« 10年選手 | メイン | PON »

2005年10月13日

ビール減税

ニュースサイトを開いていると、ビールが減税、第3のビールが増税と・・
第3のビールが増えているのでここを増税して、収入の減ったビールを減税で実のところは酒税としての収入は変わらないので増税ではないと・・・
 騙されやすいけど、第3のビールが流行っているのは美味しいからではなく安いから。
結局は庶民イジメで高い方を飲むほうを減税じゃねえ・・・ビールが安くなるメリットがあるので、売れ行き図はわからんけど。

うちは家でお酒を飲まないので、増税も減税も全く影響ありませんが

お酒の増税は、庶民の楽しみを奪うものなので、やめて欲しいですのですが私はタバコ吸わないので、健康に悪いタバコの増税は大歓迎ですよ~

#親へ来た年賀状に日本たばこ産業に勤めている方からの年賀状で「健康の為にタバコをやめました」の文面の年賀状メッセージがあったのには、自社社員に見捨てられた日本たばこ産業の哀愁を感じさせた。

■お酒の飲みすぎ
今日は飲み会、通常は金曜とかですが、今回は木曜に・・・うちの仕事は金曜が少ないな。(みんなが集まれるスケジュールの都合らしい)
飲みすぎたので文面が怪しい。気にしない気にしない

■久々レビュー
20051013-1.jpg
ひかわきょうこさんの最新作がやっと発売
「お伽もよう綾にしき」時代は室町時代の過去の日本が舞台。先が楽しみなファンタジー作品ですよ。
前作である「彼方から」はオーソドックスなパラレルワールドものファンタジーからスタート。一番衝撃的だったのは漫画でしか表現出来ない。言葉の通じ方。これは小説では不可能。実写やアニメでは演出困難。そのインパクトを超えるのはさすがに難しいが、作者が今まで描いたことの無い時代を描かれているのでそこに驚きがありました。
「荒野の天使ども」をはじめ新しいジャンルでの成功が多い作者ですので、今回の1巻はまだ導入部。どうなるのか楽しみですよ。
「荒野の天使ども」のラスボスは時代を先取り?してたかな

■麻薬汚染
タバコネタがあったので、ついでですが、最近覚醒剤や大麻などの犯罪が増えていますね。
ストレス溜まって手を出すのでしょうが、人生を狂わせるので手を出さないで欲しいものです。
政治家、自衛隊とか・・・なんだかなあ。先日の高速の改造エアガン乱射も覚醒剤でしたね。

自衛隊は軍隊ということで、麻薬汚染は怖いですね。厳格症状で誤って誤射などが発生した場合は死亡事故だけで済まないですから。
戦時中の日本軍は死の恐怖から逃れる為に麻薬を注射していたという恐ろしい事実がありますが人を奪う武器を持っているということから、自衛隊の麻薬汚染はさっさと洗浄してほしい。
もし錯乱して乱射ってことになったら・・・

一番怖いのは、気軽に手を出してしまうってこと。
快楽が先行して怖さが伝わらないからだろうか・・・。TVでも麻薬の禁断症状の苦しさのシーンが放映されないなど、怖さが伝わらんのが一番の課題だろう・・・。
最近は腹が立つことなどストレスが蔓延しているのも麻薬が広まる要因のひとつか?
うちは手を出す気全然ありませんけどね。

投稿者 you_tiara : 2005年10月13日 21:25

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiarayou.sakura.ne.jp/tiablog/mt-tb.cgi/143

コメント

コメントしてください




保存しますか?