因? 妹は良かったと。好み問題かも。

■次はやっぱりMTだな
所用で、妹とハイゼットジャンボに乗って荷物受け取りへ・・・
私は助手席で楽に、(道知らんから)妹に運転してもらう。
ATに乗ったのは免許取って以来。ATの乗り方が判らず難しいと。
MTだけしか乗っていない場合はMTに慣れすぎてしまうのかも。
 やっぱり次に車買う場合はMTだろうなあ・・・。
エンジン壊れたら、ターボ5MTのジャンボへ仕様変更しちゃいそう・・・。

投稿者 you_tiara : 2006年03月25日 21:29

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiarayou.sakura.ne.jp/tiablog/mt-tb.cgi/299

コメント

ずっと見てると、チョコ大好き人間なんですね(^^)

イチゴはええね。

それより、キモいぐらいのビッグサイズの箱あるよね?
あれ中身どうなってるんですか?
画像の9個ぐらい入ってるんでしょうか・・・。

自分も現行セカンドカーで初のAT、かなり戸惑いました。
勝手に左足、左手動いてしまう。

左足は助手席に放り出し左手は後ろに回して訓練しました。

ターボ5MTジャンボに仕様変更・・・

エンジン壊れる事を期待しておきます(爆

投稿者 菊やん : 2006年03月25日 22:53

銀のエンジェルはたまに当たることがありますが、5枚そろうまでにどっかいってるので結局そろわない。金のエンジェルは見たこと無いですね~
私もカミさんのR2に乗るとAT(CVT)なのに左手がシフトノブに。セレクトレバーを動かすときに左足でブレーキ踏んでるしw

投稿者 hide : 2006年03月25日 23:40

我が家は、弟のBMW320i(改)含めて全車MT
しかも、我が家の車暦で「AT」と言う文字はありません。
でも、会社では全車AT車なので、両刀使いです(笑)

ミラは毎日通勤に使ってますが、渋滞でも苦になりません。
一度、代車で新車のワゴンR(現行型)が来たので通勤に使ってみましたが、ラクチンなのは良いですが、全然楽しくないので別にAT車で無くても構いません。

投稿者 Koji : 2006年03月26日 01:16

お菓子を食べだすと止まらないので、買うときは1つのみにしています。(ストレスたまっているのかな?)

弟はロードスター→FDとMT乗っていますが、私はATの車しか運転しないなあ(苦笑)
でも皆さん私がMTに乗っていると思っている…(このさいシフトブーツつけようかな)
妹さんの意見でAT車を選んだとばかり思っていたのですが、女性の人でもMTばかり乗っている人は、うちの近所でもみかけます。

投稿者 ゆうき@ゆにっとみゅ~ : 2006年03月26日 23:43

>菊やんさん
チョコは大好きですよ~ 

>それより、キモいぐらいのビッグサイズの箱あるよね?
ポッキーは本当に大きなサイズのポッキーやったけど、チョコボールの巨大版はどんなんやったやろ・・(^^;;;
また何処かへ行ったときにあったら買ってみます。

>エンジン壊れる事を期待しておきます(爆
タコメーターのレッドゾーンが実際より500回転高い位置に付いているので、間違ってレッドに結構入れちゃってます(苦笑) 再来年あたりに変更してたりして・・・

>hideさん
銀のエンジェルは3枚まで集めたことがありますが、ここ20年は全然出てこないです。
ハイゼットだとATで誤ってブレーキはないですが、通常のセダンだと間違えないように思いっきり左へ足伸ばしています。

>Kojiさん
全車MTは素晴らしいです。うちの家は軽自動車ばかり乗り継いで、普通車という文字が無いです(笑)
 ATだと渋滞が楽で、加速が不要な近所の買い物には不満なしですが、楽しさは弱いですね。
4ATのON/OFFが、MTの4速と5速よりも頻繁に切替という めんどくさい車なんで、感覚的にはクラッチレスMTに乗っているような感じ(苦笑)

>ゆうき@ゆにっとみゅ~さん
私も止まらないので、買うときは出来るだけ少なくですが、今回は安かったので勢い買いでした・・・(笑)
 ・・・ この日記ネタ用とも言いますが
ムーヴはローダウンにアイラインと走りを意識した感じなので、MTに見えてしまうのかも。
シフトブーツをつけて、シフトノブをテイクオフの「まるおくん」に変更すると偽MT車の完成です(笑) 期待しています。

ATにしたのは、ジャンボのEF-VE(DVVT)仕様がATしかなく、3ATから4ATに改造したレアさから手を出しました。
多分普通の3ATなら手出して無かったかも。
妹が運転しやすいだろうと思ったけど、これは予想ミスだった。親もATよりMTと言っているし、次はMTなのは確実です。

投稿者 よう(YOU) : 2006年03月27日 00:19

コメントしてください




保存しますか?