« インストールしたよ | メイン | 時計が新しく »

2005年10月06日

東方

■便利なリスト
きばらし2 配置リスト
フリーCGIなので適当に収集している(笑) アクセス解析からきばらし2の配置リストサイトがありました。めっちゃ便利ですね。使わせていただきます。

■東方
20051006-1.jpg
パソコンに話題の同人シューティングゲーム東方花映塚をパソコンにインストール。
面白いけど難点が一つ・・・
 キーボードでシューティグしているんだが、キーボード連打の負荷が一部のキーに集約されちゃうんで、パッドを購入かなと。
 ThinkPadのキーボードでシューティングやるかなあ・・・
MSXでの経験があるせいか。右手で方向、左手で連打も慣れたものだが。

キーボードでの操作は斜め方向がいれやすいせいか、HF98のパソコン版ではワザが出しやすかったな。
一番いいのは、パッドのプログラム機能でコマンドを覚えさせると・・。
香奈キックも楽だよなあ。

■えっと
20051006-2.jpg
実はアップしていなった画像。ちょっとイマイチ
(というより、撮影が難しかったと言う証明ですね・・・)

投稿者 you_tiara : 2005年10月06日 23:14

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiarayou.sakura.ne.jp/tiablog/mt-tb.cgi/137

コメント

コメントしてください




保存しますか?