« 明日の表紙と裏表紙 | メイン | ケーキ »

2005年10月10日

無事に帰宅

東京から無事に帰宅いたしました。
昨日は当サークルにお立ち寄り頂きありがとうございました。
きばらし2とやましょの両方に参加しまきました。両方とも楽しかったので交通費出して行った価値ありましたよ。3回目があれば、都合さえつけばまた参加したいと思います。

■感想
行きは始発から2本目の新幹線に乗って、予定通りの時間に到着。
20051010-1.jpg
阪急電車で実は1本乗り過ごし・・・大阪駅と新大阪駅では焦った・・
新幹線車内で1.5時間ほど寝て。。。あとはGBAでテトリスで時間潰し。
イベントを楽しんで帰宅は8時半に板橋出発で、山手線で座ったら。途中寝て乗り過ごしかけました。やばやば
東京から新幹線で1時間睡眠。途中検札で起されて(眠いのに・・) 眠れないからまたテトリスとマッピーで遊ぶ。12時半に過ぎに帰宅。風呂に入ってちょっとだけ食事(?)して寝たのは1時半頃。朝11時半に目覚めて・・・あれ10時間も寝たの久々だよ~
もっと驚いたのは、昨日夕方発送した宅配便が今朝届いていたこと。クロネコ早いです。東京と大阪間は夜間の便があるので早いんですね。

■きばらし2
今回は募集スペースに対して申し込みが2倍近く。サークルは60から100サークルへ拡大その影響で、スペースが狭い。(^^;;;
お隣はCHRISTMAS GARDENさんと棗ん家。さん
楽しく過ごさせていただきました。

他のサイトでも書かれていると思いますが、開場と同時に江利子さま神輿が巡回。すごい!最初から飛ばしています。
開場と同時に、うちのサークルは・・・ CHRISTMAS GARDENさん西川屋さんの列に埋もれました(笑)
自動車サークル参加だと列つくったりしているので、逆の立場もたまにはいいでしょう。何もしなくて楽だし(おぃおぃ) 西川屋さんは久々のマリみて参加の影響があってすごかった。(本も面白いのでおすすめです。私は列が消えてから買いに行きましたよ)
列ですが、早めにスタッフの方が対応して頂いたので、問題なしと、おかげで縁日ゲームの観戦が楽しかったです。縁日の玉投げはクッションが欲しかった。帰りの電車で使いたいじゃなかった、とにかく一番欲しい思わせるものでしたね。二回やってポスターとメモ帳当たりました。
 そういえばうちの場合はリーチが長いので、机が後ろへ(笑)
人が多くてマリみてジャンルはまだまだ元気と感じますが、始発に近い電車で来ると・・・眠くて疲れて、結局買う本は少なかった。サークル参加だと買う本が減ります。一般参加もたまにはするべきでしょうね。

うちのサークルの配置場所は特等席でベストスールコンテストを見れたのがよかったです。黄薔薇ファミリー4人ペア、志摩子&学園祭モード父、etc と投票で決めるのですが、うちはサークルから出るのが一苦労なので投票できず。司会の祐巳&由乃ペアに投票したかったかも(笑)
コスプレは女性のみがリリアン制服コスプレでよかったです。コミケでは女装コスしか前を通らないので、ちゃんと女性がやっているで感動ものです。
失敗を言うと、志摩子父の方はお隣サークルのお友達だったようで、サングラスを何故か私持っていたんですね。白い布も(笑) はやくに貸しておけば、誰かを誘って志摩子兄が登場したのに・・・。(申し訳ない)

うちの本ですが、本の種類が多すぎて、どれか1冊を購入パターンが多いですね。次から本減らそう・・(苦笑)
予想外だったのは一番よく売れた白薔薇さまシリーズがコミケの1/10以下と不思議な結果に。コミケや関西とは客層が異なるのには驚きでしたよ。

■やましょ
二次イベントにも参加していました。参加するには、サイトに記載されていた通り条件があるのですが、あるサークルさんのご好意で参加出来てすごく楽しかったです。
 途中座ってクラシック演奏を聴くと疲れで睡眠の世界へワープをしかけましたが(笑) というわけで立食でケーキを楽しみました。
あるネタ 5が良いと思うのはうちだけだった・・・ 線香や納屋の臭いといわれようが良いと感じたものは良い (うちだけというのが・・・(謎))
途中のゲームの○×クイズですが、家に帰ってきたので読み返して確認しまーす(汗) ビンゴやゲームも楽しかったですね。ナガノさん訳判らん文字送ってすみません(汗)

■次回予告
次回参加予定イベントは コミックマーケット69ですね。
マリみてで参加申し込みしています。
配本は当選していたら下記の通りで配本
1日目 マリみて本、自動車本 (HuneX系は再販分のみ)
    CHRISTMAS GARDEN様の本を委託で置きます。
2日目 自動車本 「ISUZU自動車普及委員会」様へ委託
    FKS、ブルブレ本「FKB」様へ委託

投稿者 you_tiara : 2005年10月10日 13:21

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiarayou.sakura.ne.jp/tiablog/mt-tb.cgi/140

コメント

コメントしてください




保存しますか?