« 2005年09月 | メイン | 2005年11月 »

2005年10月31日

バラバラ

安値で手にいれたブロック類。
20051031-1.jpg
実物を前に思うのは、どうやって使うんだろうと思うくらいバラバラな色が並んでいる。使うのが非常に難しい。
見えないところで使うのでええんだが・・・

■セール
阪神タイガースが日本シリーズであの結果でしたが、ジョーシンでは「日本一の応援ありがとうセール」 無理しているなあと思いつつも、上手くセールに結び付けている印象。
一番困っていると思うのは千葉県などマリーンズが優勝するとは思っていなかった地域かも。

■冬木市にお出かけ中
どこへ行っているかって?  某ゲームの舞台ですね(笑)
  購入してインストールしたら、結構ハマってしまって。おかげで眠いですわ。

投稿者 you_tiara : 20:52 | コメント (0) | トラックバック

2005年10月30日

東京バナナ

10/9 にきばらし2へ行った時のおみやげですが、黄色づくしというか東京みやげも黄色(笑)
東京バナナを家に買って帰りました。 今頃書いたのは東京行ったの会社に内緒やったんで・・・。(荷物重たいし、夜遅いしで自宅分しか買う余裕なし)

東京バナナ

■洗車
久々にアトレーの洗車。最近忙しかったのと土日が雨で洗う機会がなかったので久々です。
タイヤが茶色いままだけど・・・どうせタイヤ換える予定やし。オフロード走ったみたいだからそのままっと

■省エネじゃないやん
国民生活センター
自動食器洗い機って便利そうやなあと思ったら・・・省エネといいつつも
実態は手洗いを推測値にて水増しして測定したので、実際は手洗いが一番の省エネだったということですね。
買ってしまうところでした。
 省エネというても。これからの季節は水が冷たくなる。多少のリッチな洗いでも問題はないということか。
じゃなかった。メーカーとしては測定方法など、間違った基準を使ってよくなったでは問題あるんだけどね。

■ニュース
ここ数日のニュースを追いきれていないのですが、気になることは多い。
それもいい方向ではなく悪い方向。
自民党勝ちすぎの弊害っちゅうか・・・

■どこへ行く?
日本は一体どこへ行く?
 自民党が憲法草案を作成 憲法9条に自衛隊を自衛軍と明記と現在の憲法違反状態を正すと。
今の憲法はアメリカが草案を作った。憲法を変えろとアメリカの外圧(自衛隊自体はアメリカが設立させた訳ですし)、憲法9条ってアメリカが自分で日本に付けた制約。だから外したい。外圧に負けないというなら。アメリカに沿って改憲がアカンことに気付くものだと感じるが。
改憲しやすくように改憲の憲法を変えるのだけど、改憲に関してはアメリカや欧州よりも日本はしやすいそうな、アメリカは改憲する方が難しい状況で最悪な事に、憲法が有名無実化して守られていない現実もある。

■教育の行きつく先
現在教員の給料の半分は国からの支給。それを全額地方負担そのかわりに地方への給付を増やすと、例を出せば教育の充実に見えるのだが、地域によって税収が異なる。ましてや大阪は大赤字だ。教育に対する支出が減る。
 今後の日本を考えての行動かは疑問だろう。

■在日米軍
結局 基地のたらいまわし。海外のように米軍基地を海外移転という発想をだすべきだと思うし、つかわせてやっているんだから、米軍の給料払うという無駄な出費も減る訳だし。
自衛隊と米軍の関連強化と言う前に、外国の軍隊に金をかけるよりは、社会保障など今後の時代に考えた投資をするべきだと思うのだが。
資料がどっかへ行ってしまったのだが、普天間基地移転先での代用地も結局埋め立て、こちらは潮の流れのところにつくるので自然破壊に繋がると・・
(右よりな戦前の言葉で言うと鬼畜米軍なんて日本から出てくべきですな。環境や財政に非常にやさしいです)

■女性天皇
物議かましていますが、憲法と照らし合わせると天皇自体が憲法違反になってしまうので、ツッコミどころ満載です(笑)
女性がなってはいけないというのは男女差別でもあるわけだ。男児が生まれないという事が発生するとは想定してなかった。最初に決めたことなんて大抵そんなものです
過去に持統天皇など女性天皇もいるので、女性天皇を認めないというのは無理だろう。直系男子が天皇の家系というが、現在は主権在民、男女平等という中において、天皇というのは特例で認められている存在。選挙権、被選挙権が認められていない立場。国民の象徴(最近だと理想的な家庭像?)として捕らえるなら、女性天皇を認めて、その子が皇太子、皇女となるのが妥当だろう。
第一子が継ぐかどうかは、適正というのがある。現在の皇太子はいい人なのでいいのだが、さて不良だったら?
第一子が継ぐと決めても2,3代後に、不良皇太子が出たとしたらまたもめるってことですけど。あと皇室自体が自分たちの事を決められない矛盾が一番の差別でもあるということだけどね。

投稿者 you_tiara : 17:10 | コメント (2) | トラックバック

2005年10月29日

今度は西ですか・・

冬コミの当落発表まであと1週間。
 ぱふにジャンル別の配置情報が載っていたので入手したのは、
マリみては西館1でした。うちのサークルは過去4連続で西館ですので、また西館かという印象。
委託先は東6と1ですので、閉会後に荷物を西から東へ逆行して行くことになりそうです。
西館は通路間隔やスペースの中がやや広いので、配置されると楽なことは楽なんですけどね。

■デジタル一眼レフ
デジタル一眼レフを購入しようかとカタログやらいろいろと見ています。
サイズと値段なら フジフィルムのFinePixS9000だろうか。あとはキャノンEOS20、ニコンのD70などかな。
キャノンは、知り合いがみんな10や20ばかり買うから同じのは躊躇する。
性能もあるんですが、大事なのは使いやすさですな。デジタルカメラはレンズだけでなく、処理部の性能が結構響くもので・・・。
レンズはキャノンかなあと思うけど、一丸レフならプリズムの影響でニコンやけどね

■お値段は・・・
先週 庭工事用にコンクリブロックが家にやってきた。
20051029-1.jpg
20051029-2.jpg
もう1パレットあるんですが、多すぎ?というよりは、実は足りない。
それよりも格安? とはいえば余り物を大量入手したので、デザインがバラバラのブロックなのはどうしたものだか。
デザインブロックなので普通に購入したら4,5万円というところかな
 配達量込みでえらい安い価格でしたが、処分品だったそうで・・・
 捨てるのに金がかかるなら安くで渡した方が楽というわけですね。

■ウイルスバスター2006
ウイルスバスター2005から2006へバージョンアップしました。
URLフィルター入れたところ、警告でまくりです(苦笑) しばらくうっとおしいけどそのうち慣れるだろう。(多分)

投稿者 you_tiara : 17:17 | コメント (0) | トラックバック

2005年10月28日

Fate

20051028-1.jpg
本日発売のFateがPCに入ってます・・・
 よく見ると実は体験版(笑)

■仕事がいそがしい
仕事がすごい激務状態。朝9:00からの仕事が2日後に延期、10時頃の仕事を17:00。12時頃の仕事を22時。
突発仕事で追われまくり・・・
 といいつつ、一番困ったのは、電話のブッキング。3回ぶつかった。
1本終わって、次の電話、そして次の電話。1本目から「作業開始まだですか?」・・・・。
机の近くにメインの番号が3つあるのが原因か・・・聖徳太子が偉いとおもいましたよ・・
今日の電話本数・・・50本は絶対に越えているはず。根回しやら、問い合わせやら・・・。
別の応援予定作業入るはずだったが、自分の応援要請出して、手伝いに入らず。正しくは入れずか(^^;;;
日曜も出勤だし、来週の木曜が祝日だったのが救いかな。(って休めるのかな。。。)

投稿者 you_tiara : 23:44 | コメント (0) | トラックバック

2005年10月27日

読書量

最近本が溜まってきている。買う量と読む量のバランスが崩れているような・・
買う量も尋常じゃないんですが、読むほうがどんどん追いつかない。
新聞はなんとか読めている状態。

読む本はこだわりなく、なんでも読むのが一番だよなあ。といいつつ偏ってしまうのが一番痛いが・・・(^^;;

20051027-1.jpg

写真と文章に関連なしでしたね。

投稿者 you_tiara : 23:49 | コメント (0) | トラックバック

2005年10月26日

絶対領域

CG系サイトをまわっていたら、絶対領域オンリーイベントというのがあった。
最初「絶対領域」というゲームのタイトルだとばっかり思ってましたよ。
 どうやら、ミニスカートとニーソックスの間の生足部分を指すらしく、思いつくキャラクターと言えばFateの遠坂凛かなあと。はにはにの茉理もだったね。
絶対という言葉で思い出したのが、アニメらんま1/2のOPテーマ。絶対パート2という曲があったのだよ。
沖縄出身アイドル早坂好江の歌で「ぜったい、ぜったい」と歌っていたのを思い出す。

ミニスカとニーソックスは・・・個人的には興味があまりなし。萌え属性ではないということで・・・。
イラストでも描こうという気力が、ファッションとしてなら描くのもありですかねえ。

■スカートを・・・
このネタの原因は おーいお茶の俳句の中に、「スカートは面接の時は長くなる」という俳句から。
確かに最近の中高生はスカートが短い。高校受験やバイト面接でスカートを長くするは印象が良く見えるわけですね。
うちらのころは、スカートを短くだったと思うのですが、時代が経てば逆になってしまうという。

■4連敗
やっと試合らしくなったと思ったら・・・。
ちなみに帰ってきてから結果を知って残念だわ~
 

投稿者 you_tiara : 23:32 | コメント (2) | トラックバック

2005年10月25日

30点

今日の試合結果は・・・・

あれ。10点て・・・。

いやまさか3連続10失点には・・・・。


■荷物整理中
いろいろと物が溢れてきているので 荷物整理中。
もしかするといらないものを放出するかも。
出す時はここのブログにかきますので、期待ください? 

投稿者 you_tiara : 23:47 | コメント (0) | トラックバック

2005年10月24日

一億円

一万円以下ならまだしも。1億円を貰ったらさすがに覚えているよなあ。

■20点・・・
日本シリーズは懸念していたことが大当たり。いや嬉しくないです(涙)
セリーグ最終試合から2週間以上経っての試合だけに勘が戻っていないのがちょっと悲しい。
ロッテは勢いが継続してて、パリーグ最終試合から合間の開いたホークスに勝ってさらにブランクのあるタイガース。マリーンズには有利だよなあ。(^^;;
優勝するなら。パリーグの2位が一番有利ってことかな?

■共謀罪
治安維持法の復活法案とも言われている。漢字変換で「凶暴罪」と出てきたのですが、無罪の人々を捕らえる凶暴な法案と思えば上手く出た誤変換やなあと。
共謀罪の怖いところは、テロなど凶悪犯罪がメインではなく、軽犯罪的なものでも逮捕される可能性が非常に高いと言うこと。
対象犯罪は600種類以上  税法違反や著作権法違反も含まれて居ますので、税金脱税したろうかいなとか、CD-Rにコピーしようなんて人と相談するだけで、アウトです。コピーしていなくても、話題にはつい出てしまうもの。気軽な話題もできませんわ。

と書いていたら、TVでタイミングよくニュース23で報道・・・(偶然の一致 というよりも同じような懸念を感じる方が多いとも)

犯罪も合意して決めてから、良心を思い出し未遂、実施せずの事もある。
犯罪は起きなかった。しかし合意しただけで危険と見なされ逮捕される。

なんだか戦前回帰しているようで怖いなあ

投稿者 you_tiara : 23:02 | コメント (0) | トラックバック

2005年10月23日

3高

久々に大学同期と会って、背が高くてもてるようそがあるなあと言われる。
考えてみれば、「高学歴、高収入、高身長」 条件はええんやけどなあ。本人にやる気なければ意味がないか。

■調子に乗って・・・
教はカメラ撮影。調子に乗って36枚撮り4本、24枚撮り1本使いきり。
1日にこんなに撮影したのは初めてだわ。
20051002-1.jpg
うちにはカメラはデジカメよりも銀塩かなあと思ったり。

■教訓
カメラ撮影は最後の1枚は残しておく、ニュースカメラマンの鉄則?らしいですが、確かにその通りかなと思いました。
ここだという撮影ポイントを逃してしまったのが痛い。
最近はデジカメなんで、大容量メモリなら安心なんで、なんぼでも撮影出来るから、常に電源ONていうことでしょうかね?

■眠い
朝早くから出かけていたので、眠い。
あー眠い眠い眠い。 すんません落ちます。

投稿者 you_tiara : 19:55 | コメント (0) | トラックバック

2005年10月22日

コレもレア?

20051022-1.jpg
またまた阪急の行き先表示看板シリーズ(いつからシリーズなんだか、そろそろストックを撮影しに行く? って伊丹線と今津線だけど)
去年某イベントにて撮影したものですが、宝塚線工事中だけ使用された西宮北口~宝塚南口用看板(色からみて多分レプリカ)
 梅田へ行ったときに、なんで京都線だけ緑色地があるんだと思っていたら、京都線は河原町行きは白地、北千里行きは緑地と誤乗車防止を兼ねていたんですね。
神戸線で使われて初めて、宝塚か南口のどちらかわかるようになったのだと認識。考えて色分けされていたんですねえ。

■見てきました
時間を見つけて新型ラクティスを見てきました。
メーターは驚きの位置ですが、センターメーターよりも慣れやすく見やすい。
これを実現する為にハンドル位置が低いですね。それとシートの高さに対してペダルに違和感がある。ブレーキペダルを踏むと足の先にすぐペダルのアーム部分がすぐに当たる。角度はホンダと違ってトヨタなのでペダルは適正角度にしてあるのですが、流用の影響で取り付け位置に無理があるのかもしれない。エアコンの調整スイッチ類は使い勝手良さそうで、イマイチ。普通の丸切替スイッチが良いかも。
4mの長さなので、リア部分は広いけど床面積はそれなり。必要十分ではありました。走りはCVTでスムーズだけど室内への音の入り込みが大きい。遮音にはそれほど力を入れていない、というかエンジン音がイマイチなんだなあ。
室内は広め。角ばったボディなのでコルトのような圧迫感が少ないのが救いですね。
一言ではいい車。面白さがあるようで実は堅実性が高いってのが印象に残る部分ですね。

■カルフール
うちから一番近いカルフールは日本最大の広さを誇っているそうです。
というわけで、出来て何年?だったか忘れたけどはじめていってきました。
確かに広いんだけど、売り場面積だけなら、6階建てのダイエーの方が商品が充実している感じがする。と言う訳で行くことはなさそう。車でないと遠いってのが不便すぎる。
ダイエーというと、スーパーというよりは総合大型スーパーというイメージ。百貨店やないけど6階まであるお店ってイメージが・・・。
うちの近所のダイエーは地下1階~地上6階までって大きさが・・・
(うちの近所のダイエーが規格外のでかさってのも?)

投稿者 you_tiara : 20:12 | コメント (0) | トラックバック

2005年10月21日

熱いぞ

20051021-1.jpg
アニメイトの無料情報誌に好評連載中のアニメ店長も2巻目。いつのまに溜まったのか。2巻目が早く出たなあと驚きです。
アニメイトの客層は主に女性(だと思う。とらのあなやゲーマーズと違って女性が多いと感じますよ) その中、暑い、熱い少年漫画が連載されているのが面白いところですね。
ゲーマースのデジ子よりも兄沢兄貴がかっこよくていいぞ~

■イラストサイト
うちのサイトはイラストサイトに分類されている。。。
なのに絵が全然アップされませんよ。偏りまくった論壇ネタよりも絵が見たいんじゃあと苦情が来そうですが。。
真っ先にやらんとあかんのは 来年のコミックトレジャーの申込書のイラスト。マリみてキャラを描く予定ですよ。本の在庫状況から由乃さん確定っぽいですが・・・

そういえば、きのしたきちさん、トレジャー出ますか?
そうしたら・・・。売り子確保せねば・・・。
ちなみにコミケ当選したら・・・売り子確保もしないと。現在未定なのです(爆)
(今回に限ってお願い可能な人みんな都合が悪く・・・なんで今回に限ってだ?)

■携帯買い替え
そろそろ今のD252iになって1年半 今までなら1年半での継続割引があったがいつのまにか無くなった。と言う訳であと半年は使い続ける予定。
それよりも困ったのは買い換えたいと思える機種がない。
FOMAの必要性がないので、MOVAでOKなのですが・・・(出張するところがFOMAのアンテナが立たないらしい、そろそろFOMAは大丈夫かな?)
普段の用途が時計以外の機能使ってないので、背面液晶が壊れたら機種変更考えよう

投稿者 you_tiara : 22:40 | コメント (2) | トラックバック

2005年10月20日

麺食

20051020-1.jpg
ハンマーフォールさんの麺食と過去のブログに出していたので、とりあえずサンプルをアップ。
こちらは頂いたものですが、凝ったつくりを見ると感動ものですね。

グッズも他とは違ったものを作ると、目立ちますね。

うちの本は他では見たこと無いのを作ったけど、マイナーすぎたようで・・・? 

■今度は
先日お酒の増税の話を書いて、たばこも増税?なんて書いていたら、どうやらタバコの増税が検討中らしい。
最近喫煙率下がっているし、医療費増大の原因でもあるわけやし反対する理由はないか・・・。
次当たりは軽自動車税が狙われそうやなあ・・・。ってうちがヤバいやん

うちの場合は酒を飲まないタバコ吸わないなんで支出には全く影響ないんだが・・・

■医療費
医療費の自己負担が増えるように。たしかに高齢者増加で収支バランスが崩れやすい。ただでさえ健康保険を収める人が減っている訳やし・・・。
自己負担が増える場合問題点としては、病院へ行かない人が増え重くなってから病院へ行き出費が大きくなるケース。そして病院に患者がおらず病院が廃業する可能性。
医療費抑制がメインだが、本来の健康の為からは外れていっているのは・・・

■また
また不眠症が再発・・・ まあ昼間眠いだけですが(汗)

投稿者 you_tiara : 23:22 | コメント (0) | トラックバック

2005年10月19日

これはすごい

アニメ、映画、コミックなどパロディ創作は結構多いのですが、
複数作品合体のパロディの同人誌作品は多いんですよね。アニメでこのパロディは驚きました。
ここ
 あるサイトでリンク貼ってて見に行ったら驚いたのなんのって
(元の2作品を知っているの前提かな。マリみてと有名な某作品の組み合わせ)

■アクセス制限
一部のBBSにアクセス制限かけています。
アダルト宣伝の削除が面倒なんで、投稿できない制限となっています。
問題は、全く関係ない方が巻き添えになってしまうこと。
一度制限かけたら常連さんが投稿できないって問題が・・・

■まだ混在?
福知山線を見ると、113系が活躍中。東海道線のリニューアルカラーと湘南カラーの混在車両が走っていたり。色のバランスが悪いのですが、湘南カラーは乗客にとってはわかりやすいメリットがあります。
どういうメリットかって?
車内が旧型の近郊型ボックス席でシートが転換式クロスシート装備でないという。
113系リニューアル未実施車両がわかりやすいので良いのですよ。

投稿者 you_tiara : 21:48 | コメント (0) | トラックバック

2005年10月18日

貧乏

20051018-1.jpg
タイトルに惹かれて購入。
ちょっとハートフルなストーリー。ありえないってツッコミはなしとしましょう。
貧乏でも幸せなら。いいですねえ。

■Web拍手
最近全然入ってませんね(笑)
別にかまわんのですが、入らない原因としては絵を更新していないのも
要因じゃないかなあと
そんな訳で適度に入れ替える予定です。あくまで予定。
換えたらここに書きます(多分)

■まじめに
 ↓ ここからは、まじめな話
  (内容が判りやすいそうで、好きな方が多いらしい)

ニュースで首相の靖国参拝があり驚いている。
調子乗った100人近い議員がさらに参拝した。

宗教や思想と言う前に、首相が参拝すると言うことは、中国を初めとしたアジアで仕事されている日本人の方々が危険な目にあう危険性が増えるということが思い浮かばないのだろうか?
日本国民を危険にさせる行動というのは控えるべきだろう。もし日本人が被害を受けたなら、責任とってくれるのだろうか? 自己責任で守れとか言うのは勘弁して欲しい。
友人が中国で仕事しているし、仕事仲間が中国行く人も多い訳で、仕事先を危険にさせるのは首相としてマイナスなのではないだろうか

私個人としては首相の靖国神社参拝は反対です。
戦後からの復興を通じて日本は信頼を築いてきたものを、教科書問題や参拝であっけなくアジアからの信頼を失うという事は、悲しいと思っている。

■無駄死にがなぜ英雄に?
どうしても気になっている事ですが、戦争で戦死した方のお陰で国が成り立っているという論調が高まっている、これには疑問が多い。
戦争で多くの若者を死に追いやった反省があるからこそ、憲法9条など不戦があってはじめて国が成り立ったのではないだろうか?
無念の死を遂げた若者を二度と生まない、そういう国になろうとなぜしないのか?
戦争での戦死者の内、南方へ行った3割から4割が餓死です。戦闘する前に食べ物がなく餓死させています。無駄な死を美化するのではなく、反省して無駄な死を生まないという事が大事ではないだろうか
戦時中の男性平均寿命は24歳。今は80歳ですよ。いかに無駄死にが多かったか考えられるだろう。

靖国神社で戦死した方を奉る以前に、現在生きている日本人の為の行動が取るのが首相としての務めではないだろうか?
海外の日本人を危険な目にあわせる、日本の外交にマイナスとなる首相は日本の首相なんだろうか? 戦争で死んだ兵士の為の首相じゃないのだから

投稿者 you_tiara : 22:51 | コメント (0) | トラックバック

2005年10月17日

2巻まで?

20051017-1.jpg
原作者に惹かれて購入。これからという所で2巻でおしまい。雑誌が休刊という悲しい結末が痛い。
作品内容が面白いだけに途中完結だけが残念なところですね。これからだろこれから・・・

■ロッテ優勝
ロッテが優勝しましたね。31年ぶり、すごいです。
ホークスは城島が抜けている不利なところと、プレーオフのシードで試合がなかったハンデが大きかった。阪神で言えば矢野がいない状態のホークスは善戦したと思いますよ。
次の日本シリーズは阪神がかなり不利。ハンデという言い方もありますが、試合がしばらく無い状態での日本シリーズなので、阪神は試合の勘をすぐに取り戻せるかが勝負となるでしょう。

■情報処理試験
実は昨日情報処理試験でした。
 土曜に無理しすぎて睡魔が・・・おまけに風邪気味で頭はまわらないし、午前は眠くて、1/3は寝てました(苦笑)
 それでもマークシートはなぜか全部埋まっている。(不思議だ)
午後も睡魔が・・・  全部答えを書けなかったのは久々(爆)
午後は勉強したことなくても9割くらい取れるんですが、今回はさすがに7割しか取れてないかも。それよりも午前のをいつも足切りスレスレで落ちるってのをなんとかせんとなあ・・・。(午後採点もされませんがな)
試験で眠たくて自滅は久々やな・・・ 前日は勉強せずに寝るのが一番かもですね。カゼで体調崩すのもダメダメですが・・・。

投稿者 you_tiara : 21:43 | コメント (0) | トラックバック

2005年10月16日

キリ番

何気にマリみて系サイトを見ていたら、あるサイトでキリ番1つ違い。残念ニアミスでした。CGプレゼントは結構嬉しかったりするものですが・・・。
うちのサイトの100万アクセス記念は23日に渡す予定です。(ちなみに現物支給ですので、サイトでは未公開です。)

■プレーオフ
20051016-1.jpg
パリーグのプレーオフではマリーンズの優勝?と思わせといて昨日はホークスの粘りが出ていますね。
阪神は辛いですな。一番の課題はパリーグのプレーオフの影響で試合が無い。試合が無いと言うことは実力が落ちてしまうと言うこと。
阪神はハンデを背負った状態ということもありますので、4戦で決まると言うのは面白くない。日本シリーズは7戦まで沢山楽しめそうです。

■アニメイトへ
今日はアニメイトで買い忘れていたコミックを購入。
アニメイトの無料情報誌も入ってて、読んでみると、百合ものの小説かあ。おもろそうなんで買うてみようかと・・・挿絵がブックマークに入っていた同人作家さん。うーむ驚きだわ。

■一方通行?
Blogは便利なのですが、Blogを読んでしまってそれで掲示板に書かなくなるってケースがありますね。
今までは軽さもあってかBBSが主流で交流出来ていたと思うのですが、Blogになってから一方通行で、反応がわからないってのが一番の課題だろうか。
 うちが書いている事は偏っているんで、ツッコミしようがないってのも(笑)

投稿者 you_tiara : 20:21 | コメント (0) | トラックバック

2005年10月15日

机の上

いろいろと雑作業が沢山あったので、机の上にはいろいろと書類やら物が溢れている。物の置き場所がない。
ヤバイなあって訳でハサミを探そうと思ったら見つからない。どこへ消滅したのやら。足元に落ちていないことだけを祈るしかないんでしょうか。
ハサミのかわりにカッターナイフ使ってとりあえず作業と・・・。
ハサミといえば会社で使っていたハサミの取っ手部分が紙を切っているとパキッとプラスチックが割れてしまった。物はたしか幼稚園で使っていた児童用ハサミで、20年経過による経年劣化。 同僚に見せると、なんで壊れると言われたので、幼稚園から使っているしと答えたら、さすがに驚いたようだったようだ。現在は100円で買ったハサミが仕事用。安くても便利だ

■偽り有り
20051015-1.gif
うちのヤフオクIDのアバターキャラです。最初は普通の男性やったんですが、気付いたらこんな姿になっていました♪ (←なぜか喜び?)
うちの妹に変更されちゃってたんですが、最近ほったらかしにされているんで春仕様のままです。
そんな訳で、新しい服とかを探しに入ったものの、無料で買える中にいいのが無い。そりゃそうだな。無料だから無理は言うまい。

投稿者 you_tiara : 19:41 | コメント (0) | トラックバック

2005年10月14日

PON

20051014-1.jpg
ポンジュースの飴です。家にあったので思わず写真と。ちょっと小さいサイズかなあ。もうちょっと大きいと嬉しいけど、値段が100円なんでガマンガマンと。

■関東と関西鉄道違い
きばらし2で関東へ行ったので、JRの電車を見比べると西と東では違いが結構ある。201系までは共通仕様だったので、関西ではJRの電車は見劣りが激しかったが、JRになってから207系や103系リニューアルの内装のレベルアップはすごいものがある。
関東でメインのE230系ですが、関西と比べるとドアの上部に液晶モニタなど金かかってんで~って装備があるんですが、内装はプラスチッキーで関西では見かけること無塗装の内装が目立つ。
207系は内装のパネルがプリントされたパネルで綺麗なんですよね。ここで大きな差がついている。また蛍光灯なども剥き出しで差がさらに大きい。無塗装のプラスチックと塗装したパネルの壁・・・違いが大きいなあ。
あと関東では日除けのブラインドが装備されてないんですね。なんか車内で物足りないと感じたのはこれだったようで・・・。
窓枠もアルミ枠でないのも違和感の方が大きかったですね。
 乗るほうとしてはJR西日本の方が金かかった内装に見えてしまいますね。
内装写真だけなら。リニューアル113系の方が新車に見えるかも。乗り心地は113系が悪いけど・・・

■新幹線の車窓から
新幹線に乗って東京ですが、小田原付近で目が覚めて外を眺めていると・・
「高野山へ行くなら南海電車」 まさか南海電車の広告があるとは思わんかった。
「大阪のおみやげ 茜丸五色豆どらやき」
あのCMのどらやきの広告を関東で見れるとは思いませんでしたよ(笑) 関西限定な商品やと思っていたんですが・・・関東進出していたとは。恐るべし

投稿者 you_tiara : 23:01 | コメント (0) | トラックバック

2005年10月13日

ビール減税

ニュースサイトを開いていると、ビールが減税、第3のビールが増税と・・
第3のビールが増えているのでここを増税して、収入の減ったビールを減税で実のところは酒税としての収入は変わらないので増税ではないと・・・
 騙されやすいけど、第3のビールが流行っているのは美味しいからではなく安いから。
結局は庶民イジメで高い方を飲むほうを減税じゃねえ・・・ビールが安くなるメリットがあるので、売れ行き図はわからんけど。

うちは家でお酒を飲まないので、増税も減税も全く影響ありませんが

お酒の増税は、庶民の楽しみを奪うものなので、やめて欲しいですのですが私はタバコ吸わないので、健康に悪いタバコの増税は大歓迎ですよ~

#親へ来た年賀状に日本たばこ産業に勤めている方からの年賀状で「健康の為にタバコをやめました」の文面の年賀状メッセージがあったのには、自社社員に見捨てられた日本たばこ産業の哀愁を感じさせた。

■お酒の飲みすぎ
今日は飲み会、通常は金曜とかですが、今回は木曜に・・・うちの仕事は金曜が少ないな。(みんなが集まれるスケジュールの都合らしい)
飲みすぎたので文面が怪しい。気にしない気にしない

■久々レビュー
20051013-1.jpg
ひかわきょうこさんの最新作がやっと発売
「お伽もよう綾にしき」時代は室町時代の過去の日本が舞台。先が楽しみなファンタジー作品ですよ。
前作である「彼方から」はオーソドックスなパラレルワールドものファンタジーからスタート。一番衝撃的だったのは漫画でしか表現出来ない。言葉の通じ方。これは小説では不可能。実写やアニメでは演出困難。そのインパクトを超えるのはさすがに難しいが、作者が今まで描いたことの無い時代を描かれているのでそこに驚きがありました。
「荒野の天使ども」をはじめ新しいジャンルでの成功が多い作者ですので、今回の1巻はまだ導入部。どうなるのか楽しみですよ。
「荒野の天使ども」のラスボスは時代を先取り?してたかな

■麻薬汚染
タバコネタがあったので、ついでですが、最近覚醒剤や大麻などの犯罪が増えていますね。
ストレス溜まって手を出すのでしょうが、人生を狂わせるので手を出さないで欲しいものです。
政治家、自衛隊とか・・・なんだかなあ。先日の高速の改造エアガン乱射も覚醒剤でしたね。

自衛隊は軍隊ということで、麻薬汚染は怖いですね。厳格症状で誤って誤射などが発生した場合は死亡事故だけで済まないですから。
戦時中の日本軍は死の恐怖から逃れる為に麻薬を注射していたという恐ろしい事実がありますが人を奪う武器を持っているということから、自衛隊の麻薬汚染はさっさと洗浄してほしい。
もし錯乱して乱射ってことになったら・・・

一番怖いのは、気軽に手を出してしまうってこと。
快楽が先行して怖さが伝わらないからだろうか・・・。TVでも麻薬の禁断症状の苦しさのシーンが放映されないなど、怖さが伝わらんのが一番の課題だろう・・・。
最近は腹が立つことなどストレスが蔓延しているのも麻薬が広まる要因のひとつか?
うちは手を出す気全然ありませんけどね。

投稿者 you_tiara : 21:25 | コメント (0) | トラックバック

2005年10月12日

10年選手

S-VHSビデオデッキの調子が悪い。ローディング部分がヘタってきたようだ。駆動系もやばくて巻き戻しでテープがすぐにストップ。うーむ。
ビクターHR-X5 1995に登場した当時のビクター最高峰ビデオデッキ。定価22万5千円とバブリーな価格がナイスです。
性能はX7よりやや劣るが、最近のビデオでも太刀打ちするのは不可能な性能を未だに持っている。
20051012-1.jpg
10年経った時点で気付いたのは・・・修理パーツのメーカー在庫が無い可能性がめっちゃ高いってこと。
 現在売られている新品S-VHSデッキよりも高性能な影響もありますので、あまりに酷くなったら買うよりもこちらは修理しますよ。高くても性能を維持なのです。
 修理不能なら もう1台X7を購入やろなあ・・・こっちは1996年登場だけど修理パーツは最低4年は供給されそうですし。
ビクターは、修理して使い続けるファンが多いので、補修パーツは製造終了から8年経っててもまだ残してくれているのが嬉しい。
(買い換えて欲しいが本音なんだよねえ。 うちも開発系やから頭が痛いことしてますが・・・)
修理費は3万円くらいは出費覚悟でしょうねえ。新品が安いけど(爆)

■脱出
土曜日に自宅でスタックしたアトレーですが、月曜日に無事サルベージ完了しました。
埋もれたら掘り出せと土を掘り返して・・・(笑)
 2tのフロアジャッキ買ったけど。あれれ使わず。まあタイヤ交換が次回から楽になるので、気にしないっと。
とりあえず駆動輪はコンクリートの上に載せています。

■また連続
マリみて系の同人誌即売会が来年の2月から4月にかけて3つ開催予定。
去年の秋は連続で毎週のように開催されたそうですが、3連続開催となると全部参加は不可能です。どのイベントも黄薔薇オンリー、一年生オンリーなどの制約がないので、現在の在庫の段階で参加は問題なしと。
4月開催のイベントは参加しようと思っていますが、困ったことに他のイベントスケジュールが出ていない段階で申し込むのが大変と言うこと・・・。
4月がなぜ楽なのか・・・・ 本を作る時間の関係って訳で(笑)

投稿者 you_tiara : 21:02 | コメント (0) | トラックバック

ケーキ

チーズケーキですよチーズケーキ。
20051011-1.jpg
20051011-2.jpg
写真は騙しグッズです。実はチーズケーキに見えるハンドタオル。
おいしそうなんで、食卓の上に飾っています。

昨日のつづきみたいなもの

■きばらし2
売り子をお願いしたのは、前回から続いてふじさきなつるさん。HuneX系からの知り合いでマリみてを知っている方が少ないので、またお願いすることになりそうですね。(次回のオンリーかな)

サークル参加といいつつ、買いたい本があるのも確か。
ハンマーフォールさんの麺食は買いたかったのですが、残念ながら早々に売り切れ。残念
ハズレでもええのでなんか当てたかったですね。

マリみての有名サークルがいくつか出ていましたので、開場早々に列が出来ていました。
お隣のCHRISTMAS GARDENさんに近くの西川屋さん、遠くを見ると少女の王国さんモナコマイスターさん
列が無くなった時にまわって買いに行きました。列が出来るだけに良い本なんですよ。

今回買った本で、うちが書いたのと似た設定の本を出しているサークルさんがありました。
同じような傾向の作品があると、うちだけでなくて良かったと思う反面、先に出されていたので、ネタが被ってしまったと思うことも
(以前描いた4コマも実は他サークルで同じネタを見つけたので、沢山のサークルが出る以上被ることもあるってことです)
といいつつも面白かったので、次回このサークルさんは要チェックと

■やましょ
日曜日のきばらし2はいろいろなサイトでレポートがありそうですが、やましょは参加した方しか判らない。
あまり書きすぎると・・・ 判断に迷うんですけどね

・ケーキバイキング  食べきれません。おなか一杯楽しみました。
 おいしいケーキに誘われてしまいます。(体重計乗りたくなーい)
・生演奏  心地よい音楽、心がどこかへ飛びかけました(すみません)
  お世話になった方へ挨拶などをしていました。
・グループ毎に 黄薔薇な私は紅茶講座へ  ここで5を選ぶのはうちだけ。家に持って帰った紅茶は後日(忙しくない時に)楽しむ予定です。
なぜ5番は不人気だったのか、当日いた人だけの秘密だ(爆)
 白薔薇は数珠リオ作成、紅薔薇はダンスでした。数珠リオが一番人気だったようですね。(うちが参加受付した時点で数珠リオは締め切られていました)
・グループ対抗のゲーム 面白かったです。背文字ゲームは、黄薔薇チームボロボロでしたが・・・(笑)
うちは背中の神経が少ないようです。伝わった文字を2回とも間違えて伝えるなんて・・・
 後半の連想ゲームは団結して上手い連想が多くてよかったですね。
・○×クイズ 最後まで残りましたがミスりました。読み返したら・・・本当に蹴っている(爆) 迷ったんですよね。間違いの方が信憑性高くて(爆)
・ビンゴゲーム  リーチ一番乗りは私でしたが、ビンゴは5人目位に当選 賞品は紅茶を選択

 なんだか紅茶づくしだったなあ。(^^;;

最後に 帰りは、新幹線がありましたので、挨拶がなかなか出来ずに帰宅し申し訳ありませんでした。

投稿者 you_tiara : 00:07 | コメント (0) | トラックバック

2005年10月10日

無事に帰宅

東京から無事に帰宅いたしました。
昨日は当サークルにお立ち寄り頂きありがとうございました。
きばらし2とやましょの両方に参加しまきました。両方とも楽しかったので交通費出して行った価値ありましたよ。3回目があれば、都合さえつけばまた参加したいと思います。

■感想
行きは始発から2本目の新幹線に乗って、予定通りの時間に到着。
20051010-1.jpg
阪急電車で実は1本乗り過ごし・・・大阪駅と新大阪駅では焦った・・
新幹線車内で1.5時間ほど寝て。。。あとはGBAでテトリスで時間潰し。
イベントを楽しんで帰宅は8時半に板橋出発で、山手線で座ったら。途中寝て乗り過ごしかけました。やばやば
東京から新幹線で1時間睡眠。途中検札で起されて(眠いのに・・) 眠れないからまたテトリスとマッピーで遊ぶ。12時半に過ぎに帰宅。風呂に入ってちょっとだけ食事(?)して寝たのは1時半頃。朝11時半に目覚めて・・・あれ10時間も寝たの久々だよ~
もっと驚いたのは、昨日夕方発送した宅配便が今朝届いていたこと。クロネコ早いです。東京と大阪間は夜間の便があるので早いんですね。

■きばらし2
今回は募集スペースに対して申し込みが2倍近く。サークルは60から100サークルへ拡大その影響で、スペースが狭い。(^^;;;
お隣はCHRISTMAS GARDENさんと棗ん家。さん
楽しく過ごさせていただきました。

他のサイトでも書かれていると思いますが、開場と同時に江利子さま神輿が巡回。すごい!最初から飛ばしています。
開場と同時に、うちのサークルは・・・ CHRISTMAS GARDENさん西川屋さんの列に埋もれました(笑)
自動車サークル参加だと列つくったりしているので、逆の立場もたまにはいいでしょう。何もしなくて楽だし(おぃおぃ) 西川屋さんは久々のマリみて参加の影響があってすごかった。(本も面白いのでおすすめです。私は列が消えてから買いに行きましたよ)
列ですが、早めにスタッフの方が対応して頂いたので、問題なしと、おかげで縁日ゲームの観戦が楽しかったです。縁日の玉投げはクッションが欲しかった。帰りの電車で使いたいじゃなかった、とにかく一番欲しい思わせるものでしたね。二回やってポスターとメモ帳当たりました。
 そういえばうちの場合はリーチが長いので、机が後ろへ(笑)
人が多くてマリみてジャンルはまだまだ元気と感じますが、始発に近い電車で来ると・・・眠くて疲れて、結局買う本は少なかった。サークル参加だと買う本が減ります。一般参加もたまにはするべきでしょうね。

うちのサークルの配置場所は特等席でベストスールコンテストを見れたのがよかったです。黄薔薇ファミリー4人ペア、志摩子&学園祭モード父、etc と投票で決めるのですが、うちはサークルから出るのが一苦労なので投票できず。司会の祐巳&由乃ペアに投票したかったかも(笑)
コスプレは女性のみがリリアン制服コスプレでよかったです。コミケでは女装コスしか前を通らないので、ちゃんと女性がやっているで感動ものです。
失敗を言うと、志摩子父の方はお隣サークルのお友達だったようで、サングラスを何故か私持っていたんですね。白い布も(笑) はやくに貸しておけば、誰かを誘って志摩子兄が登場したのに・・・。(申し訳ない)

うちの本ですが、本の種類が多すぎて、どれか1冊を購入パターンが多いですね。次から本減らそう・・(苦笑)
予想外だったのは一番よく売れた白薔薇さまシリーズがコミケの1/10以下と不思議な結果に。コミケや関西とは客層が異なるのには驚きでしたよ。

■やましょ
二次イベントにも参加していました。参加するには、サイトに記載されていた通り条件があるのですが、あるサークルさんのご好意で参加出来てすごく楽しかったです。
 途中座ってクラシック演奏を聴くと疲れで睡眠の世界へワープをしかけましたが(笑) というわけで立食でケーキを楽しみました。
あるネタ 5が良いと思うのはうちだけだった・・・ 線香や納屋の臭いといわれようが良いと感じたものは良い (うちだけというのが・・・(謎))
途中のゲームの○×クイズですが、家に帰ってきたので読み返して確認しまーす(汗) ビンゴやゲームも楽しかったですね。ナガノさん訳判らん文字送ってすみません(汗)

■次回予告
次回参加予定イベントは コミックマーケット69ですね。
マリみてで参加申し込みしています。
配本は当選していたら下記の通りで配本
1日目 マリみて本、自動車本 (HuneX系は再販分のみ)
    CHRISTMAS GARDEN様の本を委託で置きます。
2日目 自動車本 「ISUZU自動車普及委員会」様へ委託
    FKS、ブルブレ本「FKB」様へ委託

投稿者 you_tiara : 13:21 | コメント (0) | トラックバック

2005年10月08日

明日の表紙と裏表紙

20051008-2.jpg
自宅に新刊が届きました。
明日の始発新幹線で行きますよ~♪ 重たいけど(苦笑)
今回使用する印刷所が搬入可能イベントに入ってなかったのでしょうがないので自宅なんですよね。おかげで原稿と自分の分の本は手元にすぐ残せるので便利ですが。

 問題は天候が雨ということでしょうね。この荷物で汗かいて、そして雨で寒くて、服装をどうするかめっちゃ悩んでます。

■サルも木から落ちる
20051008-1.jpg
自宅の車庫の地面のコンクリを剥がしました・・・
入り口以外は広くなったんだけど・・・やっちゃいましたよ。
自宅車庫でスタックして脱出不能。(苦笑)

コンクリブロックを敷いて脱出予定ですが、天候が雨だとどうしようもないので、後日晴れの日に脱出させる予定です。

機械式LSDデフはすごいですね。通常なら片輪スタックなら脱出不可能ですが、片輪がアウトでも走れました。でも出口に辿り付けず両輪がスタック状態・・・。機械式LSDの意味がねえ・・・。今までは脱出出来ていたからと安心していたのがあかんかった。

■騒動
TVニュースにもなった、のまねこ騒動。
 2ちゃんねるは顔が見えない、誰か特定できないと言う点で怖さがある訳です。誰かが煽って先導して不法な書き込みが増えて何軒ものサイトが閉鎖に陥ったりなど攻撃的な悪い面を持っている。
うちも車のサイトで2ちゃんねるから被害を数回受けたので、こちらよりも酷い殺人予告(多分顔が見えないと思っての書き込み扇動)に関しては、きちんと調査をして対象者を逮捕してもらいたいものです。
 肝心の問題ですが、商標などは早い者勝ちというところがあります。アスキーアートは新しい芸術として受け入れにくいところがあります。
本来音楽著作権で煩い音楽メーカーが先行して登場しているアスキーアートを元にキャラクター商標登録は、音楽著作権で活動していた方々の苦労が無に帰することになりかねないということ。
商標登録取り下げは妥当でしょう。

車のサイトもやっていると車のオフ会に際して荒らしに行こうなんて2ちゃんねるで煽る事があるようですね・・・。
別のオフ会で、2ちゃんねるで予告されて、来なかったケースが多かったですが・・・。もちろん、来たらナンバーと車と人物撮影して荒らしはこいつとアップするだけですけどね(爆) やられたら倍返しです。

投稿者 you_tiara : 14:54 | コメント (0) | トラックバック

2005年10月07日

時計が新しく

20051007-1.jpg
普段身に付けている時計が新しくなりました。

20051007-2.jpg
ベルトにつけてこんな感じに開きます。
難点は文字板の色の関係で針が見えにくい

20051007-3.jpg
前に使っていたのは左側の黒い方。 ベルトがボロボロで落ちそうやったんで、茶色い上のものへ変更したんです。

20051007-4.jpg
開くとこんな感じ、前に使っていた黒いバージョンが見やすいですな。
グリーンのバージョンは置き過ぎて電池が切れていた・・・。(汗)
もう一つ黒い色持っているけどこちらは卓上に置いて使用中やったり、実は留め金がいきなり壊れちゃって・・・。

■気になること
精神学で有名な香山リカさん。
すごく気になっているのがリカちゃん人形の本名と一緒。
本名かどうかがすごく気になって仕方が無い。
 新聞や本の評論がも良い内容なのですが、どうしても最初に名前がひっかかってしょうがないですなあ(苦笑)

投稿者 you_tiara : 23:30 | コメント (0) | トラックバック

2005年10月06日

東方

■便利なリスト
きばらし2 配置リスト
フリーCGIなので適当に収集している(笑) アクセス解析からきばらし2の配置リストサイトがありました。めっちゃ便利ですね。使わせていただきます。

■東方
20051006-1.jpg
パソコンに話題の同人シューティングゲーム東方花映塚をパソコンにインストール。
面白いけど難点が一つ・・・
 キーボードでシューティグしているんだが、キーボード連打の負荷が一部のキーに集約されちゃうんで、パッドを購入かなと。
 ThinkPadのキーボードでシューティングやるかなあ・・・
MSXでの経験があるせいか。右手で方向、左手で連打も慣れたものだが。

キーボードでの操作は斜め方向がいれやすいせいか、HF98のパソコン版ではワザが出しやすかったな。
一番いいのは、パッドのプログラム機能でコマンドを覚えさせると・・。
香奈キックも楽だよなあ。

■えっと
20051006-2.jpg
実はアップしていなった画像。ちょっとイマイチ
(というより、撮影が難しかったと言う証明ですね・・・)

投稿者 you_tiara : 23:14 | コメント (0) | トラックバック

2005年10月05日

インストールしたよ

ゲームに使っているノートPCのドライブがCDドライブからDVD/CD-RWドライブにパワーアップ。
そしてインストールしたソフトは 夜明けよりも瑠璃色な のCD-ROM版
購入した後にDVD/CD-RWドライブを譲ってもらったもので・・
20051005-2.jpg
20051005-1.jpg
ソフトを購入した時にグッズがついてきたのですが、ますテレカ(写真にはない)、カレンダー、そして使うのに勇気がいるタオル
さてタオルはどうしようかな・・・

■民営化したとたんに・・・
ETC前払い割引サイト
ETCの前払いサービスは有効活用させて頂いていたのですが、民営化と共に・・・前払いサービスのいきなりの終了。
ハイカはまあ妥協しようじゃないか。ETCに割引で一番わかりやすくて効率よかった前払いを無くすことが効率化とはなんだかなあ。
マイレージ割引はまだ使えない区間があるから意味ないよ~
 阪神高速が使えるからええんですが・・・首都高速使う人には辛い話だ。えっとうちは年に数回使うけどね

投稿者 you_tiara : 21:57 | コメント (0) | トラックバック

2005年10月04日

ミニライト

20051004-2.jpg
ミラジーノでおなじみのミニライトのボールペン。
 賞品で貰ったものですが、まだ未使用。使わないとインクが固まるので近いうちに使用予定。

きばらし2告知ページ
昨日予告したのでアップしました。
時々更新されると思います。(多分)

■うーん
家に帰ってTVを見ていると政治討論番組?
 ラサール石井さんとえなりくんがうちの意見の代弁的でよかったんですが、右よりな政治家さん(ぶっちゃけ自民党)は、自分に反論される意見だと、大声で意見を遮る悪い癖が抜けないですね。自分たちが正しいと思いすぎて自民党の方々には他人の意見を聞くという事は知らないようです。

うちは徴兵制で戦地に行くのは嫌なんで、マジで護憲とだけ意見しておこう。
徴兵とかは、右派な方のみ徴兵という形にしてもらいたいものだ。
自民党の方々には子息を自衛隊に入れて最前線へ投入を推進すべきだよね。

って自民党員の子息であるうちは・・・(やばぃやん)

投稿者 you_tiara : 21:59 | コメント (0) | トラックバック

2005年10月03日

チョコレート

20051003-1.jpg
うちが子供の頃にあった「ドーナッチョ」が復刻されていました。バナナやイチゴ味もあるのですが、普通のチョコ(赤いパッケージ)が良いですね。
写真は黄色いバナナ味です。食べたらバナナ味です。(まんまや~)
カリンチョはバナナ味だけ手に入れたのですが、こちらもバナナ味。
 カリンチョもパッケージデザインから復刻っぽいのですが、子供の頃に食べた覚えなし。うーん食べたことがあるのかもしれないけど、印象が弱くて忘れているだけなんだろうか。

■鉄道写真
久しぶりに鉄道写真コーナーを更新しました。
先日撮影してきた阪急2301の写真ばかりです。

■アクセス解析
えっと きばらし2のサークル一覧からの訪問者が増えていてイベントの注目度の高さを感じさせられます。
 どっから見てもマリみて色の薄いサイトやなあと感じさせるトップデザインはマイナスですね。
特設ページはこれから作ります。(多分)

投稿者 you_tiara : 20:52 | コメント (0) | トラックバック

2005年10月02日

カメラ

うちの持っているカメラの写真。
 案外カメラを撮るってことはないんですよね。
5年以上前に購入したカメラなんですが・・・ニコンです。
ちょっと重たいのが難点ですな。
20051002-1.jpg

20051002-2.jpg
ビデオカメラはミニDV 出た頃に買ったので、今の流行はDVD方式ですね・・・。
技術というかフォーマットの進化ははやい。DVはいつまで持つんだろう・・。
次はHDD方式のカメラ購入になるのかな?
問題は落下させたらDV方式よりも耐久性にやや疑問てとこでしょう。

HDDは衝撃に弱いので、会社で廃棄するPCのHDD外して、おりゃああって地面に叩きつけて壊したなあ。。。(おぃおぃ)
気分はテムレイから怪しいパーツを受け取ったアムロレイでしょうか(爆)

投稿者 you_tiara : 18:25 | コメント (0) | トラックバック

2005年10月01日

ねむ~

朝から出かけていたので眠いです。
明日は土木工事予定(業者に頼まずに自分でやれば安上がり~~)なのでとっとと寝ます。

20051001-1.jpg
行って来たのは京都。 写真と行った場所に関連は全くありません。
(単に京都と関連しているからってだけの写真)

■イベント前やのに
きばらし2の公式サイトから来られた方も多いのでそろそろ、表紙を公開っと。表紙公開ってことでタイトルも公開に。
20051001-2.jpg

10/9は ミラジーノファンクラブのオフ会参加を蹴ってまで参加だもんなあ(苦笑)
イベントの発表順序が逆だったらどうなっていたんでしょう。

きばらし2イベントに持っていく本は、上に公開した新刊が1種類
既刊はマリみて関連本のみです。既刊は4種類あります。
 全種類お買い上げの場合は1200円(予定)です。

大阪のイベントはユーザーの目が厳しいので、売り上げはどこも辛いそうです。
うちの場合は大阪しか出ていないので、関東のマリみて関連ではどれだけ本を持っていけばいいのか、全然見当が付かなくて・・
在庫は持っていける分だけ持っていきます。(ダンボール1箱分程度ですが・・)

投稿者 you_tiara : 20:04 | コメント (0) | トラックバック